« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

cocochi life Vol.4

富士住建さんが発行しているフリーペーパー「cocochi life Vol.4」に、
ハーバルハウスが紹介されました。

102191

102201_2

102211
"ライフ"なので?インテリアの写真のほうが目だってますね〜

こちらのフリーペーパーは富士住建さんのショールームで頂けるそうなのですが・・・
お近くにあります?

お近くにない方は、
近々"デジタルBOOK"になるそうですので、よろしかったらそちらで見てくださいね。

P.S デジタルブックになりました。→こちら

Rain3


| | コメント (0)

2012年9月28日 (金)

おデブなトルソーに着せました

ダイニングのトルソーがはだかんぼうになってしまったので、
先日の"繊細なアンティークレースのワンピース"を着せました。

102171

予想通りパツンパツンで着られませんsweat01
トルソーがおデブ過ぎるのか、
ワンピースが小さ過ぎるのか・・・

仕方がないので私物の"お気に入りのワンピース"を下に着せ、
ふわっと羽織る感じに・・・
アンティークの帽子をかぶせたら、
なかなかいい感じじゃない♪

でも私のお気に入りのワンピースはいつ戻って来るのかしら?(^_^;)

Rain3

| | コメント (2)

2012年9月26日 (水)

アンティークのワンピースと水色の扉

とても繊細なアンティークレースのワンピースを購入しました。
あまりにも繊細すぎて着ることはできません。
なので、水色の扉に飾ることにしました。

102151

でも繊細なワンピースを飾るには水色が強すぎます。
そこで"パティサンド"という色のペンキで汚し塗装を施しました。
ちょっぴりシャビーになりました。

でもみんな気づくかな〜?
気づかないだろうな〜(^_^;)

Rain3_2


| | コメント (0)

2012年9月24日 (月)

これからもよろしくね♪

Img_31391

青空が似合うカフェで待ち合わせをして、
作家のSaさんから作品を預かってきました。

102001

102011

102071

エプロンにカチューシャにチョーカーにブレスレット・・・
ほんのちょこっとですが、思いはたっぷり込められています。

とてもお忙しいSaさん・・・
合間をみてはハーバルハウスのために作品を作ってくださっています。

ブログを始めるずっと前・・・
ハーバルハウスをイメージしては、
ビーズ刺繍のパーティーバッグやら、
パッチワークのエプロンやら、
ビーズのネックレスやら、色々作ってくださいました。
それはそれは素敵な作品ばかりでした。

訳あって数年間のブランクがあったのですが、
少しづつ製作活動の開始です。

次はどんな作品が出来てくるのかな〜

これからもよろしくね♪

Rain3


| | コメント (0)

2012年9月22日 (土)

やっぱりランプ好き

ようやく涼しくなりましたね。
夕方聞こえてくる虫の音や、
暗闇を照らすランプの灯りが、
愛おしく感じる季節になりました。

101961

101971

新しく仲間入りした薔薇柄のランプも、
ちょっと場所を変えてみたカットガラスのランプも、
いい感じにそれぞれのコーナーを照らしています。

ランプだけは、
素敵な子に出会ったときに無視することができません。
高価な場合はあきらめますが・・・

やっぱり私はランプ好き♪みたいです。

Rain3

| | コメント (0)

2012年9月20日 (木)

ナチュラルガーデニングベストセレクション

610ujkjlbml_ss500_

学研のナチュラルガーデニング1〜3のダイジェスト版
『ナチュラルガーデニングベストセレクション』が9月21日に発売予定です。

ハーバルハウスの庭も載っています。
8年近くも前の写真なのでとても懐かしいですよ〜♪

本屋さんへ行ったら覗いてみてね(^_-)

Rain3_2

| | コメント (0)

可愛すぎる洗濯物

101851

裏庭の物干しロープに子供の洋服を掛けてみました。
洗濯物みたいでしょ♪

可愛い〜heart04

Rain3


| | コメント (2)

2012年9月17日 (月)

まるでフランスでした

Photo

伊勢崎の『monter』さんです。

素敵過ぎます。

Rain3


| | コメント (2)

2012年9月15日 (土)

ナエマが一輪

数日前ですが、
『ナエマ』が一輪咲きました。

101551

わが家で始めて咲きました。
可愛い♪

でもあっという間に散ってしまいましたdown

次はいつ会えるかな・・・

Rain3

| | コメント (0)

2012年9月13日 (木)

ナチュラルな庭づくり

本日9月13日発売の『ナチュラルな庭づくり』(学研)
にハーバルハウスの庭が紹介されました。

101691

101711

101741

今回はグリーンがたくさんあるときの撮影でした。
同じ庭でも季節によってぜんぜん趣が違います。
やっぱり緑がたくさんあるのはいいですね〜♪

でもちょ〜っとジャングル状態かも(^_^;)

Rain3


| | コメント (0)

2012年9月12日 (水)

薔薇のガーラント

hanatumiさんが届けてくださった薔薇のガーラントをリビングに飾りました。

101641

101571

101611

鏡に掛けたり、
額に飾ったり、
ランプに巻いたり・・・
シックな色合いで、可憐な薔薇なのでいくらでも飾る場所はあります。
薔薇のガーラントがプラスされただけでドキドキするシーンになりますよね〜♪
うっとり〜lovely

きっとすぐにお嫁に行ってしまうだろうな〜

hanatumiさんまた作ってね♪

Rain3

| | コメント (0)

2012年9月11日 (火)

めずらしく・・・

めずらしく裏庭に薔薇が咲いています。
一輪だけですが・・・

101481

『ローズマリー』だったかな〜(^_^;)

Rain3


| | コメント (2)

2012年9月 6日 (木)

やっぱり鳥かご

あの鳥かごが嫁いでいってしまったので、空間がぽっかり空いてしまいました。
何を飾ろうかな〜と考えたのですが、やっぱり鳥かごを飾ることにしました。

101401

庭にほったらかしにしてあった鳥かごですが、
ランプを入れて、
ガラスの小物を飾って、
レースを掛けて、
布花のガーラントをのせたら、
スッとリビングに溶け込みました。

"馬子にも衣装"?なんちゃって・・・

Rain3


| | コメント (2)

2012年9月 4日 (火)

ブルーベリーケーキ焼けました

101361

庭で採れたブルーベリーでケーキを焼きました。
今週のケーキです。

相変わらずワイルドです(^_^;)

*****作り方*****

oneアーモンドプードル40g、薄力粉60g、ベーキングパウダー小1を合わせておきます。
two無塩バター(又はマーガリン)80gをよく練り、砂糖80g、卵2個も加えてよく練ります。
threetwooneをふるいながら加え、ヘラでさっくりと混ぜ合わせ、焼き型に流し込みます。
fourブルーベリーを生地の上にまんべんなく散らし、手のひらでやさしく押し込みます。
five180℃のオーブンで30〜40分焼いたら出来上がり♪

いつもながら簡単です。

Rain3

| | コメント (4)

2012年9月 3日 (月)

洗濯物のある風景・裏庭編

101341

カントリーな裏庭に、よりいっそう生活感を出してみようと、洗濯物を干してみました。

ダミーですが・・・

洗濯物のある風景って、なぜがほっこりしますよね♪

Rain3


| | コメント (6)

2012年9月 2日 (日)

ワックスフラワーのティアラベール付き

101241

101251_2ベール付きのワックスフラワーのティアラを手に入れました。
ティアラだけ欲しかったのでベールは取り外そうと思っていたのですが、
ちょっと外すの大変そう・・・

仕方がないので飾る場所を変えて壁に掛けてみたら、
なんて素敵なんでしょうshine
ベール付きでよかった♪

思いがけず出現した素敵な空間に、
立ち止まってはうっとりしていますconfident

Rain3


| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »