« ハーバルハウスにぴったり? | トップページ | 山紫陽花いろいろ »

2012年6月15日 (金)

栃木のフランスへ

日本の古いものもいいけれど、
たまにはフランスの香りに包まれたいな〜と思い、
栃木のフランスへ行ってきました。

1件目は久々に訪れた鹿沼の『パスタン』さんです。
フランスのアンティークや雑貨を扱っているお店です。

Img_27811

Img_27821_2大物が減ったせいでしょうか?
何だか前よりスッキリしたような・・・

今フランスからの送料は驚くほど高いみたいです。
大物が入ってこないのはちょっと寂しいですね。

 

2件目は鹿沼市内のカフェ『アンリロ』さんです。

Img_27851

Img_27931

日本の古いものも上手に取り入れて、フランスの香りを出しています。
シェフはフランス料理店で修行をつまれたとか・・・

Img_27831

どうりでお料理もおいしくてセンスがあるわけです。

 

3件目はフランスのアンティークや雑貨を扱う『シュクレ』さんです。
宇都宮のジョイフル本田から10分位の住宅街のなかにあります。

Img_28001

Img_27991

Img_27941_2

Img_27951_2

Img_27981

Img_27971_2

Img_27961_2

アンティークレースや手芸用品、紙物、食器などが素敵にディスプレイされていました。
乙女な女子にはたまらないショップですね♪

 

駆け足のフランス?巡りでしたが、
少しはフランスの香りを感じていただけたでしょうか?

 

Rain3_2

|

« ハーバルハウスにぴったり? | トップページ | 山紫陽花いろいろ »

コメント

わー素敵なところがいっぱいですね!
sucreさんは知りませんでした!宇都宮方面に行ったら是非行ってみたいです^^
先日のひたちなかのコメント欄、sscatさんのお出かけ情報もたっぷりで本当に参考になります!
何よりお二人の行動的なこと!びっくりします!

と、下のバラもほんとに素敵ですね^^
ついつい欲しくなっちゃう…
深谷にバラ園があるなんても知りませんでした!

ハーバルさんのところにもそのうちお天気見ながら遊びに行かせてください^^

投稿: prune | 2012年6月16日 (土) 01時52分

pruneさんおはようございます♪

茨城情報、参考になりましたか〜?
ものすごい数でしたよね〜coldsweats01
宇都宮辺りまででしたら楽勝なんですけど・・・

pruneさんちのお庭もだいぶ出来てきたみたいですね♪
作業の合間にでもぜひ遊びにきてください(*^-^)

投稿: ハーバル | 2012年6月16日 (土) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーバルハウスにぴったり? | トップページ | 山紫陽花いろいろ »