お出かけ2012

2012年12月16日 (日)

furacoco経由fusasuguri

今日は今年最後のお出かけ・・・たぶん・・・

ギリギリまで東京方面にしようか迷っていたのですが、
今日の気分はこっちでした。

野田の『furacoco』さんには一番乗り♪
ちょっとの間ひとりじめすることができました。

Img_33541_2

Img_33411

Img_33471_2

Img_33481

『furacoco』さんは古民家をリノベーションしたカフェです。
ギャラリーも併設しています。
とてもセンスがよくて、ホッとする空間でした。

そして何よりも感動したのは"ランチごはん"でした。
今日の"furacocoプレート"は、
・旬菜のおろしソースあえ
・ニラと舞茸の甘酒フリッター
・さつま芋テリーヌの人参ペースト添え
・白菜のサブジ
・里芋とくんせい豆腐のこうじくずあんかけ
 玄米ごはん+野菜スープ
 (デザート、ドリンク付)

上手に香草を使っていて、
やさしいだけではなくメリハリのある味で、
とても美味しかったです♪

今までたくさんのランチごはんを頂いてきましたが、
今日のランチごはんがいちばんのお気に入りです。

日本人でよかった〜♪

 

この後いろいろと寄り道をし、
fusasuguri』さんに着いたころにはすっかりトワイライトタイムになってしまいました。

Img_33651

Img_33671

Img_33661

Img_33681あいかわらず素敵なセンスです♪
とても小さなショップなのですが、見どころがたくさん♪でした。

お庭も、新たに作った小屋のおかげでとても楽しい空間になっていました。

他のお客さまもちょうどお帰りになったことだし、
ちょっとだけプライベート空間も撮影させてもらいました。

Img_33691

Img_33731

Img_33741_2

Img_33701素敵な灯りを中心に・・・

癒しの曲が流れ、キャンドルが灯り・・・
トワイライトタイムのfusasuguriさんは昼の顔とはまた違い、とてもいい感じでした。

好きなものは似てるけど、創造する空間はちょっと違う・・・
いつも刺激をいただきます。

あ〜あ〜
もっと近かったらな〜
でも離れているからより恋しいのかな〜?

今日も長居をしてしまいました。

今度はいつ逢えるかしら?

Rain3


| | コメント (6)

2012年12月 9日 (日)

ALL TOWORROW'S PARTIES

秘密のカフェでまったりし過ぎ、
目的地の『ALL TOWORROW'S PARTIES』さんへ向かう頃にはすでに日が傾きはじめてしまいました。
かなり低くなった太陽を目にしながら帰路とは反対の方向へ・・・
ちょっぴり寂しい・・・
しかも目的地は相模原!
ひとりじゃなくてよかった♪

思った以上にスムーズに走り、
あっという間にお店に到着!
店内を物色し始めた頃には寂しさなんてどこへやらでした(^_^;)

Img_33351

『オール トゥモロウズ パーティーズ』さんは、
先日のgoo greenであのシャビーな椅子とテーブルを購入したお店です。

Img_33361

Img_33371_2

店内はこんな感じ・・・
ほんの一部ですが・・・

隣にはカフェがあり、そちらにも商品が展示してあります。

はるばる遠くから来たということで、かなりサービスしてもらいました。
今回もシャビーなものを色々とゲット!
思った以上に素敵に飾れたミラーとフック・・・
後日ブログにアップしますね(^_-)

Rain3


| | コメント (2)

2012年12月 8日 (土)

秘密のカフェ

まるで夢のようなひとときでした。
洋書の世界に紛れ込んだような・・・
偶然出会うことができた素敵すぎるカフェ・・・

ごめんなさい!
今回だけは秘密です。

Img_33291

Img_33321

Img_33261

Img_33091

Img_33101

Img_33051

Img_33151

Img_33111

Img_33121

Img_33131

Img_33211

Rain3

| | コメント (0)

2012年12月 1日 (土)

究極のレストラン『Le さんざ・ぷりゅ』

11月は特別な月なので(結婚記念日と私の誕生日がある月)、
何となくそわそわ・・・
どこかへお出かけしたくなります。
今年は11月にギリギリセーフ!
昨日の夜、母も誘って『Le さんざ・ぷりゅ』へ食事に行ってきました。

Img_32761

『Le さんざ・ぷりゅ』は夜一日一組だけのこだわりレストランです。
素材にもこだわりがあり、
自分の畑で採れたものや近所の農家から譲ってもらったものなどを使用しています。
器もとても素敵で、
ヨーロッパに住んでいた頃に集めたものや日本で集めたものなどを上手に組み合わせていました。

もちろん味も盛り付けもうっとり〜

Photo

Photo_2

Photo_10

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

コンパクトカメラと私の腕ではほんとうに申し訳ないレポートになってしまいました(>_<)

「花の写真はそこそこに撮れるのにどうして?」って、主人・・・

デザートの写真だけは主人が撮ってくれました。
同じカメラとは思えません・・・(^_^;)
さすがです♪

画像はありませんが、
ほんとうに擦った生姜を入れたシナモン風味のジンジャエール、
近所のりんご農家で採れた紅玉のりんごジュース、
YUSIカフェのご主人が特別にブレンドしてくれた"さんざぷりゅブレンドコーヒー"
もとても美味しかったですよ♪

お店ですが・・・   
農道沿いなのですがとても行きづらい場所です。
ホームページもないみたいです。

縁のある方だけがたどり着くことができる・・・みたいな・・・

縁があったらぜひ行ってみてください。

Rain3


| | コメント (4)

2012年11月24日 (土)

東京蚤の市とGo Green Market

今日は待ちに待った、
東京蚤の市』と『Go Green Market』の日でした。
このわくわく感はブログではお伝えきれないので、
お気に入りのシーンだけUPしてみました。

Img_32541

Img_32561

Img_32621

Img_32631_2

Img_32681

Img_32691いかがですか?
ほんの一部ですが、本日お気に入りのシーンです。

 

マーケットの帰り道はいつものようにカフェでひと休み・・・
本日のカフェは国分寺の『cafe Slow』さんです。

Img_32731

Img_32741

Img_32711

自然と体にやさしくて、おしゃれで美味しいカフェでした♪

Rain3


| | コメント (2)

2012年9月17日 (月)

まるでフランスでした

Photo

伊勢崎の『monter』さんです。

素敵過ぎます。

Rain3


| | コメント (2)

2012年8月25日 (土)

花火

P10000071

間近で花火を見たのは何年ぶりかしら?
いえ、何十年ぶりかも・・・

家にいてもあまりに大きな音がするので、
ちょっと見に行ってみようか?みたいなノリで出かけました。
なのでもちろんカメラはありませんでした。
これは主人が携帯で撮影した画像です。

すご〜い!
さすが○○ですsmile

この場所は、間近で花火が見られるのにとてものどかで、
まさに絶景ポイントでした。
場所は秘密です(*^m^)

来年も見に行こうかな〜♪

Rain3_2


| | コメント (0)

手しごとかき氷

Img_30241

Img_30261_3

今日も暑かったですね。
なので今日はKUTA-KUTAさんで手しごとかき氷を食べてきました。

上がカルピスで、下がイチゴです。
私は真っ先にイチゴ!(^^)/を選んだのですが、
カルピスもサッパリしていてなかなか美味でした。
半分づつねsmile

氷にはとてもこだわっていて、
秩父の天然水から作る氷を使用しているそうです。

夏季限定ですのでお早めに♪

Rain3


| | コメント (0)

2012年8月10日 (金)

KUTA-KUTA

最近お出かけ続きだったので、
今週はじっとしていようと思ったのですが、
なぜかネットで偶然見つけてしまったので、
やっぱり今日もカフェに行ってしまいました。

だって今日のカフェは、毎週お花屋さん巡りをするエリア内にあったのです。
知らなかった〜
今年の5月にオープンしたばかりの『KUTA-KUTA』くたくたさんです。

Kutakuta

古いものに囲まれたほっこりカフェです。
ベーグルが"売り"みたいなのですが、8月中ベーグルはお休みです。
でもマフィンとかき氷はやってますよ(^_^)v

今日頂いたマフィンはホワイトチョコとベリーが入っていてとても美味しかったです♪
カリフワだったので手づかみで頂きました。
(これが正式な食べ方みたいです。)

ベリーレモンソーダは氷の代わりにベリーシャーベットが入っています。
なので溶けても薄まりません。
ソーダとベリーがほどよく混ざり合って、最後はシャカシャカとかき氷のようにして食べました。
何だか得した気分でした♪

こんなに近くに、こんなに素敵で、こんなに美味しいカフェがあったなんて・・・

これは完璧にはまりそうです(^_^;)

Rain3_2

| | コメント (2)

2012年8月 4日 (土)

アヴォンリーさんとデート

昨日はアヴォンリーさんとつくばあたりでデートをしました。
おしゃれなカフェに行って、
おしゃれなショップで買い物をして、
おしゃれな一日を過ごしましょ♪
なんて思っていたのですが、
おしゃれだったのはランチをしたカフェ一軒だけでした(^_^;)

ランチをしたお店『ラ・フランドル』さんは10年ほど前から気になっていた、
お庭が素敵なショップです。

Img_29761

Img_29751

Img_29731

10年の歳月がいっそう素敵なお庭を作りだしていました。

 

この後は、私とアヴォンリーさんの病気が再発してしまいました。
あやしいリサイクルショップやら、
あやしい骨董やさん、
あやしい露店などをものすごい勢いでまわりました。
あやしいアンティークショップは残念ながらお休みだったのですが、
今思えば丁度よかったかもしれません。
戦利品はこんな感じ・・・

Img_29991

かなりあやしいですsweat02

 

でも私のこの日のいちばんの楽しみはアヴォンリーさんのお住まいを拝見することでした。

Photo

素敵でしょう♪

古いものを上手に暮らしの中に取り入れていて、ただただ感心するばかりでした。
まだまだ紹介したいコーナーはたくさんあるのですが、
絞りに絞ってこの10カットにしました。

実際に訪れてみたいですよね♪

今はまだ開放していないのですが、きっと近々何かを始めてくださると思いますよ(^_-)

その時はまたお知らせしますね。

Rain3

 

| | コメント (4)

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデン2017 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017