« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

夢を売る場所

「ここは夢を売る場所ですから・・・」
朝一番に私の口から出た言葉・・・
自分でもびっくりした!

そうか〜
夢を売る場所か〜・・・
言いきったね!

"私にできること"ずっと考えていた。
私にできることを精一杯して、
他の人が幸せになってくれたら、私も幸せ・・・

頭ではわかっていたけれど、
心に届いていなかった。

つい最近気づかされた、人生でいちばん大切なこと・・・

人生50数年・・・
ちょっと遅すぎたかな〜
でも気づいただけラッキーなのかな〜?

この気持ちを忘れずに、これからも生きていきたい!

最近忘れっぽいからな〜(゚ー゚;

120642

なんちゃってキャンドル・・・
いろいろ使えますよ〜♪

3


| | コメント (8)

2013年10月29日 (火)

ブランド好き

ブランド好きと言ってもファッションのことではありません。
ビオラのお話です。

ファッションに関してはそれほどでもないのですが、
こと、ビオラに関してはどうもブランド好きみたいです(^-^;

120571

今週は『神戸ビオラ』です。

落ち着いた色のものを選んだので、
渋めの鉢に植えてみました。

これからの季節、
ビオラやパンジーが様々なシーンで大活躍ですね♪

3

| | コメント (0)

2013年10月28日 (月)

あこがれのchimney cafeさんへ

Img_37251

Img_37001

Img_36961

1

2

やっと、やっと、やっと、chimney cafeさんへ伺うことができました。
先月から"スイーツとお茶を楽しむ月曜日"の営業が始まったのです。

予約なしで、
ふらっと、
静かに、
まったりと・・・
ティータイムを過ごすことができます。

美味しいスイーツに素敵な空間・・・

次回は軽食を頂こうかな♪

どうか月曜日はずっとこれからも静かでありますようにconfident

ムリだろうな〜think

3

| | コメント (4)

2013年10月26日 (土)

アイボリーに塗っただけ

最近お気に入りの植木鉢は、
ごく普通の素焼き鉢を、アイボリーに塗っただけのものです。

120511

120521

いつものお花屋さんですぐ手に入るし、
安いし、
とても重宝しています。
しっくいと混ぜて、手でべたべた塗ってもいい感じになりますよ(*^-^)

可憐なハーブや白いお花がよく似合うんですよね〜♪

皆さんもぜひ(^_-)

3

| | コメント (3)

2013年10月25日 (金)

Menoさん風

120481

"Meno さん風"なんておこがましいですが、
精一杯コーディネイトしてみました。

まだまだ未熟で・・・
ファッションは苦手です(゚ー゚;

どなたかご指導よろしくお願いいたしますo(_ _)oペコッ

3

| | コメント (0)

2013年10月24日 (木)

手作りジャム

120441

先日、手作りジャムを頂きました。
とても美味しいんですけど・・・
何のジャムかしら?
うっかり聞くのを忘れてしまいました(゚ー゚;

3

| | コメント (2)

2013年10月22日 (火)

夜のギャラリーM

今日はちょっと遅くまでお客様がいらっしゃったので、
ギャラリーMの照明を全部点けました。
普段は点けない外灯も点けてみたら、何だか素敵な感じだったので、
思わず写真を撮ってみました。

120351

120411

120291

夜のギャラリーM・・・

なかなかでしょ♪

3

| | コメント (8)

2013年10月21日 (月)

本日のワンショット

本日はヒルトップファームのガレージセールでした。

あいかわらずたくさんの人!
みんな楽しそうでしたね〜♪

私は、「何事も経験!」と出店した母のおもり役でしたが・・・^_^;

Img_36941

本日のワンショット♪

ヒルトップファームのすぐ近くにある、
『比企の丘キッズガルテン』のやぎさんです。

やっぱりこの辺はのどかでいいですね〜♪

3

| | コメント (8)

2013年10月20日 (日)

かなり姫系?

