« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

流木だらけ

115971

116021

115951

116031

『Gallery M』のデッキが流木だらけになってしまいました(^_^;)

でもとっても"海"を感じます♪

Rain3


| | コメント (2)

2013年6月28日 (金)

ス・テ・キ♪

昨日rosemarieさんが作品を届けてくださいました。
どれも皆素敵な作品でしたが、
見た途端、思わずステキ♪とつぶやいてしまった作品がありました。

115931_2

いかがですか?

ずっと手元に置いておきたいけど・・・

どなたの元にお嫁に行くのかな〜?

Rain3


| | コメント (6)

2013年6月26日 (水)

けっこう手作り

木工仕事やペンキ塗りはお手のものなのですが、
お裁縫となるとsweat02

でも今回はけっこうがんばりました。
ベビーベッドのマットレスを作ったり、
(ウレタンをカットしてシーツでくるんだだけですが・・・)
クッションを縫ったり・・・
(縫い目はぐちゃぐちゃですが・・・)

115891

その甲斐あって、素敵な空間ができました。
薄暗いのであまり粗は見えません(^_^;)

でもミシン掛けはしばらくしたくないよ〜!

Rain3


| | コメント (4)

2013年6月25日 (火)

可愛い♪

115851
みゆさんの描くトールペイントはとても可愛いですが、
ご本人はも〜っと可愛いです。

可愛いファッションに、
可愛い話し方、
それに可愛い性格・・・

そんなみゆさんにハーバルハウスを気に入って頂いてとても嬉しいです。
あ〜今日は爽やかな一日だったな〜♪

ちなみにこちらは売り物ではありません(^_^;)

Rain3


| | コメント (2)

2013年6月24日 (月)

レトロ調扇風機

この梅雨どき、
『Gallery M』はかなり湿気がすごいです。
そこで扇風機を買いました。

115791

ほんとうに古い扇風機だったらカッコよかったのですが、
安全性を考えてレトロ調にしました。
でもけっこう気に入っています♪

扇風機の風でレースの天蓋やワンピースがそよめいて、
いっそう海辺のヴィラみたいです♪

Rain3

| | コメント (0)

2013年6月22日 (土)

カンパーニュカラー

最近はペンキを調合しています。
塗る量が多いので、
何色か重ね塗りをするのはとても大変なのです。

115691

今日は鏡付の小さな扉と、曲げ木のハイチェアーを塗りました。
壁紙の上から塗れるペンキの"ブラッシュベージュ"と、
水性塗料の"クラウディピンクを混ぜました。
とても素敵なピンクになりましたよ♪
カンパーニュピンクとネーミングしました。

115711

それ以外にも、
カンパーニュブルーに、
カンパーニュグリーンに、
カンパーニュホワイト・・・
勝手にネーミングしてしまいました(^_^;)

一番近い市販の色に、
明るめのウォームグレーを加えるとこんな色になりますよ。

Gallery Mはカンパーニュカラーで溢れています。

Rain3

| | コメント (3)

2013年6月20日 (木)

素敵なプレゼント

115631

昨日、お花の先生(たぶん・・・)からスモークツリーの束を頂きました。
とっても素敵です♪
さっそくドライにすることにしました。

うまくできるかな〜?

115661_2

『Gallery M』オープンのブログを見て、
茨城からいらしてくださったお客さまから、
Mマークのボトルを頂きました。
マニーのMですけどね(*^_^*)
でも嬉しかったです♪

みなさんとたくさんお話をして・・・
素敵な日だったな〜

またいらしてくださいね〜(^^)/

Rain3

| | コメント (4)

2013年6月19日 (水)

イメージは海辺のカンパーニュ

115381

115351_2

115411

115421

115431

115471

115451

115551

115571

115541

115601_2

115511
『Gallery M』でした。

Rain3


| | コメント (12)

2013年6月17日 (月)

予想外のデザインでした

『Gallery M』オープンのお祝いに、
sscatさんが看板を作ってくださると言ったので、
「アイアンのアームが出ていて、ぶら下がっていて・・・
アイボリーでくるんくるんしているの・・・」
な〜んて適当に言ったのですが、
なんと!
予想外に素敵な看板が届きました(笑)

