« この夏は"さっぱりチーズケーキ" | トップページ | ユーカリの夏リース »

2013年7月30日 (火)

母の畑のユーカリ

116931

冬のリース作りのときに大変お世話になっている"母の畑のユーカリ"ですが、
真夏のこの時期に、しかも超たくさん我が家へやって来ました。
母の畑の隣にソーラーパネルを設置することになり、
隣地に伸びてしまったユーカリの枝を伐採したからです。
   
写真には写っていませんが反対側にもあります(^_^;)
   
そのまま捨てられてしまうのは忍びないので、
車に積めるだけ積んで運んできました。

本日より一束300円で販売しています。
ガソリン代と高速代と手間代がかかりましたのですいません(^_^;)
でもかなりボリュームがありますよ♪
   
リースを作らなくても、
空気浄化や集中力のアップ、
いらいらの解消などの効能がありますので、
お部屋に飾っておくだけでもいいと思いますよ。
   
私はユーカリとカーリーモスと貝殻でリースを作ろうと思います。

うまく作れるかな〜
   

Rain3

|

« この夏は"さっぱりチーズケーキ" | トップページ | ユーカリの夏リース »

コメント

こんにちは〜
蒸し暑いですね(-。-;
これですね、例のユーカリ。すごい量ですねw(゚o゚)w

シザーケース、いつのの間にか商品化に‥
ハイハイ、了解しました(=゚ω゚)ノ 

投稿: rosemarie | 2013年7月30日 (火) 13時37分

rosemarieさんおはようございます♪

ほんと、毎日暑いですね〜(゚ー゚;

シザーケース、そういうことになりました(^_^;)
よろしくお願いしま〜す♪

投稿: ハーバル | 2013年7月31日 (水) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この夏は"さっぱりチーズケーキ" | トップページ | ユーカリの夏リース »