« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

弱気なエイジング塗装

126111

真新しい白木のドアをカンパーニュグリーンに、
金色の大きなフレームをカンパーニュホワイトにペイントしました。

126141

きれい過ぎるのでエイジング塗装を施したのですが、
かなり弱気です(^_^;)

精進せねば!

3

| | コメント (0)

2014年3月29日 (土)

小さな夢が叶いました

126081

ギャラリーMのキャビネットに、
ハーブの石鹸や、
化粧品や、
キャンドルや、
アロマオイルを飾りました。
ほとんどが、十数年前から愛用しているものばかりです。

いつもストック分をどこかに飾りたいな〜
と思っていたのですが、
そんなスペースはどこにもありませんでした。

でも突然見つかったのです。
ギャラリーMのキャビネット・・・

思いがけず、
小さな夢が叶いました。

3

| | コメント (4)

2014年3月26日 (水)

初めての似合う帽子

126041

帽子は、
麦わら帽子かニット帽くらいしかかぶらないのですが、
帽子を飾るのは好きなんですよね〜♪

今回も、とても素敵な帽子を見つけたので、
籐の椅子の上に飾ったら素敵だな〜と思いお迎えしました。
古いものではなく新品なのですが、
いい雰囲気でしょ♪

試しにかぶってみたら、
自分で言うのもなんですが、
とても似合うのです(*^-^)v

これをかぶってお出かけしたら素敵だな〜♪
と思うのですが、
お出かけする場所がな〜い(。>0<。)

3

| | コメント (2)

2014年3月25日 (火)

邪魔にされてたフラワースタンド

125991

突然思い立ち、
ずっと邪魔にされていたアイアンのフラワースタンドを、
玄関ポーチに飾りました。
けっこういい味出してます。

今日はほんとうに暖かないちにちでしたね♪
庭の木々も一気に芽を吹き出しました。

春ですね〜
お花を植えたくなりますね〜

やっぱり春はいいな〜♪

3

| | コメント (2)

2014年3月24日 (月)

出戻り

125971

あんなに大変な思いをして運んだ白いキャビネットも、
ロココ調の大きなひとり掛けソファーも、
赤い薔薇柄のチェストも、
そしてウエディングドレスも、
ヒルトップから戻ってきました。

やっぱりここのほうが落ち着くわ〜♪
ちょっとヒルトップコテージでは浮いていましたね(^-^;

今度は花嫁さんのサロン風・・・
アロマ系のものを置いて、
エレガントで爽やかな空間にしたいな〜♪

3


| | コメント (0)

2014年3月22日 (土)

アンティークの水差しのある風景

125911

外だけど、
お気に入りの、アンティークの水差しを飾っちゃいました♪
水色の建具によく似合っていたんですもの・・・
お花も爽やかな色が似合います。

125941

改装中の裏庭のキッチンコーナーです。

全体のディスプレイも少〜し変えたんですよ♪
「カントリー」から「シャビー」に・・・
う〜ん、微妙ですけどね(^-^;

昨日は強風の中、レンガ積みの続きをしました。
5段積む予定が3段しか積めませんでした。
続きは来週ですってdown

ふふっ♪
でも待ちきれないので、
作業に支障のないところから手をつけちゃお!

のんびりしていたら春が終わっちゃいますものね(^_-)

3

| | コメント (2)

2014年3月20日 (木)

雨の日は・・・

今日は一日雨の予報です。
雨の日は部屋の中が暗いですね〜

125811

125841

125881

なので、
いつもは点けない灯りを点けてみました。
いつもとは少し違う雰囲気になりました。
何だか新鮮は感じ♪

雨の日はそんな楽しみ方もありますよね(^_-)

3

| | コメント (2)

2014年3月19日 (水)

アンティークの電話

125761

アンティークの電話って使えるのかな〜?
どんな音がするんだろう?
聴いてみたいな〜♪

125771
コードの先っぽ、
こんなんですけど・・・

ご存じの方、いらっしゃいませんか?

3

| | コメント (2)

2014年3月18日 (火)

カンパーニュブルーのバスケット

125691

カンパーニュブルーでペイントしたピクニックバスケット・・・
可愛い形だし、
大きさもいい感じでしょ♪

125731

でも中がペコちゃんなのよね〜(^_^;)

残念!

