« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

ニチニチソウ・ミニナツ・ピーチオレ

117841

小さなお花のニチニチソウです。
白に見えますがほんのりピーチ色をしています。
   
お花が少ないこの時期に、
可憐なミニナツに癒されます。
   
これぞ"小さな幸せ"ですかね〜^^
  

Rain3

| | コメント (2)

2013年8月28日 (水)

レースと刺繍のリネンシーツ

117801

117811

117771

レースと刺繍のリネンシーツが届きました。
シーツといっても襟元を包むシーツです。

中央の大きなイニシャル刺繍は日本でいう家紋でしょうか?
周りをぐるっと囲むハシゴレースも、
縁を飾る手かがりのニードルレースも、とても繊細でうっとりします。

客注でしたので、もうハーバルハウスにはありませんが、
あまりにも素敵だったので記念に写真を撮りました。
 
素敵に飾ってもらってね〜♪

Rain3

| | コメント (0)

2013年8月27日 (火)

レトロなぞうさんのベビースケールを・・・

だいぶ前からヒルトップにあった、
レトロなぞうさんのベビースケールを、
カンパーニュカラーでペイントしてみました。

117761

カンパーニュブルーのぞうさんになりました。
背中の布をカンパーニュピンクでペイントし、
バスケットをカンパーニュホワイトでペイントしたら、
なんとなくフレンチになったでしょ♪

裏側の目盛りには漢字が書いてあるので、
やっぱりレトロなんですけどね(^_^;)

Rain3

| | コメント (0)

2013年8月26日 (月)

かなり大変だったよ〜!

117731

sscatさんから届いたレトロな乳母車を、カンパーニュピンクでペイントしました。
丸い籐で透かし編みになっているデザインでした。

ピンクに塗ったら可愛いだろうな〜♪と、
気楽に始めた作業でしたが、
想像以上に大変でしたsweat01

でもやっぱり可愛くなりました。
パステルカラーのお花を飾ったら素敵だろうな〜♪

Rain3

| | コメント (4)

2013年8月23日 (金)

ビーズシェードのランプと怪しい空間

117691

お嫁にいってしまったスタンドランプの代わりに、
ビーズシェードのランプを飾ったら、
ちょっぴりディスプレイも替えたくなりました。
   
ちょっと怪しい空間になりました。
   
けっこう好きかも〜♪
   

Rain3

| | コメント (0)

2013年8月22日 (木)

木洩れ日の家で

117661

人生をどう生きるのか・・・
人生の最後をどう締めくくるのか・・・
答えは数え切れないほどたくさんあります。   

でも私にとっての答えはこの映画の中にあったような気がします。
   
"あっぱれ"な映画でした。
   
※ご興味のある方にDVDをお貸しいたします。
   

Rain3

| | コメント (2)

2013年8月21日 (水)

マイハット

先日旅先でやっとお気に入りの帽子に出会いました。

117611

マイハットで〜す♪
   
不揃いのシルク糸で編まれています。
ビンテージの布花をつけてみました。
   
お次ははもう少しクラシカルなデザインのが欲しいな〜heart04
   

Rain3

| | コメント (4)

2013年8月19日 (月)

3代目ロココチェアー

117531

座面と背もたれは革張り、
ベージュ系の優しい色で、とても素敵なフォルムです。
  
ただとにかく大きい!
この手のアームチェアーとしては普通の大きさなのでしょうが、
ギャラリーMにはちょっと大きいみたいです。
  
でもカンパーニュシックにはロココチェアーは欠かせませんよね(^_-)
  

Rain3

| | コメント (4)

2013年8月18日 (日)

こんなところにリメイクチェスト

117481

ギャラリーMにいちばん最初からいたリメイクチェストですが、
こんなところにやって来てしまいました。
ウッドデッキのカフェコーナーです。
一応屋根は付いていますが・・・
   
3代目のロココチェアーが大きすぎて、
チェストの居場所がなくなってしまったからです。

sscatさん、   
水やりには十分注意しますからね〜(^-^;
   
3代目のロココチェアーは明日ご紹介しま〜す♪
   

Rain3

| | コメント (0)

2013年8月17日 (土)

