« やっぱり塗っちゃいました | トップページ | フランスなカフェとお花やさん »

2012年4月19日 (木)

白いアルメリア

私の大好きな洋書『THE SIMPLE HOME』に白いアルメリアが登場します。

96301

96281

お花はもちろん可愛いのですが、器もとても素敵なのです。
そしてアルメリアが飾ってあるリビングのインテリアがシンプルでいい感じなんですよね。

『THE SIMPLE HOME』と出会って十数年・・・
それ以来、白いアルメリアをお花やさんで見かけると必ず買っています。

ただピンクのアルメリアはよく見かけるのですが、
白に出会うことは滅多にありません。

でも先日、近所のお花やさんで白いアルメリアに出会いました。
ふた株しか残っていませんでしたが、もちろん買いました。

96261

ちょっぴり洋書を真似てブリキのポットに植えました。
"海"のコーナーにぴったりでした。

"白いアルメリア"もっともっと出まわればいいのにな〜

Rain3

|

« やっぱり塗っちゃいました | トップページ | フランスなカフェとお花やさん »

コメント

こんにちは。白いお花好きです。やる気と道具さえとアドバイス頂き、窓枠をアイボリーに塗ってカーテンもレースにかえました。初めの一歩です(^-^)/
またおじゃまします。

投稿: みずみず | 2012年4月19日 (木) 14時16分

みずみずさんこんにちは♪

やりましたね〜♪
最初の一歩が肝心なのです。
これからどんどんハマりますよ〜smile
お仲間が増えましたねwink

投稿: ハーバル | 2012年4月19日 (木) 17時39分

ハーバルさん こんばんは

アルメリアの白いの初めて見ました。
ハーバルさんが作った白いブリキポットに良く合って、
海コーナーにぴったりですね♪

先日は私の勤め先の店長さん&ご友人がご訪問させていただき、
翌出勤日にお話を聞くのが楽しかったです。
実は…昨日
やはり職場の同僚が急に思い立って娘さんとご訪問させて頂いたそうです。
(今日聞いてびっくり)
なんだかとっても山道に迷い込んだようですょ…(笑)
でも無事に辿り着けたようなので良かった♪
両者へのご案内ありがとうございました。

しばらくハーバルハウスさんのお話で
盛り上がることでしょう♪(*^v^*)

投稿: くじらママ | 2012年4月19日 (木) 21時07分

くじらママさんこんばんは☆

あ〜!
いらっしゃいました。
母娘連れの方・・・
かなり迷ったみたいですcoldsweats01
でもたどり着いてよかったです。
ほんとうにここはわかりづらいので・・・

くじらママさんの職場には素敵な人がたくさんいらっしゃるんですね♪
楽しそうですねnotes

くじらママさんもお時間があったら新緑のハーバルハウスにいらしてくださいね♪

投稿: ハーバル | 2012年4月19日 (木) 23時02分

こんにちは^^
先日の水曜に母とお伺いしたsakiと申します。
とっても素敵なお庭を見せていただきありがとうございました☆ケーキもとても美味しかったです♪

白いアルメニアは初めて見ました!
思い入れのある白いアルメニア…1株連れて帰ってきてしまいましたが、、大切に育てます!(*^^*)

そして撮らせていただいた写真をブログで紹介させていただきました♪

またお邪魔させてくださいね(❛ᴗ❛人)✧

投稿: saki | 2012年4月22日 (日) 10時41分

いつも拝見させていただいてましたが、初コメです(*´∀`)

この記事で白いアルメリアかわいいなぁ~、欲しいなぁ~と思ってたら
近所のホームセンターに大量に置いてありました!
ド田舎ホームセンターなのに驚きです。笑
もちろんゲットしてきましたよ!!

ハーバルハウスさん、いつか行ってみたい憧れのお店です。
それまではブログや雑誌見て我慢してま~す(´・∀・)ノ

投稿: ぴつこ | 2012年4月22日 (日) 18時53分

sakiさんこんばんは☆

sakiさんのブログ素敵ですね〜lovely
写真がとてもきれいです。
さすが!一眼レフですね♪

時々覗かせてもらいま〜す(*゚▽゚)ノ

ハーバルハウスにもまたぜひいらしてくださいねheart04

投稿: ハーバル | 2012年4月22日 (日) 19時22分

びつこさんこんばんは☆

この辺では白いアルメリアだけ売れてしまうのですが、
もっと田舎へ行くと売れ残っているみたいなのです(^_^;)
私も今週知り合いが届けてくれる予定です(^_^)v
楽しみheart04

びつこさんともいつかお会いできるといいですね♪

投稿: ハーバル | 2012年4月22日 (日) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり塗っちゃいました | トップページ | フランスなカフェとお花やさん »