« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

ユーカリの夏リース

116981

作りましたよ〜♪
ユーカリとカーリーモスと貝殻で"ユーカリの夏リース"
リースの台にグルーガンで付けていくだけなので超簡単です。

がんばって3つ作って、
玄関とギャラリーMとデッキのドアに飾りました。
やっぱりドアにリースがあると素敵です♪

皆さんもぜひ作ってみてください。

Rain3

| | コメント (8)

2013年7月30日 (火)

母の畑のユーカリ

116931

冬のリース作りのときに大変お世話になっている"母の畑のユーカリ"ですが、
真夏のこの時期に、しかも超たくさん我が家へやって来ました。
母の畑の隣にソーラーパネルを設置することになり、
隣地に伸びてしまったユーカリの枝を伐採したからです。
   
写真には写っていませんが反対側にもあります(^_^;)
   
そのまま捨てられてしまうのは忍びないので、
車に積めるだけ積んで運んできました。

本日より一束300円で販売しています。
ガソリン代と高速代と手間代がかかりましたのですいません(^_^;)
でもかなりボリュームがありますよ♪
   
リースを作らなくても、
空気浄化や集中力のアップ、
いらいらの解消などの効能がありますので、
お部屋に飾っておくだけでもいいと思いますよ。
   
私はユーカリとカーリーモスと貝殻でリースを作ろうと思います。

うまく作れるかな〜
   

Rain3

| | コメント (2)

2013年7月26日 (金)

この夏は"さっぱりチーズケーキ"

116891

クリームチーズ1箱
砂糖80g
卵2個
小麦粉大さじ2
生クリーム100cc
水気を切ったヨーグルト100g
レモンの絞り汁半個分   

これらを順番に混ぜていってオーブンで焼くだけです。
とても簡単なのに、
さっぱりと美味しいチーズケーキのできあがり♪
   
冷蔵庫で保存できるし♪
この夏はこれでいきます(^_-)
   

Rain3

| | コメント (4)

2013年7月24日 (水)

暗い日は・・・

雨の日の今日は、一日中とても暗かったので、
いつもは点けない照明をフルに点けることになりました。

とても明るくはなったけど何だかムードがない!
そこでリビングもダイニングもメインの天井灯を消してみました。
   
う〜ん、なかなかいい感じ♪
ちょっと暗いけど・・・
   
でもダイニングのキッチン側がちょっと寂しいかな〜?
そこでミルクガラスのスタンドランプを置いてみました。

116871

ミルクガラスのスタンドランプを置いたら、
白い花を飾りたくなりました。
白い花を飾ったら、とても優しい空間になりました。
   
なかなかいい感じかも〜♪
   
雨の日もまんざらではないですね(^_-)

Rain3

| | コメント (0)

2013年7月22日 (月)

今週もペンキ塗り

今週こそは「ペイントはないぞ!」と思っていたのですが、
そうでした!そうでした!
ガーデンチェアーを買ったのでした(^_^;)

116821

と、いうことで・・・

やっぱり今週もペンキ塗りをしたのでした。

Rain3

| | コメント (4)

2013年7月20日 (土)

ブルーベリーの季節になりました

116791

とても小さな庭なのに、無理矢理に植えたブルーベリー・・・
いちばん日当たりのいい場所に植えたはずなのに、
大きく育った庭木が日をさえぎって、
今では半日陰でしょうかね〜?

それでも毎年たくさんの実をつけてくれます。

116811

そろそろ収穫を始めないと・・・

Rain3

| | コメント (4)

2013年7月19日 (金)

エンジェル柄のフィレレース

長さが2m50位ある、エンジェル柄のフィレレースを購入しました。

少々長すぎて、なかなか飾る場所が見つからなかったのですが、
こんな場所に落ち着きました。

116731

玄関とリビングの境です。
   
残念ながら飾る幅が狭すぎて、
エンジェルちゃんはあまりよくわからないですけどね(^_^;)
   
なんとなくムードは出ましたよ(^_^)v

Rain3

| | コメント (0)

2013年7月18日 (木)

カーテンを替えてみました

カーテンと言ってもレースをピンで留めているだけですけどね(^_^;)

数年ぶりに取り替えてみました。

116711

前のカーテン も好きだったけど、
今の気分はこんな感じかな?
  
ちょっぴり大人っぽくなりましたよ♪

Rain3

| | コメント (4)

2013年7月16日 (火)

夏の紫

冬の紫がスミレだとしたら、

夏の紫はトレニアでしょうか?

116611

116631

庭にいくつか飾ってみました。

  

Rain3

| | コメント (4)

2013年7月13日 (土)

素敵なもの色々

116471

リボンフレームのミラー

   

116481

リボンワークが施されたトレイ

   

116451

ノルマンディーレースのガラストレイ

   

116521

赤いバラのペイントと貴婦人柄のつまみが素敵なチェスト

素敵なものがいくつか仲間入りしました。
   

116591

『Gallery M』も少しだけ模様替え・・・
   

パソコン、まだ直っていません(^-^;

Rain3

| | コメント (0)

2013年7月 9日 (火)

森の結婚式

レースが好き♪
白が好き♪
キラキラしたものが好き♪
淡い色のお花が好き♪
妖精が好き♪
天使が好き♪
鳥のモチーフが好き♪
鳥かごが好き♪
ヘッドドレスが好き♪
ティアラが好き♪

どうしてだろう?

116351

116341

今回小物のディスプレイ用に白い枝を飾ったら、
"森の結婚式"みたいになった。

やっと答えが見つかったような気がする・・・

Rain3


| | コメント (2)

2013年7月 7日 (日)

不揃いな薔薇たち

116321

母の実家では少しの間薔薇の栽培をしていました。
栽培を辞めてからも数年間、
母は時々フレームに行っては草むしりや手入れをしていました。
そして時々"根性薔薇"を収穫しては知り合いにあげたり、
数十キロも車を飛ばしてわが家に持ってきてくれたりしました。

しかしそれもこの薔薇で最後となりました。
薔薇のフレームが野菜のフレームになるからです。

母の愛情たっぷりの薔薇・・・

不揃いな薔薇たちですが、しばらく飾ってあげましょうか(*^_^*)

Rain3

| | コメント (6)

2013年7月 5日 (金)

リメイクのお洋服とレースのアームカバー

とっても久しぶりにchisatoさんが納品にいらっしゃいました。
素敵なリメイクのお洋服と、
レースのアームカバーを持ってきてくださいました。

116301

116281

116251

う〜ん、ツボです♪

今まではヴィクトリアンな小物を作っていたのですが、
レースいっぱいのお洋服やファッション小物に路線を変えたんだそうです。

いいね♪いいね〜♪
こんな方を待っていたのです(^_-)

もっとどんどん作ってね〜(^^)/

Rain3


| | コメント (4)

2013年7月 3日 (水)

白いフェアリー

「フェアリーちゃんが欲しい!」
と言っていたみゆさんのために白いフェアリーをお迎えしました。

116161

新しいものではないのですが、とてもいい雰囲気です。

ちょっと手放すのが惜しくなってしまいました(^_^;)

Rain3_2


| | コメント (2)

2013年7月 2日 (火)

ワイルドに・・・

116071

116091

116101

116111

rosemarieさんのトールペイントも、
流木に描くとちょっぴりワイルドになります。
でもこのワイルド感が『Gallery M』にはよく似合います。

まだまだ飾るところはありますよ〜
色んなお花を描いて欲しいな〜

例のエンジェルも気長にお待ちしま〜す♪

Rain3

| | コメント (4)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »