« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

すみれ舞踏会

125271

あくまでもイメージですから・・・(^-^;

3

| | コメント (1)

2014年2月26日 (水)

アンティークカラー

もちろん今まで通り、
「白」や「カンパーニュカラー」も大好きですが、
ちょっぴり落ち着きのある、
「アンティークカラー」が気になる今日この頃です。

125241

アンティークカラーをハーバル流に取り入れる・・・

これが今年のテーマかな〜?

3

| | コメント (2)

2014年2月25日 (火)

Pansy in the Flame

125191

ピクチャーフレームの中にパンジーを飾ってみました。
なかなか素敵でしょ♪

こんな飾り方ができるのも「布花」ならではですよね♪

3

| | コメント (2)

2014年2月18日 (火)

久々のお着替え

ダイニングの隅にいる、
ナイスバディなトルソーちゃん、
4ヶ月ぶりにお着替えをしました。

125061

今回はパーティードレスバージョンです。
とても素敵なチュールレースのドレスに出会ってしまったのです。

でも外は雪景色・・・
ちょっと寒そうですかね〜?

3

| | コメント (0)

2014年2月11日 (火)

クラシカルスタイルのドール

Photo

Photo_2

『クラシカルスタイルのドール コーディネイトレシピ』
という本がグラフィック社より出版されました。

「ドールちゃんのためにクラシカルなお洋服を手作りしましょう」
というかなり見応えのある本です。
前半のイメージカットをハーバルハウスで撮影しました。

小さなハーバルハウスの庭も、
ドールちゃんたちにとっては森のようです。

手にする機会がありましたらぜひご覧になってください。

3

| | コメント (6)

2014年2月10日 (月)

雪かきがんばりました

124911

124941

昨日は一日中雪かきをしていました。

枕木の階段や小径はもちろん!
最後の坂道から家の前までの道路、
それに駐車スペースも確保しました(^_^)v

改装中の裏庭もちょうど塀がなかったので、
雪を全部下の道路に落とし、スペースを確保しました。

あれもこれも、
今日から予定されていた裏庭の工事やさんのためにがんばったのですが、
やはり延期になってしまいました。

明日は祝日だし・・・
いったい工事はいつになるのでしょう?

3

| | コメント (4)

2014年2月 9日 (日)

大雪が降った朝

124861

玄関側から枕木の小径を撮影しました。
どこが小径?
雪の壁しか見えません!

124871

玄関側からパティオガーデンを撮影しました。
決して「かまくら」ではありません(^-^;


124901

枕木の階段を上から撮影しました。
雪のトンネルと滑り台になっています。

なんて、悠長なことを言ってられません!
雪かきしなくちゃ!

3

| | コメント (4)

2014年2月 8日 (土)

かなり積もりました

124831

2月8日6時現在、かなり積もりました。
30cm近く積もっているのではないでしょうか?

枕木の階段は滑り台状態です(゚ー゚;
とても歩ける状況ではないので、
ガレージに通じる出入り口を利用しています。

しばらく孤立状態になってしまうかも・・・sweat02

3_3

| | コメント (0)

まだまだ積もりそうです

124731    

2月8日(土)午後2時現在のハーバルハウスです。

これからいったいどのくらい積もるのでしょうか?

3

| | コメント (0)

2014年2月 6日 (木)

真似っこ

Photo

124571
上がPinterestからいただいた画像、
下がギャラリーMで撮影した画像です。

たまたま同じようなボトルがあったので真似っこしてみました。

けっこう幻想的で素敵ですよ♪

3_2

| | コメント (2)

2014年2月 4日 (火)

レアなハーバルハウス

本日3度目のアップです(^-^;

雪の日で、
しかも裏庭の塀がまだないハーバルハウスはとてもレアなので、
思わず写真を撮ってしまいました。

124401

肉眼では雪が積もっている様子がよ〜くわかるのですが、
写真ではどれが雪なのかわかりませんね(゚ー゚;

むずかし〜sweat01

3_3

| | コメント (2)

ただ今ハーバルハウスは・・・

ただ今ハーバルハウスはこんな感じです。

124321

雪景色は素敵だけど、
明日の朝には溶けてるといいな〜

3_2

| | コメント (0)

これからどうなるのかな〜?

ギャラリーMの家具たちを、
ほとんどヒルトップコテージに運んでしまったので、
ただ今ギャラリーMは空っぽ状態です。

かろうじて、
年明け早々に改装したベビーベッドのコーナーは残っています。

それ以外はこんな感じ・・・

124361

何だか怪しい空間になっています。

色ガラス入りの黒いキャビネットは、
ヒルトップのミシンと同じ縫製工場から救い出してきたものです。
プチポアンの猫脚チェアーはひと目ぼれで購入しました。
巨大な石膏像はsscatさんが・・・

もうバラバラでまとめようがありません(^-^;

「耳をすませば」の地球屋や
ロマンティックな洋館を、
なんとなくイメージしているんですけどね・・・

どうなることやら(^-^;

3

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »