« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

出番待ちのローズヒップたち

106091

秘密の花園さんからいただいたローズヒップたちはただ今出番を待っています。
大きなかごに入れられて、
ティーコーナーの椅子の上で・・・

ダイニングから見えるこの景色・・・
ただ今私のお気に入りです♪

Rain3

| | コメント (4)

2012年11月28日 (水)

ホップとヤマブドウとヘクソカズラのリース

106041

106051昨日"秘密の花園"さんが秋の実物を色々届けてくださいました。
とりあえず、
ホップとヤマブドウのツルとヘクソカズラでリースを作りました。
シックな色合いのリースは、
ちょっぴりシックに飾り付けした玄関ポーチにぴったりでした。

残りは今週末、ユーカリと合わせてリースを作る予定です。

素敵にできるかな〜

Rain3


 

| | コメント (2)

2012年11月27日 (火)

出会ってしまったのです

ちょっと前に模様替えしたばかりのデッキコーナーですが、
その時の予告通り、ティータイムコーナーになってしまいました。
そうなんです!
先日の『Go Green Market』で、
シャビーな椅子とテーブルに出会ってしまったのです。

106011

106001_2

これから冬だというのに、
シャビーで白いコーナーになってしまいました(^_^;)
でもお気に入りのコーナーを眺めていると幸せです。

コートを着込んでここでお茶しようかな♪

Rain3


| | コメント (4)

2012年11月24日 (土)

東京蚤の市とGo Green Market

今日は待ちに待った、
東京蚤の市』と『Go Green Market』の日でした。
このわくわく感はブログではお伝えきれないので、
お気に入りのシーンだけUPしてみました。

Img_32541

Img_32561

Img_32621

Img_32631_2

Img_32681

Img_32691いかがですか?
ほんの一部ですが、本日お気に入りのシーンです。

 

マーケットの帰り道はいつものようにカフェでひと休み・・・
本日のカフェは国分寺の『cafe Slow』さんです。

Img_32731

Img_32741

Img_32711

自然と体にやさしくて、おしゃれで美味しいカフェでした♪

Rain3


| | コメント (2)

2012年11月21日 (水)

朝日のあたる庭〜タイル貼りバージョン〜

先日ブログで"朝日のあたる庭"のキッチンガーデンを紹介しましたが、
この時はまだ作業台にタイルが貼ってありませんでした。
この度タイル貼りバージョンの写真が必要になり、
昨日の朝と今朝、がんばって撮影したのですが、
どうしても同じようには撮れません(^_^;)
キラキラと朝日のあたる素敵なシーンは偶然のたまものだったみたいです。

こんな感じでお許しを(>_<)

105711

105671


| | コメント (4)

2012年11月20日 (火)

神戸ビオラとペイント鉢

105391

だいぶ風情は違いますが、どちらとも『神戸ビオラ』です。
色も形も超好み(*^_^*)可愛いですね〜♪

水性ペンキにガーデニング用の固まる砂を混ぜて、
向かって左は"クラウディピンク"
右は"パティサンド"で塗ったのですが、
その違いわかりますか?

Rain3

| | コメント (2)

2012年11月16日 (金)

思いがけず可愛いもの

古いものとかはネットで購入することが多いので、届くまではドキドキです。
今回はそれほど期待していなかったのですが、
立て続けに期待以上のものが届きました。

105051

フランスから届いたスタンドランプに、

 

105011

105101ハート型のオルゴールと、ロンドンから届いたフォトフレームです。
フォトフレームは、画像ではよくわからないですがめちゃめちゃ小さいです。

どれも封を開けた途端、「可愛い〜♪」とつぶやいてしまいました。

思いがけず可愛いものに出会えた時って幸せ〜heartですよね(^_-)

Rain3



| | コメント (4)

2012年11月14日 (水)

ミルキーカラーのモコちゃんとシャビーな鉢

104961

ビオラの中でもとびきり小さなモコちゃん・・・
どの色もみな可愛いけど、
今年はなぜかミルキーカラーが気になります。

ミルキーカラーにペイントしたシャビーな鉢に、ミルキーカラーのモコちゃん・・・
いい感じでしょ♪

Rain3


| | コメント (5)

2012年11月13日 (火)

落ち葉のじゅうたん

104881

紅葉がとてもきれいだったサルスベリも、
すっかり葉っぱを落としてしまいました。
ということは、
下は落ち葉だらけということです(^_^;)

104921

今週は雨上がりだったし・・・
落ち葉そうじをサボってしまいましたsmile
なので裏庭に限らず、ハーバルハウス中落ち葉だらけです。

落ち葉のじゅうたん、けっこう好きなんですけどね・・・

Rain3

 


| | コメント (2)

2012年11月 7日 (水)

ビオラの季節になりました

104641

104601

104621

ビオラの季節になりましたね〜♪
私も先週末ビオラを購入しました。
ちょっと変わったビオラをいくつか・・・

ミルキーカラーの『モコ』ちゃんは、
昨日の雨の中いらしてくださったお客さまがお買いあげになりました。
なので画像はありません。

ミルキーカラーにペイントした鉢に植えたモコちゃん、可愛かったな〜
また買ってこよう!

まだお花屋さんにあるかな〜?sweat01

 

Rain3

| | コメント (0)

2012年11月 6日 (火)

わが家の紅葉

庭が狭いので?
木が大き過ぎるので?
まったく気がつかなかったのですが、

104411

裏庭のサルスベリがきれいに紅葉していました。

雨上がりに、
黄色と紅の葉っぱがとても鮮やかです♪

わが家のベッドルームからの紅葉景色です。

Rain3


| | コメント (4)

2012年11月 5日 (月)

そろそろ冬支度

小さな庭なので、
"冬支度"といってもたいしたことはしないのですが・・・
寒さに弱い植物を中に入れたり、
冬のお花を植え込んだり・・・

でも何と言ってもこの季節のガーデニング?は、

104371

ひたすら落ち葉掃除です。

まだまだ家のまわりの木には葉っぱがたくさんついてます。
しばらくは落ち葉掃除おばさんになりそうです(^_^;)v

Rain3

| | コメント (0)

2012年11月 3日 (土)

出会えた奇跡に感謝

104321_2

今日は28回目の結婚記念日でした。
出会ってから36年目・・・

今までいろいろあったけど、
これからもいろいろあると思うけど、
出会えた奇跡に感謝です。

Rain3


| | コメント (8)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »