« お花のヘッドドレス | トップページ | 少しだけ »

2012年7月14日 (土)

まっすぐに生きる

太陽に向かって伸びていく花のように・・・

困難に負けず、

過ちは繰り返さない・・・

他の人を傷つけるのではなく、他の人のために・・・

何の得がないように思えても、

きっと誰かが見ていてくれる。

その"誰か"に恥じないようにまっすぐに生きる。

まっすぐに、ピュアに・・・

それ以外の生き方に、幸せを見つけることは出来ないと思うから・・・

Rain3

|

« お花のヘッドドレス | トップページ | 少しだけ »

コメント

そう!
その“誰か”に恥じないようにまっすぐに生きる。
…それこそが 一番大切shine
一日一日、大切な毎日を気持ち良く過ごせる根拠。
自分をごまかす事なく、過ぎたことを悔いる事なくconfident

前向きに、時間を大切に.....と思うのは年齢のせい?でしょうかcoldsweats01

投稿: ディンティベス | 2012年7月14日 (土) 22時03分

ディンティベスさんこんばんは☆

年齢を重ねたからこそわかることってありますよねcoldsweats01
でもいくつになってそのことの大切さに気づかない人が多いのは悲しいです。

ディンティベスさんも同じ思いでいてくれて嬉しいですheart01

"誰か"か"何か"かわかりませんが、
道しるべを見つけられた人は幸せです。

道しるべを見失わないようにがんばりましょうねwink


投稿: ハーバル | 2012年7月14日 (土) 23時59分

はじめまして、素敵なブログですね

まっすぐに自分を信じて生きていくって
簡単そうで、結構難しいですね

人は一人で生きているわけではなく
自分がまっすぐに進んで来た後には
知らない間に傷つけてしまった人や
知らない間に助けられた人や…

また、自分がそこを進む為に誰かを犠牲にしてしまうんじゃないかとか

そんな人達がいてこその、今の自分があることを
忘れちゃいけないですよね。

大人になるとそんなしがらみを言い訳に
なかなかまっすぐに進めません。

でも、ちょっとだけ頑張って進んでみようかな~

投稿: marie | 2012年7月15日 (日) 08時04分

marieさんおはようございます♪

まっすぐに生きるって、
ホント、
難しいですよね(^_^;)
人間だから、
くねくねくねくね・・・

でもまっすぐに生きようとする"気持ち"が大切なんだと思います。

自分のことだけではなく、
まわりのことも思いやりながら、
そして道しるべを探しながら・・・

頑張りましょうね♪

投稿: ハーバル | 2012年7月15日 (日) 08時45分

ハーバルさん
こんばんは!

その日その時を一生懸命生きること
ほんとに難しいです
でも辛い事があって
ありきたりな日常も大切な一瞬なんだと気付かせてもらって頑張ろうと思う今日この頃です

投稿: きりか | 2012年7月15日 (日) 21時17分

きりかさんこんばんは☆

耐え難い困難に直面したときはほんとうに辛いですよね。
いつまで続くのか?
いつもの自分に戻れるのだろうか?と・・・

世の中が不公平に感じたり、
何の希望も見いだせなくなったり・・・

でも"それ"は形こそ違えど、すべての人に訪れます。

それでもまっすぐに生きる・・・

強く、やさしく・・・

そんな人でいたいです。

投稿: ハーバル | 2012年7月16日 (月) 01時08分

こんにちは。

まっすぐにと思いつつも、今片付け最中の私はそれにまっすぐになれずに、ハーバルさんのお庭にお邪魔してしまっている寄り道横道にそれちゃってしまっている私であります。

あいだみつをさんじゃないですが、「つまずいちゃってもいいじゃない。にんげんなんだもの」と転んだりつまずいちゃったりしながら、日々反省を繰り返し、それでも明日が来るのだと言い聞かせながら、憧れのハーバルさんのように道を歩いて行きたいです。


投稿: Lilys Garden | 2012年7月17日 (火) 11時04分

Lilys Gardenさんお久しぶりです♪

いや〜私なんかくねくねしっぱなしですcoldsweats01
道しるべも時々見失っちゃったりして・・・sweat02

でも気持ちだけはまっすぐ、まっすぐと・・・

まあ気持ちが大切ですからsmile

投稿: ハーバル | 2012年7月17日 (火) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花のヘッドドレス | トップページ | 少しだけ »