« いびつなベビーベッドとセダム | トップページ | ミニバラのある風景 »

2013年1月26日 (土)

カントリーな道具たち

ガーデニング好きな人たちは"錆びたもの"が好きですよね〜(^_-)
私もだ〜い好きです♪
植物と上手に組み合わせると、とっても素敵に生まれ変わります。
今回は白いお花と組み合わせてみました。

109211
アサリを捕るかごと白いスイセンです。
寒い冬でもスイセンは元気です。

109111
こちらはアサリを捕るスコップだそうです。
前から気になっていたけどそうだったんだ〜
白いヒナソウと合わせてみました。

109121
こちらは種まき機だそうです。
どうやって使うのかはよく分かりませんが、
置いておくだけで絵になりますよね。

109191
裏庭は錆びた物だらけです(^_^;)

でもやっぱりカントリーな庭はホッとしますね♪

Rain3


|

« いびつなベビーベッドとセダム | トップページ | ミニバラのある風景 »

コメント

ほんとだぁ まさにカントリーですね~♪
錆び錆びって 錆びてるのになんでこんなにオシャレに見えるのですかね⁈(笑)
錆びてるのに…ナゼか…どうしても 「カワイイ~」と言ってしまいます(*^o^*)
種まき機も すごくいい色合いです♪たまらなぁい‼‼

投稿: chouchou | 2013年1月26日 (土) 18時14分

chouchouさんこんばんは☆

"仕事"をしてきたカントリーな道具たちに、
なぜか心惹かれます。
"錆び"はがんばって仕事をしてきた勲章なんですshine
なんちゃって(^_^;)
"営み"を感じる風景って温かくて楽しいですよね♪

投稿: ハーバル | 2013年1月26日 (土) 18時44分

確かにアサリや貝を取る漁師番組で見た道具です!!
ハーバルさんの手に掛かるとこんなに
素敵な空間の一部になってしまう。

ハーバルハウスの空間は和も洋もうまく混ざり合って
ここにしかない世界に仕上がっていますね。
でもほんとにお花や物たちへも思いがないと
作れない世界だなとハーバルさんのお人柄も感じます。

投稿: こまちゃん | 2013年1月27日 (日) 10時18分

こまちゃんこんばんは☆

そのお言葉、何だか照れくさいです(^_^;)

でも今年は真面目に古道具と植物のコラボに向き合おうと思っています(^_^)v

素敵なシーンをたくさん創り出したいな〜

投稿: ハーバル | 2013年1月27日 (日) 22時40分

おはようございます!
ほんとにハーバルハウスさんディスプレイ、素敵です。
心がワクワクするような刺激をいつもいただいています。
色味や質感、かもし出す空気、こういうのが見たかったー!みたいな(^^)

投稿: lala | 2013年1月28日 (月) 10時21分

lalaさんこんにちは♪

ディスプレイというか、
ただ道具を置いただけなんですけどね(^_^;)
でも古い物は置いてあるだけで絵になるのかな?

もう少し暖かくなったらいろいろやってみたいです(^^)/

投稿: ハーバル | 2013年1月28日 (月) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いびつなベビーベッドとセダム | トップページ | ミニバラのある風景 »