« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

予想外の展開

今日もオープン日だというのにデッキの模様替えをしていました。

昨日ペイントしたフェンスを取りつけるために、
サッシに取りつけてあった古い建具を移動・・・
とりあえず、玄関ポーチとの間に立て掛けたら、
なんて素敵なんでしょうlovely

110391

今まではほとんど存在すら気が付かなかった建具なのに、
ここに立て掛けた途端、周りの空気が変わりました。
いきなり、
レトロでシャビーでノスタルジックな空間になってしまったのです。

もうここから移動するなんて考えられません。
水やりのときも、
雨のときも、
ちょっと物を取りに行くときも・・・
とっても不便になるけれど、ここに固定してしまいました(^_^;)

お客さまにもご不便をお掛けいたしますが、
何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Rain3

| | コメント (4)

2013年2月26日 (火)

トピアリー

枕木の階段の両脇にトピアリーを飾りました。
寒さにも、日陰にも強いトピアリーです。
・・・たぶん・・・

110331

110351

110311

いちばん上が、『白花トキワマンサク』のトピアリーとヘデラの寄せ植え、
次が、『コプロスマ』のトピアリー、
いちばん下が、『コプロスマ キルキー バリエガータ』とヘデラとプミラの寄せ植えです。

トピアリーを飾ったら、階段の上り下りが楽しくなりました♪
もう少し暖かくなったら、もっと楽しい空間にしたいな〜♪

あともうちょっとの辛抱ですね(^_-)

Rain3


| | コメント (0)

2013年2月25日 (月)

ジャッキアップ

110211_2

ウッドデッキをジャッキで持ち上げて、
基礎石と束柱の間にスペーサーを入れました。

ここは斜面を埋め立てた土地なので、
ウッドデッキの外側がだいぶ下がってしまったのです。

さすがの私もジャッキアップはできません(^_^;)
主人の手が空くのを待つこと数ヶ月・・・
本日ようやくデッキが水平になりました。

やった〜♪
これでデッキの改装を始められます。

まずは窓を取り替えて♪と・・・

今週末から忙しくなりそうです(*^_^*)

Rain3

| | コメント (0)

2013年2月23日 (土)

ミニバラ『フジサン』

110161

あまりにも庭が寂しいのでミニバラを買いました。
フォーエバーローズの『フジサン』です。
ミニバラにしては大輪で、香りも楽しめます。

やっぱりお花が咲いてるといいですね〜♪

気分はすっかり"春"なんですけどね(^_^;)

Rain3


| | コメント (0)

2013年2月19日 (火)

ベゴニア・エリザベート

私にしてはめずらしく、部屋の中にお花を飾りました。
『ベゴニア・エリザベート』です。

109991

いつも行くお花屋さんで、
入荷したてのエリザベートに出会ってしまったのです。

ねっ!可愛いでしょ♪
これは買わずにはいられないですよね。

でもあっという間にお嫁に行ってしまいました。

ずっと飾っておいてもよかったのですが、
友人を招いてのひな祭りパーティーにぜひ飾りたいって・・・
そういうことなら仕方がないか(^_^;)

でももうちょっと眺めていたかったな〜

Rain3


| | コメント (0)

2013年2月17日 (日)

冷やして食べるマフィン

今日、ヒルトップコテージのお留守番をしていたら、
KUTA-KUTAさんがマフィンの差し入れを持っていらっしゃいました。
冷やして食べるマフィンでした。

109941

「ココア・ラズベリー・ホワイトチョコマフィン」と
「甘夏チョコレートマフィン」です。
相変わらず素敵な組み合わせです。

夕食の後、それぞれを半分づつして美味しくいただきましたdelicious
し・あ・わ・せ♪

そろそろベーグルも食べに行きたいな〜♪

KUTA-KUTAさんごちそうさまでしたheart04

Rain3

| | コメント (0)

2013年2月16日 (土)

やっぱりフィレレース

ここ最近、大きいサイズのフィレレースが値上がりをして、
購入するのを躊躇していたのですが、
やっぱり思い切って購入しました。

109901

フィレレースの繊細さと丈夫さはダイニングの窓辺にぴったりなのです。

またしばらくは素敵なシーンを眺められそうです♪

Rain3


| | コメント (2)

2013年2月15日 (金)

モールガラスの建具

ハーバルハウスにしてはめずらしく、建具を売っています。
モールガラスの建具です。

109891

中間にすき間があるので、室内の間仕切りか何かだったのでしょうか?
もちろんペイントしたんですよ(^_^)v
スリムなサイズだったので、玄関ポーチの脇にぴったり収まりました。

やっぱりどこかに使いたいな〜(^o^)

でも今のところは売り物です(^_-)

Rain3

| | コメント (2)

2013年2月 7日 (木)

ミニバラのある風景・その2

先月末に『ミニバラのある風景』という記事をUPしました。
ミニバラの画像とともに、
毎日ミニバラに元気をもらっているという内容のことを書きました。
ミニバラの写真はとても可愛いのですが、
いつも眺める度にときめくシーンとはどこかちがうな〜と感じていました。

そして昨日、やっとそれがわかったのです。

109681
それはミニバラだけではなく、
手前にある白い椅子や白い鉢、
シャビーなデッキ、
さらには白い窓格子やレースのカーテンなど、
それらが創り出す"シーン"にときめいていたのです。

お花や雑貨も好きだけど、やっぱり私は空間が好き♪
前からわかっていたことだけど、
再認識した昨日でした。

Rain3

| | コメント (4)

2013年2月 3日 (日)

ヴィンテージの衿とブラウス

109471

109511

たくさんのパールとレースがあしらわれた付け衿と、
ガーゼ生地で作られたフランス製のベビーブラウス・・・

さりげなく壁に掛けておくだけで、素敵なインテリアになりますよね♪

ハンガーもヴィンテージならなおよかったんですけどね(^_^;)

Rain3


| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »