« 白いアルメリア | トップページ | 花屋さんのハシゴ »

2012年4月20日 (金)

フランスなカフェとお花やさん

今日は10年ほど前から行ってみたかったカフェ『upper west』にやっと行くことができました。
わが家からは40分弱でそれほど遠くはないのですが、
何度トライしてもふられていたのです。

Img_26131

Img_26101

Img_26041_2

店内はちょっぴり都会的なフランスの香りがしました。
塗り壁といい、音楽といい・・・
こんなに近くでフランスな気分に浸れるなんて・・・
感激♪

Img_26071
プレートランチもおしゃれでとてもおいしかったです。
自慢のスイーツは時間がなくて、今日は食べることができませんでした。
残念!
次回はぜひ頂きますね♪

   

カフェの後は、
春の『フローラ・黒田園芸』を訪ねました。

Img_26201

Img_26221
お店の敷地にポツポツと建っている"ガーデンシェッド"が、なんとも言えず可愛いです。
お庭にこんな小屋があったらいいですよね〜♪

   

この後もう一軒お花やさんへ・・・

私が以前、十数年間勤めていた『花ノ木』です。

Img_26261

数年前に経営者は代わってしまいましたが、パワーは健在でした。
ものすごい種類に、ものすごい量の植物・・・
そしてたくさんのお客さま・・・平日なのに(^_^;)

懐かしいな〜

珍しい植物をいくつかゲットしましたよ♪
久々にワクワク感を味わいました。

あ〜あ・・・
もう少し近かったらな〜

Rain3


|

« 白いアルメリア | トップページ | 花屋さんのハシゴ »

コメント

初めまして、いつもよませていただいております。
ドイトさんの冊子「ドウアイ」でハーバルハウスさんを知り、オープンガーデンに行かせてもらったりしています。
本、ナチュラルガーデニングも大好きです。

ハーバルさんの様なお庭とライフスタイルに憧れます。。

花の木さんは実家近くで、今も帰ったら必ず寄る私のお庭作りの中心でした。
こちらにお勤めだったんですね!!
これを見て嬉しくなり、初コメントいたしました。

たくさんのポット苗、どう植えられたのかまたお邪魔させていただきたいなあと思いました。

これからも応援しています。
突然失礼しました。

ハルゾ~

投稿: ハルゾ~ | 2012年4月22日 (日) 00時21分

ハルゾ〜さんおはようございます♪

ご実家が花ノ木の近くなんですね。
お店でお会いしていたかもしれませんね♪

花ノ木はやっぱりパワフルですよup
でもちと遠いcoldsweats01

ぜひ春のハーバルハウスでお会いしましょうね〜heart04

投稿: ハーバル | 2012年4月22日 (日) 09時06分

高橋さん

こんばんは。

先日フローラ黒田にてハーブの寄せ植え教室に
参加してきました。

やはり何度行っても素敵で憧れの場所です❤

そして、高橋さんが花ノ木でお勤めだったのですね!

素敵!!

花ノ木も好きでたまに寄ったりします(^^);

投稿: オールドローズ | 2012年4月22日 (日) 21時47分

オールドローズさんこんばんは☆

フローラはとても素敵なお花屋さんですよね♪
とくに寄せ植えのセンスは真似したいですlovely

花ノ木は久しぶりだったのですが、
相変わらずパワフルで嬉しかったです♪

私のガーデニングの原点なので、
いつまでも輝いていて欲しいですconfident

投稿: ハーバル | 2012年4月23日 (月) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白いアルメリア | トップページ | 花屋さんのハシゴ »