« 信州の異次元へ・・・レトロな別所温泉 | トップページ | レトロなガラスもの »

2012年7月 3日 (火)

信州の異次元へ・・・カフェ巡り2日目

カフェ巡り2日目、
まず最初に向かったのは上田市にある『haruta』です。

Img_28771

Img_28851

Img_28831

Img_28821

Img_28811

Img_28781

Img_28801

古いものと新しいものとのコラボがとても素敵な、
スタイリッシュでおしゃれなカフェでした。

   
2軒目のカフェは、
やはり上田市内にある『ルヴァン』です。

Img_28991
昔の町並みが残されている柳町にあります。

 

Img_28961

Img_28871_2

入り口を入ってすぐが天然酵母のパン屋さん、
その奧にカフェ ルヴァンターブルがあります。

 

Img_28931
2階はタタミカフェとギャラリーがあります。

ルヴァンはパン好きな方には有名なお店ですが、
やっと訪れることができました。
想像以上に素敵なお店でした。

特に2階ギャラリーの隠れ家的スペースはどことなく懐かしく、
不思議な空間でした。

 

そして今回最後のカフェは海野宿にある『DAIDAI』です。
ガラス工房 『橙』の2階にあります。

Img_29021

Img_29031

Img_29071

Img_29081_2

Img_29061

Img_29091

Img_29121

以前訪れた時は1階のショップだけだったのですが、
数年前からカフェをオープンしました。
屋根裏のような空間はなんだかとっても落ち着きます。
2階の窓から眺める海野宿も素敵でした。

 

今回の異次元巡りはこれでおしまいです。

それほど遠くではないのに、とても遠くに行ったような・・・
懐かしい昔に戻ったような・・・
素敵な時間と空間を体験することがでしました。

やっぱり古いものはいいな〜

さ〜て、次はどこへいこうかなsmile

 

Rain3_3


|

« 信州の異次元へ・・・レトロな別所温泉 | トップページ | レトロなガラスもの »

コメント

flair さ~ぁて!信州いつ行こうかな~bleah

投稿: camomile | 2012年7月 4日 (水) 05時56分

camomileさんへ

信州はどの季節でも素敵ですよshine
ぜひ行ってみてくださいwink

投稿: ハーバル | 2012年7月 4日 (水) 08時36分

こんばんは!この前は手洗い場の作り方教えてくださり有難うございました。
まだ作ってはないんですが必ず作ってみます!!! 信州カフェ巡り…素敵でした〜『わぁ〜行きたぁい』って独り言行ってました。私のとこからも そんなには遠くない←隣の県なので行ってみたいと思いました

投稿: ぷりん | 2012年7月 4日 (水) 21時52分

ぷりんさんこんばんは☆

流し台は材料さへ揃えばあっという間に出来てしまいますよscissors
がんばって作ってくださいね♪

カフェ巡り、お隣の県なら楽勝ですね。
時間を見つけてぜひhappy01

投稿: ハーバル | 2012年7月 4日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信州の異次元へ・・・レトロな別所温泉 | トップページ | レトロなガラスもの »