とても素敵なベネチアングラスのミラーに出会ってしまいました。

めずらしピンクベージュで、
このコーナーにぴったりだったのです。

120161

ベネチアングラスのミラーというと、姫系でゴージャスなイメージですが、
この色のせいでしょうか?
空間に溶け込むようになじんでいます。

この子がこのコーナーにやってきたので、
ず〜っとここが定位置だったバーボラミラーが、ギャラリーMに行きました。

120241
ギャラリーMではクラシカルなチェストの上に、赤い貴婦人と一緒に飾られ、
新たなシーンを作り出しています。

折しも、
sscatさんがエンジェルの時計を持ってきてくださったので、
ちょっぴり姫系のものが増えました。

120231

甘くなりすぎないように気をつけてはいますが、
殿方はご用心!
です^^

3

| | コメント (0)

2013年10月19日 (土)

「ルノワール 陽だまりの裸婦」を観に

昨日は「ルノワール 陽だまりの裸婦 」を観に東京まで行って来ました。

この辺では、
日比谷の「TOHOシネマズシャンテ」でしか上映していなかったからです。

120131

120111

映画そのものが絵画のようでした。

現実を忘れ、
自分なりの美を感じとる映画だったように思います。

映画鑑賞の後は、
日比谷公園の中にあるカフェでランチをしました。

Img_36891

ちょっとした小旅行でした^^

3

| | コメント (0)

2013年10月18日 (金)

ストレプトカーパスの花

120091

トイレの棚に飾ってあったストレプトカーパスの花が咲きました。

北向きの窓から差し込む光に向かって、
びよ〜んと伸びていたストレプトカーパス・・・
カットしなくてよかった〜♪

たった一輪の花ですが、
お花からもらうパワーってすごいですね!

やっぱりお花はいいな〜confident

3

| | コメント (0)

2013年10月17日 (木)

新しいお友だち

ギャラリーMにいた、たれ耳ひつじちゃん(ウサギではありませんでした^_^;)が養子に行ってしまいました。

Imgp0473

養子先では"そらいろひつじ"ちゃんという名前をもらい、
新しい仲間たちとしあわせに暮らしているそうです。

ギャラリーMのピンクベアーちゃんにも新しいお友だちができました。

120021

120041

黒猫ちゃんと、ゴールドベアーちゃんです。
どちらも同じ作家さんの手作りです。
何とも言えず可愛いお顔をしています♪

みんな仲良くしてね。

3

| | コメント (2)

2013年10月16日 (水)

みっちとみい

みっちが4年ぶりに遊びに来てくれました。
"みい"って呼ばれるのは久しぶり・・・

120001

あの頃 から35年・・・
そりゃいろいろあるよね〜
歳もとるわけだ・・・

そうそう!
そろそろ"同窓会"決めないとね(^_^;)

どこかいい場所知らない?

3

| | コメント (2)

2013年10月15日 (火)

今週はモコちゃん

119931

119941

ビオラのなかでもとびきり小さなお花のモコちゃん・・・
カントリージャンクなシーンに飾ってみました。
控えめなお花がこんなシーンによく似合います。

明日の午前中は台風が来るみたいですね〜
やっぱりお庭のもの、片付けないとダメかしら?

どうかあまり被害がありませんように・・・

3

| | コメント (0)

2013年10月14日 (月)

石に描いたエンジェルとシザーケース

119801

119821_3

119831_3

119841

119871

119851

119861

119901

rosemarieさんがプレートや石にエンジェルを描いてくださいました。
エンジェルを描くときは気分が乗っているときだとか・・・
もっとどんどんノリノリになってくださいね〜(^_-)

シザーケースは、
CoCoさんお手製のヌメ革のシザーケースとのコラボです。
スズランと、
わすれな草と、
すみれ2色と、
マスカットをお願いしました。

薄ピンクのすみれ・・・
新鮮です〜♪

同じ柄の鉢も届きましたよ(^_-)

薄ピンクのすみれ・・・
もっと描いて〜heart04

3

| | コメント (2)

2013年10月13日 (日)

ミニミニドームになに飾ろう

小さなガラスのドームをいくつか仕入れました。
とても小さいので、ほんとうに小さなものしか飾れません。

119541

119721_2

119791

119761

皆さんだったらなにを飾りますか?

3

| | コメント (4)

2013年10月11日 (金)

白いコンソールテーブル

119671

白いコンソールテーブルに出会いました。
シンプルで、猫足で、剥げていてとてもいい感じ♪

白いコンソールテーブルをアールデコミラーの前に飾ったら、
白い雑貨を飾りたくなりました。
白い雑貨を選んでいたら、
「やっぱりハンドメイド可愛い〜heart04」と思いました。

119631

なんだかこの冬は、ハンドメイドに夢中になりそうな予感がします。

3

| | コメント (4)

2013年10月10日 (木)

光のカーテン

晴れた日の朝は気持ちがいいですね〜♪

119581

ガラス窓やレースを透過してくる朝日が、
まるで光のカーテンのようです。

日当たりが決していい家ではないのですが、
ダイニングに朝日だけは当たるのです。

こだわって、
ここにダイニングを作ってよかったな〜♪

3

| | コメント (0)

2013年10月 9日 (水)

今週はフィオリーナ

119521

さわやか色のフィオリーナを買いました。
微妙な色なので、明るいうちに植え込みをしたかったのですが、
時間切れ・・・
とりあえずまとめて洗面器に入れました。

無造作に入れたのになんだかいい感じ♪

しばらくこのまま飾りましょ♪

3

| | コメント (0)

2013年10月 8日 (火)

パティオベージュ

アイボリーカラーが増えてきたハーバルハウスの庭ですが、
リビング前のパティオガーデンはシックな色が似合います。

でもちょっと明るい色に塗り替えたいものがあって、
"パティオベージュ"なる色を作りました。

119471

超!重いアイアンのガーデンチェアーや、

119451

何に使うのかわからないアイアンのオブジェなどを、
"パティオベージュ"で塗ってみました。

やっぱり明るい色のほうがしっくりくるな〜♪

でも"パティオベージュ"
同じ色は二度と作れません^_^;

3

| | コメント (2)

2013年10月 7日 (月)

おもちゃカボチャを飾りました

119351

近頃あちこちで、ハロウィン用のおもちゃカボチャを目にします。
私もついつい5つほど買ってしまいました。

ひとつひとつ色や形が違って、選ぶのにひと苦労sweat01
ほんとにたくさん種類がありますよね!

大きくても小さくても値段は同じ・・・
かなり真剣に選んでしまいました^_^;

さっそく朽ちた木箱に入れて玄関ポーチに飾りました。

この季節はハーヴェスト風のディスプレイがよく似合います♪

3


| | コメント (2)

2013年10月 5日 (土)

近頃お気に入りの場所

119341

少々の雨でも作業ができるデッキスペースが、
今いちばんお気に入りの場所です。

小さな物でしたらペンキ塗りできます。
植え込みだってできちゃいます♪

いや〜な蚊もだいぶ少なくなったし、
厚着をしなくてもまだそれほど寒くはないし・・・
なにしろ気持ちがいいです。

雨の中のティータイムもいいかもしれませんね(^_-)

3

| | コメント (0)

2013年10月 4日 (金)

鳥かごペイント

思い立ったらすぐやらずにはいられない性格・・・
雨だろうが、
お客様がいらっしゃろうが、
今週はひたすらデッキで鳥かごをペイントしていました。

119281

鳥かごのペイントはとってもめんどうで時間がかかるのです。
なのでいつも先延ばしにしていたのですが、
突然塗りたくなって・・・
一気に4つもペイントしました。

やっぱりカンパーニュカラーは可愛い♪

でもどんだけ暇だったの!
って感じですよね^_^;

3

| | コメント (2)

2013年10月 2日 (水)

ベビーベッドと雑貨たち

119221

天蓋にしていたチュールレースがお嫁にいってしまったので、
ベビーベッド周りのディスプレイを変えてみました。

お気に入りはハシゴとリネンクロスです♪
一度やってみたかったのよね〜^_^

大きめのレースとベビードレスで空間にやわらかさを出しました。

何しろ壁はコンクリート打ちっ放しですので・・・^_^;

119181

ベアーちゃんにもお友達ができました。
たぶんウサギ・・・

ハーバルハウスにいらしたときには、
ぜひ『Gallery M』も覗いてみてくださいね♪

3

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

ミルフル

119161

まだ早いかな〜
とも思ったのですが、
お花屋さんに並べられていたミルフルの前を、
素通りすることはできませんでした。

どれも皆微妙に色が違って、
選ぶのにひと苦労でした^_^;

悩みに悩んで選んだ三色です。

元気に咲いてね♪

3

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »