« 午後のひだまりの中で | トップページ | あたたか色の花で・・・ »

2012年12月16日 (日)

furacoco経由fusasuguri

今日は今年最後のお出かけ・・・たぶん・・・

ギリギリまで東京方面にしようか迷っていたのですが、
今日の気分はこっちでした。

野田の『furacoco』さんには一番乗り♪
ちょっとの間ひとりじめすることができました。

Img_33541_2

Img_33411

Img_33471_2

Img_33481

『furacoco』さんは古民家をリノベーションしたカフェです。
ギャラリーも併設しています。
とてもセンスがよくて、ホッとする空間でした。

そして何よりも感動したのは"ランチごはん"でした。
今日の"furacocoプレート"は、
・旬菜のおろしソースあえ
・ニラと舞茸の甘酒フリッター
・さつま芋テリーヌの人参ペースト添え
・白菜のサブジ
・里芋とくんせい豆腐のこうじくずあんかけ
 玄米ごはん+野菜スープ
 (デザート、ドリンク付)

上手に香草を使っていて、
やさしいだけではなくメリハリのある味で、
とても美味しかったです♪

今までたくさんのランチごはんを頂いてきましたが、
今日のランチごはんがいちばんのお気に入りです。

日本人でよかった〜♪

 

この後いろいろと寄り道をし、
fusasuguri』さんに着いたころにはすっかりトワイライトタイムになってしまいました。

Img_33651

Img_33671

Img_33661

Img_33681あいかわらず素敵なセンスです♪
とても小さなショップなのですが、見どころがたくさん♪でした。

お庭も、新たに作った小屋のおかげでとても楽しい空間になっていました。

他のお客さまもちょうどお帰りになったことだし、
ちょっとだけプライベート空間も撮影させてもらいました。

Img_33691

Img_33731

Img_33741_2

Img_33701素敵な灯りを中心に・・・

癒しの曲が流れ、キャンドルが灯り・・・
トワイライトタイムのfusasuguriさんは昼の顔とはまた違い、とてもいい感じでした。

好きなものは似てるけど、創造する空間はちょっと違う・・・
いつも刺激をいただきます。

あ〜あ〜
もっと近かったらな〜
でも離れているからより恋しいのかな〜?

今日も長居をしてしまいました。

今度はいつ逢えるかしら?

Rain3


|

« 午後のひだまりの中で | トップページ | あたたか色の花で・・・ »

コメント

こんばんはshine
昨日は遠くからお越しいただき
また ご紹介くださって ありがとうございましたnotes

お久し振りにたくさんお話が出来ましたね~
あっと言う間に過ぎてしまった楽しい時間でしたnote
どうぞまた いらしてくださいね!
私も ハーバルさんへ 直ぐにでも
お邪魔したい気分ですheart04


ご紹介の「フラココ」さん、素敵ですね!
ぜひぜひ 行ってみたいと思います。

投稿: shie | 2012年12月17日 (月) 22時56分

shieさんこんばんは☆

さすがに遠いですね〜(^_^;)

でもドライブ日和でしたよ♪
ちょっと風は強かったけど・・・
帰り道もスイスイでした(^_^)v

もう少し近かったら時々会ってお話ができるのにね〜
残念down

今度はこちらでお会いしましょうね(^_-)

投稿: ハーバル | 2012年12月17日 (月) 23時46分

ハーバルさんこんばんは。
素敵なお店は素敵な方がやっていらっしゃる。勿論ハーバルさんも(o^-^o)

それにしても野田に龍ヶ崎…フットワークの軽さに脱帽です。でもそれだけ魅力的なお店だということですよね。(*^.^*)

投稿: 雲 | 2012年12月18日 (火) 00時12分

雲さんおはようございます♪

世の中には素敵な人がたくさんいて・・・
刺激をもらいにどこまでもrvcarです(^_-)

でも車で3時間半が限界ですかね〜(^_^;)

来年はどんな出会いがあるのかな〜

いつもワクワクしていたいハーバルなのです(^_^)v

投稿: ハーバル | 2012年12月18日 (火) 08時42分

こんにちは~
いくつになってもワクワクshineウキウキnotesっていいですよ~~
そうでありたいですよねぇ~~heart04
また、来年も是非ともツアー組み・・
お願いしま~~す(*^ー゚)b

投稿: ら・ぷち・ぼぬーる | 2012年12月18日 (火) 12時49分

ら・ぷち・ぼぬーるさんこんばんは☆

来年も素敵な出会いがあるといいですよね〜

お出かけはもちろんですが、
映画や音楽や本など・・・
いろんな刺激を受けたいですheart04

投稿: ハーバル | 2012年12月18日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午後のひだまりの中で | トップページ | あたたか色の花で・・・ »