« 格子窓のある風景 | トップページ | ぽかぽかの日に・・・ »

2013年3月 6日 (水)

『小さなフレンチ庭づくり』

110541

110631

110571

110611

『小さなフレンチ庭づくり』という本が、
3月8日の金曜日に発売になります。
いつもお世話になっているエフジー武蔵さんの編集で、
これまたいつもお世話になっている学研より発売されます。

フレンチな庭づくりのためのDIYの本です。
なぜかモデルとしてハーバルハウスの庭が選ばれました。

レンガの敷き方や積み方、
塗り壁の方法、
小物の飾り方やお花の選び方まで・・・
ハーバルハウスのブログ『小さな幸せ』からチョイスされました。

ブログを始めたのは2008年からなので、
今は無き、懐かしいシーンも登場したりします。

お隣の『小さな隠れ家』さんや、
コメントでおなじみキャサリンのベランダガーデンも掲載されていますよ(^_-)

それ以外は、
どこをめくってもハーバルハウスの庭が登場します。
うんざりしないでくださいね(^_^;)

小さな庭をどうにかしたい!と思ったとき、
ディスプレイを変えて気分も変えたい!と思ったとき、
パラパラとめくっていただいて、
ひらめきのきっかけになれたら嬉しいです♪

3月8日は書店へGO!ですね(^_-)

Rain3

|

« 格子窓のある風景 | トップページ | ぽかぽかの日に・・・ »

コメント

こんにちは~~
やったやったぁ~lovely
”小さなフレンチ庭づくり” 学研から8日ですね~~
朝から健康診断・・hospital 帰りに本屋へ走りますよ~~run
何処を開いてもハーバル・・heart04なぁ~んて最高up
うんざりなんかするはずないじゃないですかぁ~
おまけにキャサリンさんのお宅まで拝見できるなんて・・・
とっても楽しみです~shine

投稿: ら・ぷち・ぼぬーる | 2013年3月 6日 (水) 12時42分

ら・ぷち・ぼぬーるさんこんにちは♪

早速8日にお買いあげありがとうございますheart04
お庭づくりの参考にしてね♪

ただ今デッキの模様替えに夢中ですshine
時間ができたら見に来てね〜(^^)/

投稿: ハーバル | 2013年3月 6日 (水) 15時58分

初コメで~す(^^)
3回ほどお邪魔したことがありますが
おチビ連れてなので申し訳なくて
いつもゆっくりできず…(。>д<)
なので、こちらの本!!
絶対買います♪

投稿: kimama* | 2013年3月 7日 (木) 07時57分

おまけのキャサリンです(笑)

おはようございます~
高橋さんhappy01

まだ届いてないの・・・
ダハハっcoldsweats02
今日あたりかな??

投稿: キャサリン | 2013年3月 7日 (木) 08時13分

kimama*さんおはようございます♪

コメントありがとうございます♪
本もさっそくお買いあげくださるとのこと・・・
嬉しいです♪

おチビちゃんが大きくなったっら、ゆっくりいらしてくださいね(^_-)

投稿: ハーバル | 2013年3月 7日 (木) 08時58分

キャサリンおはよう♪

今日あたりに届くと思うよ(^_-)

キャサリンも、キャサリンの庭も素敵に写っていたよshine

お楽しみに〜notes

投稿: ハーバル | 2013年3月 7日 (木) 09時02分

こんにちは。ハーバルさん。

春の陽気になってきましたね。

ガーデンもだんだんにぎやかになってきますねheart04

先日、早速本屋さんに予約いれました。

手にするのが待ち遠しいですshine

妹のミラベルも楽しみにしています。

言うの忘れていました。改名していましたconfident

投稿: シューフルール | 2013年3月 7日 (木) 12時00分

シューフルールさんこんばんは☆

もう予約をしてくださったんですか!
うれしいですheart04

そうかflair
シューフルールさんは○○○さんだったんですね。
スッキリ(*^_^*)

またお二人でいらしてくださいね(^_-)

投稿: ハーバル | 2013年3月 7日 (木) 18時16分

こんにちは(*^。^*)

早速明日、本屋さんへ走ります。
楽しみです^^

投稿: ひかる | 2013年3月 7日 (木) 18時39分

ひかるさんこんばんは☆

さっそく本屋さんへ走ってくださるとのこと・・・
嬉しいです(*^_^*)

気に入ってくださるといいな〜

投稿: ハーバル | 2013年3月 7日 (木) 18時47分

*今日はとっても暖かい日でしたね、ハーバルさん
"小さなフレンチ庭づくり"娘が本屋さんで買ってきてくれました。どのシーンを見てもウットリheart04です。丸ごと一冊"ハーバルハウス"隅から々まで見入ってしまいました。それに、キャンドルナイトでお会いしたかったキャサリンさん家も…素敵ですね。
春本番のハーバルさん家、ゆっくりおじゃましたいです。

投稿: もものママ | 2013年3月 8日 (金) 19時25分

もものママさんこんばんは☆

さっそく隅から隅まで見て下さって嬉しいです♪

だいぶ暖かくなってきて庭の方も気になるのですが、
今現在荒れ放題ですcoldsweats01

今週もデッキにかかりきり・・・

どうしようcoldsweats02

投稿: ハーバル | 2013年3月 8日 (金) 20時03分

昨日 早速こちらの本を買ってきました♪
ハーバルハウスさんが載っているいる本は
何冊か持っていますがこれはほんとに見ごたえありました

車を運転しないのでそう簡単には
実際のハーバルハウスさんに
行き着けそうにありませんので隅々までじっくり
拝見できてとても楽しかったです!
それにしてもハーバルさんのDIYは素晴らしい!
ほんとにちょっとした創意工夫でこんなに素敵な空間に
なるんだもの~!参考になりました(*^_^*)

投稿: こまちゃん | 2013年3月 9日 (土) 20時48分

こまちゃんさんこんばんは☆

早速お買いあげくださって嬉しいです♪

ほんとDIYは楽しいですよ〜♪
今回の本では隅々までハーバルハウスが紹介されていますが、
日々進化していますよ〜(^_^)v

ぜひお時間を作っていらしてくださいね(^_-)

投稿: ハーバル | 2013年3月 9日 (土) 23時48分

こんにちは~
本買いました~(*^-^)
そちらに行った時は写真を撮ってプリントして、何回も見たり~
やっぱり大きいサイズでプロの写真、待ってました~の本です
自分がgetした雑貨が載ってたので、rosemarieさんの
なんだかニヤニヤしちゃいました^^
そして、rosemarieさんの新作は写真の他にもあるのかな~?
早く行かないと..

投稿: kiku | 2013年3月10日 (日) 05時29分

kikuさんおはようございます♪

本をお買いあげありがとうございますheart04

掲載されている写真はほとんどブログからなんですよ(^_-)
もちろんプロの写真もありますけどね・・・
大きく素敵に写っているのはたぶん"プロ"です(^_^;)

rosemarieさんの作品は写っているのがすべてです。
ゆっくりじっくりほんとうに描きたいものだけを描いているので・・・

なので貴重で〜す(^^)/

お早めに(^_-)

投稿: ハーバル | 2013年3月10日 (日) 08時37分

このポスティングが載った日にすぐAmazonで注文。オーストラリアですが早速昨日本が着きました。「圧巻」が第一印象です。じっくりと楽しみながら読もうと思っています。時間をかけてゆっくりと作り上げた余裕が「安らぎ」を提供するのでしょうね。ページをめくりながら気持ちが和みます。

投稿: 甘露ふみ | 2013年3月12日 (火) 04時13分

甘露ふみさんおはようございます♪

やはりオーストラリアにお住まいだったんですね。

それにしても今は便利な世の中ですよね。
距離を関係なくコメントでやりとりできますし、
遠い国の書籍もあっといういまに届くんですものね(^_-)

人の移動はまだまだ大変ですが、
いつかきっといらしてくださいね♪

投稿: ハーバル | 2013年3月12日 (火) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 格子窓のある風景 | トップページ | ぽかぽかの日に・・・ »