« 最近気になるもの | トップページ | 薔薇を植えたら »

2012年5月25日 (金)

秩父へ

西武ドームで開催された『国際バラとガーデニングショウ』へは行かなかったのですが、
どなたかのブログで紹介されていた造形太郎さんの作品が気になって・・・

Photo_2

秩父の『花工場』さんへ行って行きました。

Img_26901

Img_26921

花工場さんは矢尾秩父店の敷地内にあるお花屋さんです。

Img_26961

シャビーグリーンの建物はそうは見えないかもしれませんが、
出来たてのホヤホヤです。

Img_26951

Img_26941建物内はこんな感じ・・・
窓にガラスが入っていなかったり、雨漏りがしたりで・・・
まだまだこれから手を加えていくみたいです。
古道具もどんどん増えそうですね♪

建物の外も中も上手に古道具が使われていました。
一見粗大ゴミ?のような古道具もお花を飾ると素敵です♪
とても勉強になりました。

帰り間際に造形太郎さんともお会いできました。
何と!ハーバルハウスに何度かいらしたことがあるとのこと・・・
気がつきませんで失礼いたしましたsweat01
今度はバッチリおぼえましたので、またぜひいらしてくださいね。

ちょっと遠かったけど、やっぱり行って良かったです(*^_^*)

せっかく秩父まで来たので、
カフェの本で紹介されていた『OMO茶や』さんに寄りました。

Omo

ランチの時間は過ぎてしまったので、
トーストとコーヒーをいただきました。

しとしと雨の中、まったりとした時間を過ごすことができました。

   

花工場さんでは近々古道具市を開催するかもしれません。
花工場のブログ、要チェックですね。

※6月9日から1週間、雑貨セールを開催するそうですよ〜

Rain3

|

« 最近気になるもの | トップページ | 薔薇を植えたら »

コメント

ハーバルさん、こんにちは。
私、バラとガーデニングショウに行ったんですが、たしか造形太郎さんご本人がいらっしゃったと思います。(庭よりも名前の方を覚えてました。)あと、庭よりもすみっこでブリキの洗面器に入ってたラディッシュが気になって、その写真を撮ってきてましたよ~。
そうか、秩父の方だったんですか。お花屋さんや古道具、すてきなものが見つかりそうですね。
by momo

投稿: twinkle echo | 2012年5月26日 (土) 06時58分

momoさんおはようございます♪

庭というか、この小屋が完璧ツボでして・・・
このゆがんで汚い感じ、
たまらないです(^_^;)

でも妙にアイアンの椅子やバスタブのプランターがおしゃれだったりして・・・

造形太郎さんただ者ではないですthink

これから豆にチェックしなければsmile

投稿: ハーバル | 2012年5月26日 (土) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近気になるもの | トップページ | 薔薇を植えたら »