インテリア2013

2013年12月 9日 (月)

インテリアにアイアンフェンス

アイアンフェンス、塗りましたよ〜!

1日1枚が限界でしたので、
2週に渡って2枚塗りました。

やっぱり大変だった〜!

122691

1枚は玄関ホールとリビングの間仕切りに、

122661

そしてもう1枚はギャラリーMの天井に飾りました。

梁の上に乗せているだけなのですが、
ぴったりサイズだったんですよね♪
こうすれば色々下げられますものね〜♪
私って天才( ´艸`)プププ

でも重かった〜!

インテリアにアイアンフェンス・・・
なかなかいいでしょ♪

3

| | コメント (2)

2013年11月26日 (火)

クリスタルなクリスマス

122131

カットガラスでできたクリスマスツリーがやっと届きました。
ガラスでできたトナカイのソリと組み合わせて、
クリスタルなクリスマスシーンの誕生です。

ガラスのトナカイはとても安定が悪く、
平らな場所でないとすぐに倒れてしまいます。
でも適当なトレイがなかったので、
オーバルミラーをトレイ代わりに使用しました。

われながらナイスアイデアでした( ´艸`)プププ

この冬ハーバルハウスのリビングは、ちょっぴりクリスタルです。

3

| | コメント (0)

2013年11月19日 (火)

クロシェレースののれん

121641

キッチン入り口ののれんを新しくしました。
以前もクロシェレースののれんが掛かっていたのですが、
裾がバラバラだったせいか、
通過するたびに、
クモの巣に絡まってしまったような状態になっていました(゚ー゚;

ここを通過するのは私と主人くらいなのですが、
時々お手伝いをしてくださるRuiRuiさんには、大変ご迷惑をおかけしておりました。

今度もスムーズとはいきませんが、
以前よりはだいぶいいと思いますよ(*^-^)

こんな頼りないのれんですが、
一枚掛かっているだけで、
雑然としたキッチンの適度な目隠しになるんですよね♪

不思議ですね(*^-^)

3

| | コメント (0)

2013年10月11日 (金)

白いコンソールテーブル

119671

白いコンソールテーブルに出会いました。
シンプルで、猫足で、剥げていてとてもいい感じ♪

白いコンソールテーブルをアールデコミラーの前に飾ったら、
白い雑貨を飾りたくなりました。
白い雑貨を選んでいたら、
「やっぱりハンドメイド可愛い〜heart04」と思いました。

119631

なんだかこの冬は、ハンドメイドに夢中になりそうな予感がします。

3

| | コメント (4)

2013年10月10日 (木)

光のカーテン

晴れた日の朝は気持ちがいいですね〜♪

119581

ガラス窓やレースを透過してくる朝日が、
まるで光のカーテンのようです。

日当たりが決していい家ではないのですが、
ダイニングに朝日だけは当たるのです。

こだわって、
ここにダイニングを作ってよかったな〜♪

3

| | コメント (0)

2013年9月29日 (日)

ダイナミックに

リビングのテレビ台の上は格好のディスプレイスペースです。

最近細かなものが増えてきたので、
思い切ってスッキリと、ダイナミックな空間を作ってみました。

119021

ギャラリーMにあった大きな鳥かごをメインに飾り、
キャンドルスタンドやピクチャーフレーム、
あじさいやレースなどを、左右にバランスよく飾ってみました。

この変化に気づかない方も多いと思いますが・・・^_^;

ほとんど自己満足の世界です。

あ〜でもスッキリした♪

3

| | コメント (0)

2013年9月16日 (月)

フランス製陶器の洗面ボウル

やっと台風の風雨がおさりました。
皆さまのところは大丈夫でしたか?

昨日に引き続き、
今日も家の中で過ごしております。
たまにはいいかな・・・

118401

先日、sscatさんが届けてくださった洗面ボウル・・・
フランス製とか・・・
陶器でできていて、薔薇と小花が描かれていて、
とても素敵です♪
  
はてさて何を飾りましょう?

Rain3

| | コメント (2)

2013年8月 7日 (水)

業務連絡・ロココチェア

117161

117171
ロココチェアが入荷しました。
今回はアームなしです。
座面は革張り、背もたれは籐で編んであります。
色は優しいベージュ系・・・
金額は3万円になります。

Sさん、こんな感じですがいかがでしょう?

Rain3

| | コメント (4)

2013年7月24日 (水)

暗い日は・・・

雨の日の今日は、一日中とても暗かったので、
いつもは点けない照明をフルに点けることになりました。

とても明るくはなったけど何だかムードがない!
そこでリビングもダイニングもメインの天井灯を消してみました。
   
う〜ん、なかなかいい感じ♪
ちょっと暗いけど・・・
   
でもダイニングのキッチン側がちょっと寂しいかな〜?
そこでミルクガラスのスタンドランプを置いてみました。

116871

ミルクガラスのスタンドランプを置いたら、
白い花を飾りたくなりました。
白い花を飾ったら、とても優しい空間になりました。
   
なかなかいい感じかも〜♪
   
雨の日もまんざらではないですね(^_-)

Rain3

| | コメント (0)

2013年7月19日 (金)

エンジェル柄のフィレレース

長さが2m50位ある、エンジェル柄のフィレレースを購入しました。

少々長すぎて、なかなか飾る場所が見つからなかったのですが、
こんな場所に落ち着きました。

116731

玄関とリビングの境です。
   
残念ながら飾る幅が狭すぎて、
エンジェルちゃんはあまりよくわからないですけどね(^_^;)
   
なんとなくムードは出ましたよ(^_^)v

Rain3

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデン2017 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017