ホワイトシャビーなポーチ

117461

ポーチの椅子をアイボリーに塗って、
白いテーブルを置いて、
素敵カラーのあじさいを飾りました。
   
ホワイトシャビーなポーチになりました。
  
ターシャを真似て、
ポーチでお茶でも飲もうかしら(*^-^)
   

Rain3

| | コメント (2)

2013年8月14日 (水)

ミラベルさんのバッグ

117411

あの"素敵すぎるクッション "を作ったミラベルさんのバッグです。
こちらも素敵すぎます♪
裏側も内側もとても凝って丁寧に作られているんですよ(*^-^)

ただ残念なことに、こちらはミラベルさんの私物で売り物ではありません。
でもいつかきっと作ると約束してくださいました。
  
一年に一度ペースの納品なのでいつになるかわかりませんが、
首をなが〜くしてお待ちしています(^_-)

Rain3

| | コメント (4)

2013年8月12日 (月)

やっぱり塗っちゃいました

117371

去年、『東京蚤の市』で購入したアンティークの椅子を、
やっぱりアイボリーに塗ってしまいました。

ら・ぷち・ぼぬーるさん、
何も言わないで〜\(;゚∇゚)/
   

Rain3

| | コメント (2)

2013年8月 8日 (木)

レトロなミラーを・・・

よく見かける、こげ茶色のレトロなミラーを、
カンパーニュカラーでペイントしました。

117201

まずはカンパーニュホワイトで2、3回塗って、
その後、
お花をカンパーニュピンクで、
葉っぱをカンパーニュグリーンとブルーでペイントしました。
   
これならギャラリーMに飾ってもOKでしょ(^_-)

あ〜楽しかった♪

Rain3

| | コメント (2)

2013年8月 7日 (水)

業務連絡・ロココチェア

117161

117171
ロココチェアが入荷しました。
今回はアームなしです。
座面は革張り、背もたれは籐で編んであります。
色は優しいベージュ系・・・
金額は3万円になります。

Sさん、こんな感じですがいかがでしょう?

Rain3

| | コメント (4)

2013年8月 6日 (火)

あこがれのテーブルセッティング

117091

テーブルセッティングといっても"なんちゃって"ですけどね(^_^;)
テーブルの上を飾るのが夢だったのです。

"気の合う仲間と海辺の別荘でサマーパーティー"のイメージなのですが、
う〜ん・・・
何しろ初めてなもので・・・
  
精進しま〜す♪

アジサイの布花と、
白蝶貝のカトラリー画像追加しました。

117231

117271

   

Rain3

| | コメント (2)

2013年8月 3日 (土)

GARDEN SOIL

小布施からの帰り道、
前から気になっていた『GARDEN SOIL』さんに寄りました。

Img_36161

Img_36181

Img_36131

想像以上に広くて素敵な庭でした。
ブログもとっても素敵ですよ♪

Rain3_4

| | コメント (2)

古くて新しい街・小布施

二日目は小布施に行きました。
山田温泉からは車で15分くらいです。

Img_35991

Img_36021

Img_36071

Img_36061

Img_36091_2

Img_36121

古いものと新しいものとがおしゃれに解け合って、
とても活気のある素敵な街でした。

Rain3_3

| | コメント (0)

緑に抱かれた宿・風景館

善光寺を訪れた日の宿泊は、山田温泉の『風景館』を選びました。  

Img_35951

Img_35941

山奥の渓谷沿いに建つ『風景館』は、
宿名の通り景色が最高の宿でした。

Rain3_2

| | コメント (0)

古くて新しい街・善光寺

年に一度の母との旅行・・・

今年は信州の"古くて新しい街"を訪ねました。
一日目は善光寺です。
   

Img_35801

Img_35831

Img_35881_2

ぱてぃお大門の2階にある『ギャラリー夏至』さんはめちゃくちゃおされでした。
   
『THE FUJIYA GOHONJIN』のカフェは中庭がとても素敵なんですよ♪
アールデコ様式の建物も必見です。
   

Rain3

| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

3人のエンジェル

117021

『Gallery M』の奥の奥に3人のエンジェルがいます。
もちろんrosemarieさんの作品です。

『Gallery M』のデッキに飾ろうと思っていたのですが、
あまりにも可愛すぎて誘拐されてしまうかもしれないので、
奥の奥に飾りました。

さ〜てどこに飾ったでしょうか?

Rain3

| | コメント (8)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »