« 次から次へとひらめいて | トップページ | 借景その2 »

2014年1月 9日 (木)

Ezeに恋して

プロヴァンスのコート・ダジュールに、Eze(エズ)という小さな村があります。
海抜427メートルの岩山の上にあるため、「鷹の巣村」とも呼ばれています。

Eze1
                      Pinterestより

Eze2
                Pinterestより
村全体は中世の面影を残し、
まるでおとぎの国に迷い込んだかのようです。

Eze3
                Pinterestより
そして、
地中海を見下ろす「シャトーエザ」のレストランの写真は、
すっかり私をEzeのとりこににしてしまいました。

あれから十数年・・・
実際のEzeに行くことは叶いませんが、
Ezeをイメージした庭を裏庭に作ろうかな〜と思っています。
※あくまでもイメージです(^-^;

ただ、大きな問題がひとつあります。
庭から見える景色が、海ではなくて竹やぶなんですよね〜(^-^;

そこで明日、
主人にも協力してもらって、竹を伐採する予定です。

でもこの辺の明日の最低気温は−6℃、
最高気温も4℃しか上がりません!
寒!!

凍死しないようがんばりま〜す(^^)/

※もっと詳しくEzeをご覧になりたい方はこちら へどうぞ♪

3

|

« 次から次へとひらめいて | トップページ | 借景その2 »

コメント

貼り付けてあったEze、見てみました♪
ハーバルさんが好きなのわかります(*^-^)
好きそうだなって、ブログいつも見てるとね!!
私も好みです。石?に囲まれているのに、温かく見えるのは何ででしょう・・・そこに惹かれるのかも知れません。

いつもブログ読み逃げが多く、コメントしたことも少ないですが、今年もよろしくお願いします。
段々変わる庭が楽しみです。
寒いな中の作業、無理しないで下さいね♪

投稿: きい | 2014年1月 9日 (木) 19時32分

いつも素敵な画像、癒されます♪
私も画像見てみました☆
ほんと、石造りの、でも、なんて和む(^^)
素敵な所ですね〜♪
お庭、楽しみにしてますが、
優しい旦那さまのご協力、
でもお二人とも、風引きませんよう…(*^_^*)

投稿: 晴れ女 | 2014年1月 9日 (木) 22時00分

きいさんこんばんは☆

Ezu、素敵な村でしょ〜♪
ほんとに一部分だけですが、
裏庭に取り入れてみようと思います。
って、全然違うものになってしまうかもしれませんが・・・(^-^;

今年も時々遊びにいらしてくださいね〜(^^)/

投稿: ハーバル | 2014年1月 9日 (木) 22時16分

晴れ女さんこんばんは☆

よりによって明日は大寒波なんですよね(。>0<。)
でも厚着してがんばりま〜す!
少しでもEzeに近づくよう・・・

投稿: ハーバル | 2014年1月 9日 (木) 22時22分

いつも素敵なアイデアがいっぱい。そのメルヘンを表現されるなんて夢みたい。とても楽しませていただいています。
やっぱり一度訪ねてみたいなあ。今月下旬くらいにちょこっと訪問できたらとは思っていますが・・・。
連絡せずに訪問してもよろしいんですか?
-6°?寒!風邪ひかないでくださいね。

投稿: ミーちゃん | 2014年1月 9日 (木) 22時28分

ミーちゃんさんこんばんは☆

もちろん火、水、木曜日でしたら、
連絡せずにいらしていただいてかまわないですよ(^_-)
ぜひぜひ一度訪ねてください♪

でも今月下旬じゃまだ裏庭は完成していないな〜
まあそれはそれでいいですよね(*^-^)

投稿: ハーバル | 2014年1月 9日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次から次へとひらめいて | トップページ | 借景その2 »