« へ〜んなの〜 | トップページ | 春色の花を飾りました »

2014年1月18日 (土)

ウグイス色のスズメ

スズメかな〜と思ったら、
お腹の部分は灰緑色をした、
ウグイス色のスズメのような鳥がここ最近やって来ます。

ウグイスとスズメのハーフ?
んなわけないよね(^-^;
と思って調べたら、
アオジという鳥でした。

Photo

ハーバルハウスでは初めて見かけた鳥でした。
ちょっと地味な鳥ですがとても可愛いです。

この機会に、
ハーバルハウスにやって来る野鳥たちを調べてみました。

Photo_2

Photo_3

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8
        以上Pinterestより

毎度おなじみシジュウカラ
シジュウカラと連んでやって来ることが多いメジロ
鳴き声はきれいだけど、とっても地味なウグイス
オレンジ色がきれいなジョウビタキ
ピンクとグレーのエナガ
アイラインがちょっと怖いシメ・・・

シメ5年前 に一度来たきりですけどね(^-^;

これら意外にも、
キツツキが林の木を時々コツコツやっているのですが、
種類までは断定できません(^-^;

この辺りも少しづつ林が少なくなってきていますが、
いつまでも野鳥たちがやって来る環境であって欲しいな〜

3

|

« へ〜んなの〜 | トップページ | 春色の花を飾りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へ〜んなの〜 | トップページ | 春色の花を飾りました »