ガーデン2012

2012年12月27日 (木)

癒しのキャンドル

キャンドルがひとつ灯るだけで、
どうしてこんなにも雰囲気が変わるのでしょうか?
電球の明るさとはまったく違う・・・
まるで生命が宿っているかのようです。

いつものハーバルハウスとは違う、
癒しのシーンがそこにはありました。

107731

107851

107871

107781

107801

107821

107751

107841_2

107701_2

2012年のハーバルハウスは本日で終了です。
今年、ハーバルハウスに足を運んでくださった皆さま、
ほんとうにありがとうございました。

来年のハーバルハウスは1月8日(火)からオープンいたします。
来年も、新たな癒しのシーンをご用意してお待ちしておりますので、
ぜひいらしてくださいね。

Rain3

| | コメント (6)

2012年12月24日 (月)

ちょっぴり大人っぽく

今年のキャンドルナイト、
テラスの丸テーブルの上はちょっぴり大人っぽいです。

107521

大きなレリーフのフレームの中にキャンドルと寄せ植えを飾りました。

高さのあるキャンドルを飾りたくて、
キャンドルスタンドの上に耐熱ガラスのコップをパテで接着しました。
こうすれば多少の風でも炎が消えることはありません。
きゃ〜!私って天才?・・・なんちゃって(^_^)v

寄せ植えはかなり渋いです。

明日、明るいときにまた撮影してみますね(^_-)

Rain3

| | コメント (2)

2012年11月27日 (火)

出会ってしまったのです

ちょっと前に模様替えしたばかりのデッキコーナーですが、
その時の予告通り、ティータイムコーナーになってしまいました。
そうなんです!
先日の『Go Green Market』で、
シャビーな椅子とテーブルに出会ってしまったのです。

106011

106001_2

これから冬だというのに、
シャビーで白いコーナーになってしまいました(^_^;)
でもお気に入りのコーナーを眺めていると幸せです。

コートを着込んでここでお茶しようかな♪

Rain3


| | コメント (4)

2012年11月21日 (水)

朝日のあたる庭〜タイル貼りバージョン〜

先日ブログで"朝日のあたる庭"のキッチンガーデンを紹介しましたが、
この時はまだ作業台にタイルが貼ってありませんでした。
この度タイル貼りバージョンの写真が必要になり、
昨日の朝と今朝、がんばって撮影したのですが、
どうしても同じようには撮れません(^_^;)
キラキラと朝日のあたる素敵なシーンは偶然のたまものだったみたいです。

こんな感じでお許しを(>_<)

105711

105671


| | コメント (4)

2012年11月13日 (火)

落ち葉のじゅうたん

104881

紅葉がとてもきれいだったサルスベリも、
すっかり葉っぱを落としてしまいました。
ということは、
下は落ち葉だらけということです(^_^;)

104921

今週は雨上がりだったし・・・
落ち葉そうじをサボってしまいましたsmile
なので裏庭に限らず、ハーバルハウス中落ち葉だらけです。

落ち葉のじゅうたん、けっこう好きなんですけどね・・・

Rain3

 


| | コメント (2)

2012年11月 5日 (月)

そろそろ冬支度

小さな庭なので、
"冬支度"といってもたいしたことはしないのですが・・・
寒さに弱い植物を中に入れたり、
冬のお花を植え込んだり・・・

でも何と言ってもこの季節のガーデニング?は、

104371

ひたすら落ち葉掃除です。

まだまだ家のまわりの木には葉っぱがたくさんついてます。
しばらくは落ち葉掃除おばさんになりそうです(^_^;)v

Rain3

| | コメント (0)

2012年10月30日 (火)

初めてのタイル貼り

104242

キッチンガーデンの作業台にタイルを貼りました。

周りから、「タイル貼りはモルタルでしょ!」とアドバイスされ、
モルタルで貼ってみたのですが大失敗をしました。
(画像ではよくわからないと思いますが・・・)
ブログでは語り尽くせないほどの失敗です(>_<)

モルタルでのタイル貼り、私には10年早かったかも・・・
いえ、一生かかってもできないかもしれません。

みなさん!
タイルはタイル用ボンドで貼ったほうがいいと思いますよ(^_^;)

経験者は語るでした。

Rain3

| | コメント (8)

2012年10月16日 (火)

朝日のあたる庭

103301

103241

103271

裏庭のキッチンガーデンは朝日があたります。
晴れた日の朝はとても気持ちがいいです♪

新しくなったキッチンガーデン・・・

今日は特別気持ちのいい朝でした。

Rain3


| | コメント (18)

2012年10月15日 (月)

未完成ですが

103061
金曜日
家具や雑貨を撤収!
イメージを脹らませてホームセンターへ・・・

 

103091
土曜日
砂利の上にレンガを並べ、目地をモルタルで埋めました。

 

103121
レンガの上にブロックを積み、ゴム手袋をした手でモルタルを塗りました。
ぴったりサイズの天板もモルタルで固定(^_^)v

 

103141
月曜日
モルタルの上に、外壁の色に近い『アートイエロー』という色の水性ペンキを塗りました。

 

103161
色が奇麗すぎるので、エイジング塗装を施しました。   
壁には流木の棚を取りつけました。

まだ完成ではないのですが、今週はここまで・・・
この後雑貨たちを飾ってお片づけ!

ふ〜、ちょっと疲れました(^_^;)

Rain3

| | コメント (0)

2012年10月12日 (金)

またまた模様替え

103041

数ヶ月前に模様替えをしたばかりの、裏庭のキッチンガーデンコーナーですが、
またまた模様替えをすることになりました。
金、土、月で完成させる予定ですので大忙しですsweat01

今日はこれからレンガとブロックとモルタルを買いに行ってきます。

やっぱりガーデニングは力仕事よね〜up

Rain3


| | コメント (4)

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お出かけ2017 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデン2017 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ブロカント | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 庭の花たち2017 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017