« ミトンがいっぱい! | トップページ | サビサビのアイアンフェンス »

2014年4月11日 (金)

朝が気持ちいいんです♪

126752_4
裏庭の右の方から朝日が昇ります。
まだ芽を出したての若葉の間から漏れてくる朝日が、
何とも言えず気持ちいいです。

周りの山も徐々に萌木色になってきました。
今が一年で一番気持ちのいい時期です。

キッチンの勝手口から、
毎朝この景色を眺めることができます。
フフッ♪
寿命が延びるかも( ´艸`)プププ

今回は大きな画像を見られるようにしてみました。
画像をクリックしてみてくださいね(^_-)

3

|

« ミトンがいっぱい! | トップページ | サビサビのアイアンフェンス »

コメント

幸せ(*^-^)伝わって来ますーー。いいなー素敵なロケーション。羨ましいm(_ _)m空を、眺めたり、春の素敵な景色を味わったり、やっと、そんな気持ちの余裕がでてきました。(◎´∀`)ノハーバルさん、家も、やっと軽量モルタル出、壁ができましたよ。あとペンキで壁を塗る作業にはいりますが、ふつうに、何もまぜないで、はけでぬればいいですか?おしえてくださーい(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: アメリンゴ | 2014年4月11日 (金) 09時00分

アメリンゴさんこんにちは♪

え〜
そちらもだいぶ進んだじゃないですか♪
すご〜い!

モルタルに着色するときはペンキだけです。
ハケで塗ります。
でもその後にエイジング塗装をします。
堅めのハケに、
カサカサにペンキをつけて塗っていきます。
ペンキをつけすぎないのがポイントです。

今回の花台は、
全体にくすんだイエローを塗り、
グレーっぽいベージュで汚しました。

でも決まりはないので色々試してみてください(^_-)

投稿: ハーバル | 2014年4月11日 (金) 14時20分

有難うございました。o(*^▽^*)o家は、プロバンスって、イメージではないので、モルタルに、ホワイトでいこうかなーって、、娘と、言っています。エイジング任せよっと(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。。。プロバンスは、ハーバルハウスにいって、味わいます。ホント、、ナチュラルフレンチって感じに、なってきましたよね。たのしみー。

投稿: アメリンゴ | 2014年4月11日 (金) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミトンがいっぱい! | トップページ | サビサビのアイアンフェンス »