« ハーブと流し台 | トップページ | 気持ちのいい朝です »

2012年5月11日 (金)

栃木方面へ

今日は刺激を求めに栃木方面へ行って来ました。
もちろん古道具やさんとカフェ巡りです。

最初に向かったのは栃木市の
SCALES APARTMENT(スケールス アパートメント)』さんです。

Img_26371

Img_26391

Img_26411

Img_26421

古い建物を自分たちで改装して作りあげた古道具やさんです。
その発想の豊かさと、センスの良さには目を見張りました。

なんて素敵なお店なんでしょう♪
古道具たちがとても気取って見えました(*^_^*)

次に向かったのはすぐご近所にある『cafe Bazzar』さんです。

Img_26431

こんなレトロな店構えですが、一応イタリアンレストランなのです。
ここでランチをいただきました。

   
お腹がいっぱいになって次に向かったのは
岩舟町にある古道具やさんの『ouchi(おうち)』です。
今日、いちばん行ってみたかった場所です。

Img_26521

Img_26451

Img_26471

sscatさんのブログでここを知ってから行きたくて行きたくて・・・
倉庫を改装したお店なのですが、とっても素敵なのです。
古道具たちがのびのびとディスプレイされていました。

最近なぜか倉庫のお店に惹かれるんですよね〜

Img_26481

Img_26511嬉しいことにカフェコーナーもあって、おいしいスイーツがいただけます。
ほんとうに古道具好きにはたまらないお店ですね。

   
この後もう一軒、
佐野のアンティークショップへ行ってみることにしました。
アメリカのアンティークを扱っている『SETT』さんです。

Img_26581

Img_26591

Img_26541

タイミング良くsscatさんと合流し、
2階の倉庫を見せていただくことができました。
金額も交渉してくださって・・・

ラッキーでした♪

そしてここで素敵なベンチに出会いました。

Img_26531

とても大きいし値段もかなりするので、getするのは無理ですが、
ペンキの剥げ感がとてもシャビーでツボでした。
また会いたいな〜

実はSETTさん、
近くの山の麓に移転を計画中なのです。
そこにはカフェやガーデンもできるそうです。

楽しみ♪

新店舗の情報はsscatさんのブログで紹介してくださることでしょう。
要チェックですね(^_-)

今後も栃木方面から目が離せませ〜ん!

Rain3



|

« ハーブと流し台 | トップページ | 気持ちのいい朝です »

コメント

ハーバルさん、こんにちは。
へ~、栃木にもこんなところがあるんですねぇ。どうもインドアな私は、栃木県民ながら知らないことがたくさんあります。行ってみます~。
ハーバルさんが撮った写真も、みんなすてきです。
by momo

投稿: twinkle echo | 2012年5月12日 (土) 09時08分

こんにちは。
素敵な処ですねshine
栃木か…
遠出になっちゃうけど
行ってみたいな~confident
ハーバルさんはシャビーな感じにツボってますねwink
私は白い家具に目が釘付けですeye

投稿: どる。 | 2012年5月12日 (土) 17時25分

momoさんこんばんは☆

せっかく栃木に住んでいるのに・・・
もったいないsmile

最近の栃木は熱いですよshine
素敵なカフェやアンティークショップがたくさんあります。

ぜひmomoさんもお出かけくださいwink

投稿: ハーバル | 2012年5月12日 (土) 19時12分

どるさんこんばんは☆

もし山のほうへ来ることがあったら、
ぜひハーバルハウスにもお寄りくださいね♪

たまには山もいいですよ〜
行ってみたい所がまだまだいっぱいありますhappy01

次回は秋頃かな〜?

投稿: ハーバル | 2012年5月12日 (土) 19時23分

こんにちは☆
先日は遠いところSETTに来て下さりありがとうございました!

ぜひ今度お庭を見にお伺いしたいと思っています。
そして素敵なgardenの作り方を教えて下さい!

移転したらぜひまた遊びにいらして下さい♪

投稿: sett | 2012年5月13日 (日) 17時01分

SETTさんこんばんは☆

先日は素敵なベンチに出会えて感動ですheart01
ますますシャビーにはまってしまいそうです(^_^;)

お庭のアドバイスが出来るかどうかわかりませんが、
ぜひいらしてくださいね♪

お待ちしてま〜す(^^)/

投稿: ハーバル | 2012年5月13日 (日) 23時46分

またまた、お近くまでいらしてたのですね〜sign03
SETTさん(お店の名前、知りませんでした(・_・;))娘のお友達で 素敵な家具がたくさんある事は聞いていましたが、ちょっと入りにくそう?な感じで中を見たことが なかったのですeye
ウチから ほんの5分くらいです。お会いしたかった〜notes佐野市のどこかでニアミスしてたかも!
近くにも 素敵なお店があるんですねshineおどろきました。今度 ぜひ出かけてみます。
それにしてもハーバルさん、やっぱりフットワークいいですね〜run

投稿: ディンティベス | 2012年5月15日 (火) 23時25分

ディンティベスさんおはようございます♪

SETTさんからそんなにお近くなんですか!
びっくりsign03

栃木には素敵なところがたくさんありますよね〜heart04
まだまだ行きたいところがいっぱいです。

またいつかおじゃましま〜すrvcar

投稿: ハーバル | 2012年5月16日 (水) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーブと流し台 | トップページ | 気持ちのいい朝です »