庭の花たち2012

2012年12月18日 (火)

あたたか色の花で・・・

陽当たりが、決していいとは言えないハーバルハウスの庭・・・
花や葉っぱが少ない冬の庭はとても寒々しいです。

とくに日陰の時間が長いパティオガーデン・・・
せめて鉢植えの花は"あたたか色"をと思い、
ピンク系のお花を植えてみました。

107201

107191

107171

107221

107211

あれこれ組み合わせて小さな寄せ植えをいくつか・・・

ちょっぴりあたたかな庭になりましたよ♪

Rain3

| | コメント (0)

2012年12月12日 (水)

午後のひだまりの中で

毎日寒い日が続いていますね〜
日当たりが決していいとは言えないわが家では、
冬の"ひだまり"はとても貴重です。
ちょうどお昼頃でしょうか、玄関ポーチに陽があたります。

106971

107011

107021

午後のひだまりの中で小さな花たちも気持ちよさそうです。
そんな花たちを眺めている私も気持ちいい〜♪

でもやっぱり寒い!

Rain3

| | コメント (0)

2012年11月 7日 (水)

ビオラの季節になりました

104641

104601

104621

ビオラの季節になりましたね〜♪
私も先週末ビオラを購入しました。
ちょっと変わったビオラをいくつか・・・

ミルキーカラーの『モコ』ちゃんは、
昨日の雨の中いらしてくださったお客さまがお買いあげになりました。
なので画像はありません。

ミルキーカラーにペイントした鉢に植えたモコちゃん、可愛かったな〜
また買ってこよう!

まだお花屋さんにあるかな〜?sweat01

 

Rain3

| | コメント (0)

2012年11月 6日 (火)

わが家の紅葉

庭が狭いので?
木が大き過ぎるので?
まったく気がつかなかったのですが、

104411

裏庭のサルスベリがきれいに紅葉していました。

雨上がりに、
黄色と紅の葉っぱがとても鮮やかです♪

わが家のベッドルームからの紅葉景色です。

Rain3


| | コメント (4)

2012年9月15日 (土)

ナエマが一輪

数日前ですが、
『ナエマ』が一輪咲きました。

101551

わが家で始めて咲きました。
可愛い♪

でもあっという間に散ってしまいましたdown

次はいつ会えるかな・・・

Rain3

| | コメント (0)

2012年9月11日 (火)

めずらしく・・・

めずらしく裏庭に薔薇が咲いています。
一輪だけですが・・・

101481

『ローズマリー』だったかな〜(^_^;)

Rain3


| | コメント (2)

2012年8月11日 (土)

わが家の夏の風物詩

100481

ハーバルハウスらしからぬ濃いピンクのサルスベリと、
裏庭の壁を覆い尽くすナツヅタ・・・

わが家の夏の風物詩です。

Rain3


| | コメント (0)

2012年8月 9日 (木)

ほったらかしガーデンにも花

100381

暑いのを言い訳に、水やり以外はほとんど何もしていないほったらかしガーデン・・・

それでもけなげに咲いてくれる花たち・・・

ありがとうheart

Rain3


| | コメント (3)

2012年8月 7日 (火)

とりあえず使う分だけ

とりあえず今週のスィーツ用にブルーベリーを収穫しました。
ほんの数分だけど暑かった〜sun

100332

今週のスィーツというか、今月のスィーツです。
今月は暑いので、火を使わない『チーズムース』です。
混ぜるだけなので簡単です。
超手抜きだけど、許してcoldsweats01

明日は早起きをして、涼しいうちに収穫しましょ♪

Rain3_2


| | コメント (0)

そろそろ収穫開始

わが家の庭に、1本だけブルーベリーの木があります。
1本だけだけど、蜂が受粉してくれるので実が成るみたいです。

100171

早速収穫してスィーツに飾ろうかしら?

でも一粒一粒選びながらの収穫ってけっこう大変なんですよね。
暑いし(>_<)

もっと早起きしてやるべきでした(^_^;)

Rain3

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデン2017 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 庭の花たち2017 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017