« 昼間でもこんな感じ | トップページ | レースのつけ襟 »

2012年8月 4日 (土)

アヴォンリーさんとデート

昨日はアヴォンリーさんとつくばあたりでデートをしました。
おしゃれなカフェに行って、
おしゃれなショップで買い物をして、
おしゃれな一日を過ごしましょ♪
なんて思っていたのですが、
おしゃれだったのはランチをしたカフェ一軒だけでした(^_^;)

ランチをしたお店『ラ・フランドル』さんは10年ほど前から気になっていた、
お庭が素敵なショップです。

Img_29761

Img_29751

Img_29731

10年の歳月がいっそう素敵なお庭を作りだしていました。

 

この後は、私とアヴォンリーさんの病気が再発してしまいました。
あやしいリサイクルショップやら、
あやしい骨董やさん、
あやしい露店などをものすごい勢いでまわりました。
あやしいアンティークショップは残念ながらお休みだったのですが、
今思えば丁度よかったかもしれません。
戦利品はこんな感じ・・・

Img_29991

かなりあやしいですsweat02

 

でも私のこの日のいちばんの楽しみはアヴォンリーさんのお住まいを拝見することでした。

Photo

素敵でしょう♪

古いものを上手に暮らしの中に取り入れていて、ただただ感心するばかりでした。
まだまだ紹介したいコーナーはたくさんあるのですが、
絞りに絞ってこの10カットにしました。

実際に訪れてみたいですよね♪

今はまだ開放していないのですが、きっと近々何かを始めてくださると思いますよ(^_-)

その時はまたお知らせしますね。

Rain3

 

|

« 昼間でもこんな感じ | トップページ | レースのつけ襟 »

コメント

ハ―バルさん
こんにちは^^

行ってきたの~
荷物持ちでもいいから御同行したかった。
残りのカットは、お邪魔した時見せてくださいね
フェンスまだ迷ってます
この暑さで構想が浮かばず・・・・

投稿: チャオ | 2012年8月 4日 (土) 13時06分

チャオさんこんにちは♪

行って来ましたよ〜
遠かった〜happy02
でも楽しかったです〜notes

あやしいリサイクルショップはgoodでしたよgood
もう少し近かったら毎週通いたいくらいです。

ガーデニングには厳しい季節ですよね。
あまり無理せずがんばりましょwink

投稿: ハーバル | 2012年8月 4日 (土) 14時25分

こんばんわshine 
ラ・フランドルさん、去年の初夏に行きましたよ〜(^O^)
HPで見るよりも 少し狭い感じ?だったけどあの建造物(大げさ?)にはおどろきですよね♫
見たこともない花・アレンジ雑貨や、アンティークショップみたいな店内、そしてオーナーさんのテキパキとした口調と
美味しそうなメニュー(別のところでランチした後で残念(>_<))でしたがeye
つくばは、見る所たくさんありますねnote
バラのお庭もたくさんあるみたいですheart04
それにしても ハーバルさんのフットワークの良さには感心しちゃう。あやしい雑貨屋めぐり、楽しそう〜smile

投稿: ディンティベス | 2012年8月 4日 (土) 22時48分

ディンティペスさんおはようございます♪

そちらからつくばもかなり遠いですよね。
ここからもかなり遠かったです(>_<)

距離的にはそちらへ行く方があると思うのですが、
つくばまでは交通量の多い高速を3本も乗り継いでいくので大変でした。
次回は時間がかかっても、下道をトコトコ行こうと思います。

また、そちら方面の情報を教えてくださいね(^_-)

投稿: ハーバル | 2012年8月 5日 (日) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼間でもこんな感じ | トップページ | レースのつけ襟 »