115321

115261

明日から『Gallery M』がオープンします。

『Gallery M』 はハーバルハウスのお客さまだけがご覧になれます。
通常は鍵が掛かっています。
ご覧になりたい方は声をお掛けください。

ギャラリーですがお譲りすることもできます。
ただ、品物によっては引き取りまでに少々お時間をいただく場合があります。

室内は土足厳禁となります。
デッキ部分は靴のままご覧ください。

ハーバルハウスとはまた違った空間を楽しんで頂けたらと思います。

Rain3

 

| | コメント (4)

2013年6月14日 (金)

ぴったし続き

115161

RICHMONDさんから買ってきた古材3枚を、
Gallery Mの側面に打ち付けました。
なんと!高さも幅もぴったしでした♪

   

115221

いろいろ飾りたくて大きなキャビネットを購入しました。
明記されていた寸法通り5〜6ミリの差で入りませんでした(^_^;)
床板のいちばん奥の一枚がちょっと出っ張っていたからでした。
しかたがないのでその板をノミで削ることにしました。
その甲斐あって、ビクともしないくらいぴったし入りました。

   

115191

sscatさんがアイアンのゲートやフェンスを何枚か持ってきて下さいました。
小さい方のフェンスを窓辺に飾ったら素敵かも♪と当ててみたら、
なんと!あつらえたかのようにぴったしでした。

ぴったしって・・・

気持ちいい♪

Rain3


| | コメント (5)

2013年6月13日 (木)

雨の日は通れない状態でした^_^;

115121

パティオガーデンはもちろんですが、
枕木の階段も枕木の小径も、
雨でお花たちがしなだれて通れない状態でした(^_^;)

こんな日でもいらして下さったお客さま・・・
ごめんなさい(>_<)
あちこち濡れてしまったのではないですか?

今年はきちんと剪定しますね。

Rain3

| | コメント (2)

2013年6月12日 (水)

小物たちも・・・

ただ今準備中の『Gallery M』です。
フレンチシャビーな空間作りを目指して、日夜奮闘中です。

114941

114961

115031

115061

そんな中、
先週sscatさんから届いた小物たちも何だかフレンチシャビーな感じなんですけど・・・
偶然?

こんな感じでこれからも"フレンチ"でお願いします♪

Rain3


 

| | コメント (0)

2013年6月10日 (月)

塗っちゃいました!

114881

ガレージショップをアイボリーで塗ってしまいました。
もちろん外も・・・

今まで創りたかったけど創れなかったシーンを、
この空間で表現できたらと思います。

なので名前を変えました。
『Garage Shop』改め『Gallery M』です。

よろしくお願いします♪

Rain3


| | コメント (2)

2013年6月 6日 (木)

レトロなカシワバアジサイ

114821

レトロなグッズたちに隠れてあまり目立たないのですが、
カシワバアジサイが咲いています。

とっても大きくなるカシワバアジサイ・・・
ここしか植える場所がなかったんですよね(^_^;)

でもがんばって咲いてますよ(^_-)

Rain3

| | コメント (2)

2013年6月 3日 (月)

薄紫色のヤマアジサイ

114761

パティオガーデンの花壇では、
ヤマアジサイの白扇ばかりが目だっていて気づかなかったのですが、
いつの間にか薄紫色のヤマアジサイが咲いていました。
鉢植えなのにとても大きくなりました。
でもまったく名前はわかりません(^_^;)

今週はヤマアジサイが満開です♪

Rain3


| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土)

やっぱり行ってきました

ぎりぎりまで迷っていたのですが、
突然渋谷へ行く用事ができたので、
やっぱり行っていきました・・・
『Go Green Market』

Img_35721

Img_35741

Img_35771

Menoさんとレースやさんを覗いて、
ALL TOMORROW'S PARTIESさんとRICHMONDさんで買い物をして、

さー!
渋谷へ!

渋谷での用事は後日報告しますね(^_-)

Rain3


| | コメント (2)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »