お出かけ2013

2013年11月 1日 (金)

カフェギャラリー 高澤記念館

Img_37421

Img_37381_2

Img_37341

Img_37351

Img_37261

Img_37311_2

こんな近くに、こんな素敵なカフェがあったなんて知りませんでした。
我が家から車で30分くらいでしょうか?
まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような渋い空間です。

でもBGMはアメリカの古い曲でしたよ♪
店員さんたちも今時の若者で・・・
とてもいい感じ(*^-^)

我が家から某大型ホームセンターへ行く途中に素敵なカフェがあったらな〜
と、ずっと探していたんですよね〜
理想のカフェが見つかって嬉しいです♪ 

根性で見つけた私って・・・
エライ!(^_^)v

3


| | コメント (2)

2013年10月28日 (月)

あこがれのchimney cafeさんへ

Img_37251

Img_37001

Img_36961

1

2

やっと、やっと、やっと、chimney cafeさんへ伺うことができました。
先月から"スイーツとお茶を楽しむ月曜日"の営業が始まったのです。

予約なしで、
ふらっと、
静かに、
まったりと・・・
ティータイムを過ごすことができます。

美味しいスイーツに素敵な空間・・・

次回は軽食を頂こうかな♪

どうか月曜日はずっとこれからも静かでありますようにconfident

ムリだろうな〜think

3

| | コメント (4)

2013年10月19日 (土)

「ルノワール 陽だまりの裸婦」を観に

昨日は「ルノワール 陽だまりの裸婦 」を観に東京まで行って来ました。

この辺では、
日比谷の「TOHOシネマズシャンテ」でしか上映していなかったからです。

120131

120111

映画そのものが絵画のようでした。

現実を忘れ、
自分なりの美を感じとる映画だったように思います。

映画鑑賞の後は、
日比谷公園の中にあるカフェでランチをしました。

Img_36891

ちょっとした小旅行でした^^

3

| | コメント (0)

2013年9月13日 (金)

shieさんと埼玉でデート

Avonlea fusasuguri のオーナーであるshieさんと地元埼玉でデートをしました。
今回はハーバルハウスの近所を案内しました。

まずは北本の素敵すぎるカフェ『4th cafe 』さんでランチ♪

Img_36491

Img_36511

Img_36531

ほんとうにため息が出るほど素敵な空間です。

カフェにショップにミュージアムにお庭・・・
見所がたくさんあり、
またとても親切におもてなししていただき、
大変長居をしてしまいました。
   
もっともっとこの空間にいたかったのですが、
次の目的地『ギャラリー黒豆』さんへ向かいました。

Img_36611

Img_36621

新しくなった黒豆さんにはカフェコーナーもあり、
予約でお食事もできるみたいです。

シャビーでアートな空間はよりいっそう洗練されていて、
とても刺激をもらいました。

次に向かったのは、
フランスや日本の古いものがたくさんある『artique 』さんです。

Img_36681

入り口部分のデザインが、数ヶ月前とはかなり変わっていました。
とても広いショップなのでいろいろといじることができるんですね♪
楽しそ〜♪
うらやましいな〜
とても素敵なガラス小物をゲットしましたよ(^_-)

そしてもちろん"ここ"にも寄りました。
artiqueさんから数百メートル離れたところにあるカフェ『トワトワト 』さんです。

Img_36731

う〜ん、いつ来てもホッコリだな〜♪
居心地のいい素敵な空間・・・
ちょっとだけ、お食事も始めたんですね♪
次回HSの帰りに寄ろうかな〜♪
   
楽しい時間はアッという間に過ぎてしまい、
すっかりあたりは暗くなってしまいました。
shieさん、
遠くまで帰らなければならなかったのにごめんなさいね。
でも無事に家に着いたみたいでよかったです♪

まだまだ案内したいところはあるんですよ(^_-)
またご一緒しましょうね〜♪

Rain3

| | コメント (2)

2013年8月 3日 (土)

GARDEN SOIL

小布施からの帰り道、
前から気になっていた『GARDEN SOIL』さんに寄りました。

Img_36161

Img_36181

Img_36131

想像以上に広くて素敵な庭でした。
ブログもとっても素敵ですよ♪

Rain3_4

| | コメント (2)

古くて新しい街・小布施

二日目は小布施に行きました。
山田温泉からは車で15分くらいです。

Img_35991

Img_36021

Img_36071

Img_36061

Img_36091_2

Img_36121

古いものと新しいものとがおしゃれに解け合って、
とても活気のある素敵な街でした。

Rain3_3

| | コメント (0)

緑に抱かれた宿・風景館

善光寺を訪れた日の宿泊は、山田温泉の『風景館』を選びました。  

Img_35951

Img_35941

山奥の渓谷沿いに建つ『風景館』は、
宿名の通り景色が最高の宿でした。

Rain3_2

| | コメント (0)

古くて新しい街・善光寺

年に一度の母との旅行・・・

今年は信州の"古くて新しい街"を訪ねました。
一日目は善光寺です。
   

Img_35801

Img_35831

Img_35881_2

ぱてぃお大門の2階にある『ギャラリー夏至』さんはめちゃくちゃおされでした。
   
『THE FUJIYA GOHONJIN』のカフェは中庭がとても素敵なんですよ♪
アールデコ様式の建物も必見です。
   

Rain3

| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土)

やっぱり行ってきました

ぎりぎりまで迷っていたのですが、
突然渋谷へ行く用事ができたので、
やっぱり行っていきました・・・
『Go Green Market』

Img_35721

Img_35741

Img_35771

Menoさんとレースやさんを覗いて、
ALL TOMORROW'S PARTIESさんとRICHMONDさんで買い物をして、

さー!
渋谷へ!

渋谷での用事は後日報告しますね(^_-)

Rain3


| | コメント (2)

2013年5月13日 (月)

lene cafeさんへ

先日『国バラ』へ行った帰り、
ランチを食べに『lene cafe』さんへ行ってきました。
川越に素敵なカフェができたと前々から聞いていたのですが、
やっと伺うことがでしました。

Img_35391

Img_35411_2

Img_35431

Img_35551

Img_35561

Img_35571

Img_35511

Img_35541

Img_35471

Img_35531

Img_35481

Img_35501

Img_35451

うわさ通り、とても素敵なカフェでした。

シンプルだけどあたたかくて、
渋いけれども可愛くて、
古い物と新しいものを上手にコーディネイトしていました。

それに自家製の野菜を使ったりして、
食材にもとてもこだわっているんですよ♪

次回はぜひご飯プレートをいただきたいな〜

Rain3


| | コメント (0)

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデン2017 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017