庭の花たち2013

2013年10月29日 (火)

ブランド好き

ブランド好きと言ってもファッションのことではありません。
ビオラのお話です。

ファッションに関してはそれほどでもないのですが、
こと、ビオラに関してはどうもブランド好きみたいです(^-^;

120571

今週は『神戸ビオラ』です。

落ち着いた色のものを選んだので、
渋めの鉢に植えてみました。

これからの季節、
ビオラやパンジーが様々なシーンで大活躍ですね♪

3

| | コメント (0)

2013年10月15日 (火)

今週はモコちゃん

119931

119941

ビオラのなかでもとびきり小さなお花のモコちゃん・・・
カントリージャンクなシーンに飾ってみました。
控えめなお花がこんなシーンによく似合います。

明日の午前中は台風が来るみたいですね〜
やっぱりお庭のもの、片付けないとダメかしら?

どうかあまり被害がありませんように・・・

3

| | コメント (0)

2013年10月 9日 (水)

今週はフィオリーナ

119521

さわやか色のフィオリーナを買いました。
微妙な色なので、明るいうちに植え込みをしたかったのですが、
時間切れ・・・
とりあえずまとめて洗面器に入れました。

無造作に入れたのになんだかいい感じ♪

しばらくこのまま飾りましょ♪

3

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

ミルフル

119161

まだ早いかな〜
とも思ったのですが、
お花屋さんに並べられていたミルフルの前を、
素通りすることはできませんでした。

どれも皆微妙に色が違って、
選ぶのにひと苦労でした^_^;

悩みに悩んで選んだ三色です。

元気に咲いてね♪

3

| | コメント (0)

2013年9月26日 (木)

ヤマアジサイを剪定しました

お花があまりない夏の庭を、
立ち枯れのヤマアジサイが楽しませてくれました。
ようやく暑い夏も終わり、
パティオガーデンのヤマアジサイをすっかり剪定しました。

118931

きれいに残っていたのはわずかでしたが、
今度はドライにして楽しもうと思います。

外にあったサビサビのレトロなピンチ・・・
やっぱり塗ってしまいました。
しっかりハーバルハウスのインテリアに溶け込んでいます♪

ヤマアジサイとピンチのコラボで、素敵なオブジェになりました。

Rain3

| | コメント (0)

2013年8月31日 (土)

ニチニチソウ・ミニナツ・ピーチオレ

117841

小さなお花のニチニチソウです。
白に見えますがほんのりピーチ色をしています。
   
お花が少ないこの時期に、
可憐なミニナツに癒されます。
   
これぞ"小さな幸せ"ですかね〜^^
  

Rain3

| | コメント (2)

2013年7月20日 (土)

ブルーベリーの季節になりました

116791

とても小さな庭なのに、無理矢理に植えたブルーベリー・・・
いちばん日当たりのいい場所に植えたはずなのに、
大きく育った庭木が日をさえぎって、
今では半日陰でしょうかね〜?

それでも毎年たくさんの実をつけてくれます。

116811

そろそろ収穫を始めないと・・・

Rain3

| | コメント (4)

2013年7月16日 (火)

夏の紫

冬の紫がスミレだとしたら、

夏の紫はトレニアでしょうか?

116611

116631

庭にいくつか飾ってみました。

  

Rain3

| | コメント (4)

2013年6月13日 (木)

雨の日は通れない状態でした^_^;

115121

パティオガーデンはもちろんですが、
枕木の階段も枕木の小径も、
雨でお花たちがしなだれて通れない状態でした(^_^;)

こんな日でもいらして下さったお客さま・・・
ごめんなさい(>_<)
あちこち濡れてしまったのではないですか?

今年はきちんと剪定しますね。

Rain3

| | コメント (2)

2013年6月 6日 (木)

レトロなカシワバアジサイ

114821

レトロなグッズたちに隠れてあまり目立たないのですが、
カシワバアジサイが咲いています。

とっても大きくなるカシワバアジサイ・・・
ここしか植える場所がなかったんですよね(^_^;)

でもがんばって咲いてますよ(^_-)

Rain3

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデン2017 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 庭の花たち2017 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017