« とても素敵な色なんですけどね・・・ | トップページ | これからどうなるのかな〜? »

2014年1月29日 (水)

心に響いた言葉集

この言葉、
この気持ち、
絶対に忘れないぞ!
と思ったのに、
たった数ヶ月ですっかり忘れてしまいました(゚ー゚;

たしか、
ブログの「つぶやき」に書き留めたのでチェック・・・
そうでした、そうでした!
愛は自分の中にある
ここは夢を売る場所・・・

心に響いた言葉を、
ひとつのノートに書き留めておくといいよ♪
というアドバイスをいただき、
早速、
数十年も前から愛用しているノートに書き留めることにしました。

124211

すぐ見られるように、
いちばん最後のページに書き留めようと開いたら、
以前心に響いた言葉が、
なんと、
いちばん最後のページに書き留めてありました(゚0゚)

大好きなベニシアさんの言葉でした。

嵐が過ぎ去るのを待つのではなく、
雨の中でも踊ることが人生なのです。


数年前に出会った、心に響いた言葉・・・
書き留めたことさえ忘れてしまっていました(゚ー゚;

今回たまたま出会った素敵な言葉とともに、
早速ノートに書き留めました。

笑顔が扉を開く
困難によって人は宝石のように輝く

いずれもベニシアさんの言葉です。

そうそう!
ちょっと前に出会った、心に響いた言葉も書き留めてっと・・・

歌の魔法で日常をキラキラさせたい
by ユーミン

幸せは物ではなく、幸せと感じる心をそだてること
by 所ジョージ

忘れていたら教えてくださいね
「赤と黒のノートを見て」って・・・(^_-)

|

« とても素敵な色なんですけどね・・・ | トップページ | これからどうなるのかな〜? »

コメント

ハーバルさん、こんにちは!
私もベニシアさんが大好きです~!ベニシアさんの番組で流れるエッセイは沁みますねshine
私が最近響いた言葉は「艱難汝を玉にす」
ちょっと渋い…coldsweats01

投稿: りも | 2014年1月29日 (水) 15時25分

りもさんこんばんは☆

そのときの心の状況によっても、
心に響く言葉ってちがいますよね。

しかし渋いですね〜(^-^;
「艱難汝を玉にす」

「困難によって人は宝石のように輝く」
と同じ感じかな〜?

ひとつお勉強になりました(*^-^)

投稿: ハーバル | 2014年1月29日 (水) 19時08分

ハーバルさん、おひさしぶりです。
素敵な言葉ですね。心に響きます。
ところで、このたび、私のブログを閉じることにしました。
今までありがとうございました。
ハーバルさんがこれからもますますお元気で、
充実した楽しい毎日を送ることができるよう
お祈りしておりますnote

投稿: hanano | 2014年1月30日 (木) 18時24分

hananoさんおはようございます♪

そうですか〜
とても残念ですdown
hananoさんにはとても励まされたこともありました。

でも素敵な言葉とともにまとめてくださった
「Music Archive」
これから少しずつ楽しませてもらいます。

またブログのほうに遊びに来てくださいね(^_-)

投稿: ハーバル | 2014年1月31日 (金) 09時03分

こんばんは。久しぶりのコメントです。以前ハーバルさんが紹介していたpinterestを覗きに行ったらなんて素敵なんでしょう!って言うことで私もpinterestに登録しました。今日なんか見たことあるな~って思って良く見たらハーバルさんでした^^素敵なサイトを紹介していただいて感謝します。

投稿: mint | 2014年1月31日 (金) 19時12分

mintさんこんばんは☆

pinterest素敵でしょ♪
私もかなりはまってしまいした(^_^;)
最近ちょっと落ち着きましたが・・・

私もpinterestに出会えてとても幸せです(*^-^)

投稿: ハーバル | 2014年1月31日 (金) 21時43分

こんばんは。
私もベニシアさん大好きで
学ぶことが沢山あります。

聖書を読むように、毎晩寝る前に
こちらにお邪魔して心地よい眠りに
付きます。

私は、去年ベニシアさんが番組で
情けは人の為ならずと言う言葉を
使っていたのが心にずっと引っかかっていて
調べたら、自分の解釈が間違っていました。

いつまでたっても、勉強することが
一杯です。

暖かくなったら、ヒルトップのほうに
わんことお邪魔したいです。

投稿: ナナママ | 2014年1月31日 (金) 22時57分

ナナママさんこんばんは☆

「情けは人のためならず」
私も解釈が間違っていました(^_^;)
恥ずかしいす。
ひとつ勉強になりました。
ありがとうございました♪

ヒルトップ、
ぜひいらしてくださいね(^^)/

投稿: ハーバル | 2014年1月31日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とても素敵な色なんですけどね・・・ | トップページ | これからどうなるのかな〜? »