3

| | コメント (0)

2014年3月16日 (日)

気がつけばあちこちに

ようやく寒さもやわらぎ、
庭にいる時間が長くなりました。

気がつけばあちこちに、
小さな春がやって来ていました。

125601

125651

125661

春本番ももうすぐですね♪

3

| | コメント (0)

2014年3月14日 (金)

レースのコラージュポシェット(サンプル)

125591

レースやハギレをくしゅくしゅとして、
パールやビジューを付けてコラージュしたものです。
ポシェットやバッグにしたら可愛いですよね♪

これは秘密の花園さんの試作品・・・
デパートで購入したらかなりの金額するそうです。
ふふっ♪
でもいただいちゃいました( ´艸`)プププ

秘密の花園さんはデザイナー・・・
それなりの場所で販売するので、
それなりの金額で売れるそうです。
でもハーバルハウスではそんな金額じゃムリですからね!
半額でもきついかも(゚ー゚;

それでも良ければ喜んで飾らせてもらいますが、
そんなお時間あるんですか?
本業のほうだけでも手一杯なのに・・・
そろそろ薔薇のお手入れも忙しくなるし・・・

楽しいのはわかるけど、
あまりムリをしないでくださいね。

3

| | コメント (2)

2014年3月12日 (水)

爽やかな白いホップ

年末にFuさんから届いたホップたちは、
あっという間に完売してしまいました。

のんびりとマイペースで制作活動をしているFuさんですが、
めずらしく早々に新しいホップが届きました。

125501

大きめなホップを3本作ってきてくださいました。
いずれも白いホップです。

早速飾ってみました。
大きいので存在感があります。

白い空間に白いホップ・・・
さりげなく溶け込んで、
とても爽やかなコーナーが生まれました。

実際にはたぶんない白いホップ・・・
布花ならではの楽しみ方ですよね♪

3

| | コメント (2)

2014年3月11日 (火)

ブラキカム・スープリームホワイト

125471

白い「ブラキカム」です。
めずらしいでしょ♪
生産者さんから直接いただきました。
でも場所は鴻巣・・・
先日の大雪で大打撃 を受けてしまいました。

とても大変なときだったのに、
ハーバルハウスにいらしてくださって・・・
ブラキカムのプレゼントまで持ってきてくださって・・・
ほんとうにありがとうございました。

昨日やっと植え込むことができました。
もっともっと植えたいな〜
どこへ行ったら購入できるのかしら?
教えてheart04

3

| | コメント (2)

2014年3月10日 (月)

どうしても欲しかったもの

ここ最近、
どうしても欲しい!
と、心ときめくものに出会わなかったのですが、
先日、
出会ってしまったのです。

じゃ〜ん♪
これです。

125431

「こ、これですか?」
って声が聞こえてきそうですが(^-^;
これなんです。

ベッドのサイズが12,5cm×7cmの、
とても小さなドールちゃんです。
たぶんフランス製・・・

私にしては高い買い物でしたが、
出会ってしまったのでしかたがないです。
値段を知っている主人はあきれ顔・・・

まあ、わかる人にしかわからないだろうな〜

3

| | コメント (2)

2014年3月 6日 (木)

レンガとアイアンフェンス

裏庭の工事は主人待ちなので、
まだしばらくは進みそうにないのですが、
工事には支障のないコーナーで、
ちょっとイメージを膨らませてみました。

125381

レンガやさんに無理を言って、
段々に終わらせてもらった端のコーナーに、
サビサビのアイアンフェンスを立て掛けてみました。

端までレンガがないので、
いい感じにフェンスが覗きました。

レンガとアイアンフェンスって、やっぱり合いますね〜♪

さ〜て、どんな庭にしようかな〜(*^-^)

3

| | コメント (2)

2014年3月 4日 (火)

いけてないトルソーを

ヒルトップコテージに持っていった、
ボロボロでとても素敵なリネンのトルソー と一緒に、
発砲スチロールでできた、いけてないトルソーも頂いてきました。

鉄でできた4本脚のうちの一本のキャスターが取れてるし、
高さ調節はできないし、とてもいけてないのですが、
捨ててしまうのは可愛そうなのでちょっと遊んでみました。

125321

家にあったハギレをかき集めて、木工用ボンドで貼り付けました。

やっぱりこういう作業って私苦手・・・
画像だとよくわかりませんが、
実物はぐちゃぐちゃです(゚ー゚;

まあ、発砲スチロールのままよりは素敵になりましたけどね(^-^;

ハーバルハウスにいらしたときには、
ぜひギャラリーMを覗いてみてくださいね(^_-)

3

| | コメント (0)

2014年3月 1日 (土)

レンガ積み

大雪の影響で延び延びになっていた裏庭の工事がやっと始まりました。

と言っても、
プロ にやって頂くのはレンガ5段積みだけなんですけどね・・・

Img_38091

Img_38111

よう壁のコンクリートに穴を開け、
鉄筋を差し込み、
穴あきレンガを積んでいきます。

たった5段でも塀があると安心しますね〜♪

ここから先は自分たちでやるのですが、
何だか先は長そうです(^-^;

3

| | コメント (3)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »