アンティーク2012

2012年12月 3日 (月)

うさ耳キューピー

めちゃめちゃ可愛いドールをゲットしました。
うさ耳の小さなキューピーちゃんです。

106301

うふっ♪
可愛いでしょ〜heart04

眺めていると思わずニンマリ(*^_^*)

ショーケースの奧に目立たないように飾ってあります。
探してみてね〜♪

Rain3

| | コメント (2)

2012年11月16日 (金)

思いがけず可愛いもの

古いものとかはネットで購入することが多いので、届くまではドキドキです。
今回はそれほど期待していなかったのですが、
立て続けに期待以上のものが届きました。

105051

フランスから届いたスタンドランプに、

 

105011

105101ハート型のオルゴールと、ロンドンから届いたフォトフレームです。
フォトフレームは、画像ではよくわからないですがめちゃめちゃ小さいです。

どれも封を開けた途端、「可愛い〜♪」とつぶやいてしまいました。

思いがけず可愛いものに出会えた時って幸せ〜heartですよね(^_-)

Rain3



| | コメント (4)

2012年10月18日 (木)

小さなビスクドール

可愛いドールも好きだけど、
私が気に入る子は「変なの〜」って子が多いです。

103361

今回ゲットした子も後者でしょ〜?

大きさは手のひらを広げたくらい・・・
とても小さいです。

同じものが2体あったのですが、
もう1体はにいなさんが・・・

1体づつ分けあって"姉妹の契り"なわけないですけどね(^_^;)

Rain3


| | コメント (2)

2012年9月22日 (土)

やっぱりランプ好き

ようやく涼しくなりましたね。
夕方聞こえてくる虫の音や、
暗闇を照らすランプの灯りが、
愛おしく感じる季節になりました。

101961

101971

新しく仲間入りした薔薇柄のランプも、
ちょっと場所を変えてみたカットガラスのランプも、
いい感じにそれぞれのコーナーを照らしています。

ランプだけは、
素敵な子に出会ったときに無視することができません。
高価な場合はあきらめますが・・・

やっぱり私はランプ好き♪みたいです。

Rain3

| | コメント (0)

2012年9月 2日 (日)

ワックスフラワーのティアラベール付き

101241

101251_2ベール付きのワックスフラワーのティアラを手に入れました。
ティアラだけ欲しかったのでベールは取り外そうと思っていたのですが、
ちょっと外すの大変そう・・・

仕方がないので飾る場所を変えて壁に掛けてみたら、
なんて素敵なんでしょうshine
ベール付きでよかった♪

思いがけず出現した素敵な空間に、
立ち止まってはうっとりしていますconfident

Rain3


| | コメント (0)

2012年7月 5日 (木)

レトロなガラスもの

ガラスものは昔から好きだったのですが、
最近はとくにレトロなものにハマっています。

99211

中でも、カットの美しいものが大好きです。

少し前に気が付いたのですが、
ガラスだけのものよりも、
ガラスと金属(ステンレス?)を組み合わせたものに心ときめくみたいです。

水差しやシュガーポット、スパイス入れなど・・・
そう言えばアイスペールもハーバルハウスにはたくさんありますね〜

これからはガラスが大活躍する季節です。
何だかガラス屋敷になりそうな予感・・・sweat02

Rain3

| | コメント (2)

2012年6月17日 (日)

可愛いフランス

先日のフランスツアー?で出会った可愛いフランスです。

98581

『パスタン』で出会った白い鏡
ところどころペンキが剥げているのが可愛いです。
鎖で吊すところもも可愛い♪

98551

『シュクレ』で出会ったカフェオレボウル
クリーム色の地と水色で描かれたお花が可愛い♪

可愛いものを眺めていると、自分まで可愛くなったような気がしてきます。

でもけっこう、錆びて汚いのも好きなのよね〜smile

Rain3

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデン2017 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 庭の花たち2017 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017