アンティーク2013

2013年12月16日 (月)

天使とスズランのクロモスカード

122981

キャンドルアレンジに飾っていた、
壁掛けのツインエンジェルちゃんがお嫁に行ってしまったので、
代わりに、
アンティークのクロモスカードを飾りました。

天使とスズランが描かれていて、とても素敵です♪
形もちょっと変わっています。

さりげなく、布花のスズランも飾りましたよ〜
天使とスズラン、最高の組み合わせです♪

近頃、"天使"にもどっぷりはまっている私です^^

3_2

| | コメント (2)

2013年12月13日 (金)

シャビーシックなミラー

122861

先日衝動買いをしたシャビーシックなミラーです。
まあ、いつも衝動買いのようなものですが・・・(^-^;
でも今回はほんとに、
思いがけず嬉しい出会いでした。

大きそうに見えますが、とても小さいです。
一応フランスのアンティークらしい・・・

剥げたアイボリーペンキに薔薇の柄・・・
完璧ツボです!

最近になってまた、
シャビーシックにどっぷり浸かっている私です(^-^;

3

| | コメント (2)

2013年11月25日 (月)

アイアンフェンス色々

122021

アイアンのフェンスが色々届きました。
いちばん大きいので150cmくらいです。

飾る場所によっては白くペイントしなければならないのですが、
今日は天気もいまいちなので週末にします。

週末は気合いを入れてがんばらなければ!
フェンスのペイントは大変なんですよね〜(^-^;

122071

こんなフェンス?も届きました。

梁の上に飾ったら絶対素敵だってsscatさんが何度も言うから、
飾ってみました。

とっても素敵になりました( ´艸`)プププ

3_2


| | コメント (0)

2013年11月 9日 (土)

ラインストーンとワックスフラワーのティアラ

21091

ワックスフラワーだけのティアラも素朴で素敵ですが、
ラインストーンが加わるとちょっぴりゴージャスになりますね♪

ワックスフラワーがなかなか手に入らなくなった今、
とても貴重なお品です。

手作りの温もりが伝わってきて、
眺めているだけで幸せになれます。

3

| | コメント (0)

2013年11月 8日 (金)

カフェオレ色のニードルレース

121051

ギャラリーMのベビーベッドの上に、
やっぱりレースの天蓋を飾りたくて、
長さのあるニードルレースをネットで購入しました。

私は勝手にアイボリーだと思い込んでいたのですが、
届いたレースはカフェオレ色でした。
相手の方の商品説明をよく読むと、
「カフェ色のようなベージュの柔らかな優しいお色」
と書いてありました(゚ー゚;

とりあえずベビーベッドの上に飾ってみました。

キャー♪
なんてぴったりなんでしょう(*^-^)

ちょっぴりクラシカルで、
カンパーニュピンクの小物たちともよく合っています。

ギャラリーMならこんな色もありなんですね♪

3

| | コメント (2)

2013年10月20日 (日)

かなり姫系?

とても素敵なベネチアングラスのミラーに出会ってしまいました。

めずらしピンクベージュで、
このコーナーにぴったりだったのです。

120161

ベネチアングラスのミラーというと、姫系でゴージャスなイメージですが、
この色のせいでしょうか?
空間に溶け込むようになじんでいます。

この子がこのコーナーにやってきたので、
ず〜っとここが定位置だったバーボラミラーが、ギャラリーMに行きました。

120241
ギャラリーMではクラシカルなチェストの上に、赤い貴婦人と一緒に飾られ、
新たなシーンを作り出しています。

折しも、
sscatさんがエンジェルの時計を持ってきてくださったので、
ちょっぴり姫系のものが増えました。

120231

甘くなりすぎないように気をつけてはいますが、
殿方はご用心!
です^^

3

| | コメント (0)

2013年9月15日 (日)

双子ちゃんのベビードール

118381

偶然出会った双子ちゃんのベビードール・・・
何とも愛らしいです♪
  
ようこそ我が家へ・・・

Rain3

| | コメント (0)

2013年9月 4日 (水)

とても可愛い色でした

118001

レトロなピクニックバスケット(なるちゃんバッグ)はとても人気があります。
今回やって来たのは淡いピンクでした。
想像していたよりも、ずっと可愛い色でした。

極小だったらなおよかったのですが・・・
  
欲張りすぎですね^^

Rain3

| | コメント (2)

2013年8月28日 (水)

レースと刺繍のリネンシーツ

117801

117811

117771

レースと刺繍のリネンシーツが届きました。
シーツといっても襟元を包むシーツです。

中央の大きなイニシャル刺繍は日本でいう家紋でしょうか?
周りをぐるっと囲むハシゴレースも、
縁を飾る手かがりのニードルレースも、とても繊細でうっとりします。

客注でしたので、もうハーバルハウスにはありませんが、
あまりにも素敵だったので記念に写真を撮りました。
 
素敵に飾ってもらってね〜♪

Rain3

| | コメント (0)

2013年8月23日 (金)

ビーズシェードのランプと怪しい空間

117691

お嫁にいってしまったスタンドランプの代わりに、
ビーズシェードのランプを飾ったら、
ちょっぴりディスプレイも替えたくなりました。
   
ちょっと怪しい空間になりました。
   
けっこう好きかも〜♪
   

Rain3

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お出かけ2017 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデン2017 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ブロカント | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 庭の花たち2017 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017