雑貨と植物2013

2013年9月27日 (金)

ペイント木箱

118961

古〜い木箱もペイントするとかなり雰囲気が変わります。
アイボリーにペイントした木箱をダイニングに飾ったら、
"庭"を感じる空間になりました。

そういえば、
「庭をお部屋のように、お部屋を庭のように・・・」が、
ハーバルハウスを始めた頃のテーマだったのでした^_^;

庭はお部屋のようになったけど、
お部屋は・・・

ハーバルハウスらしい庭を感じるお部屋・・・

むずかし〜(゚ー゚;;

2

| | コメント (0)

2013年4月10日 (水)

ここに飾ったよ♪

112691

ここに飾ったよ♪
どこに?
何を?

112601

リビングの窓辺に、
ロートアイアンのラックを飾りました。

sscatさんにしてはめずらしく?
素敵なアイアンラックを持ってきてくれたので、
早速ハーバルハウスの子に迎えました。

私もアイアンものは大好きなので、
いつもこんな感じのが届くといいんだけどな〜

sscatさんよろしくお願いします(^_-)

Rain3


| | コメント (2)

2013年4月 9日 (火)

おいしそうな寄せ植えのある風景

112711

112761_2

レトロなビニールかごに寄せ植えをしました。

花オレガノやバーベナ、
ヘリクリサムにリシマキア、クリサンセマムなど色々植えたのに、
オレガノが大きすぎてみんな隠れちゃいました(^_^;)

でも何だかおいしそうな寄せ植えになりました。

みんな!
オレガノに負けずに大きくなってね♪

Rain3


| | コメント (2)

2013年1月26日 (土)

カントリーな道具たち

ガーデニング好きな人たちは"錆びたもの"が好きですよね〜(^_-)
私もだ〜い好きです♪
植物と上手に組み合わせると、とっても素敵に生まれ変わります。
今回は白いお花と組み合わせてみました。

109211
アサリを捕るかごと白いスイセンです。
寒い冬でもスイセンは元気です。

109111
こちらはアサリを捕るスコップだそうです。
前から気になっていたけどそうだったんだ〜
白いヒナソウと合わせてみました。

109121
こちらは種まき機だそうです。
どうやって使うのかはよく分かりませんが、
置いておくだけで絵になりますよね。

109191
裏庭は錆びた物だらけです(^_^;)

でもやっぱりカントリーな庭はホッとしますね♪

Rain3


| | コメント (6)

2013年1月25日 (金)

いびつなベビーベッドとセダム

109081

いびつなワイヤーのベビーベッドと、
レースを巻いたセダムを組み合わせてみました。

ベビーベッド、
いびつだけどなかなか可愛いでしょ♪
でもわたし作ではなくsscatさん作なのです。

まあ、あの大きな手で作っているのですから細かい作業は苦手でしょうが、
それにしてもいびつですね〜(^_^;)

Rain3


| | コメント (0)

2013年1月 7日 (月)

ただ今ハマっています

108221

ハマっているのはクリスマスローズではありません。
素焼き鉢のペイントです。

花の色に合わせてペイントするのですが、
ペンキだけではなく、しっくいやモルタルも混ぜます。

大きめなボウルに適当に混ぜ、ゴム手袋をしてベタベタ塗ります。
ムラがあればあるほどいい感じ♪
とても楽しい作業です。

色んなお花を植えたいけど、まだまだ寒さはこれからが本番!

春が待ち遠しいな〜

Rain3

| | コメント (4)

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お出かけ2017 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデン2017 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ブロカント | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 庭の花たち2017 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017