« 白いテラス | トップページ | 隣家のフェンスで花盛り »

2012年4月12日 (木)

ピンクのニオイスミレ

95801

95781
枕木の階段を登る手前で、ピンクのニオイスミレが出迎えてくれます。
こぼれ種で増えたニオイスミレです。

薔薇が植えてある鉢にも、枕木の間にも・・・
淡いピンクの花が溢れています。

とても可憐でか弱そうだけど・・・
いえいえ、とっても強健です。

雑草に近いのかもしれませんが、お花が可愛いと徳ですね♪
どんどん増えても抜かれることはありません。

来年はもっと増えるのかな〜?

Rain3


|

« 白いテラス | トップページ | 隣家のフェンスで花盛り »

コメント

ニオイスミレかわいいですよね♪
普通のスミレより 小さくて控えめな色なのに
とってもいい香りがして とっても癒されますよねconfident

今日は 長い時間お付き合いくださり
ありがとうございました♪ 
帰る時に時間をみて
営業時間とっくに過ぎているのに気付きました(^-^;
スミマセン~

また何点か製作できたら
ハーバルハウスさんの癒される空間に
また浸りに お邪魔しに行きますねwink

投稿: ecru*R | 2012年4月12日 (木) 22時36分

ecru*Rさんこんばんは☆

今日は遠くからありがとうございました♪
ecru*Rさんのコーディネイトも作品も、超ストライクです!
ecre*Rさんに出会えてよかったです♪

これからも素敵な作品を届けてくださいねwink

投稿: ハーバル | 2012年4月12日 (木) 23時23分

*おはようございます、ハーバルさん
私のお庭も、ニオイスミレではないのですが、5種類くらいのスミレがあちこちで咲き始めました。今年は本当に増えてくれました。嫌な草取りも可愛いすみれちゃんを横目で見ながら楽しく作業しています。本当に、幸せです。heart04ハーバルさん家のすみれちゃん、株が大きいですが、うちの子たちは本当にちびっ子達がほとんどですので、草取りに時間がかかります…主人に言わせると、皆、草に見えるらしいですが…coldsweats01
本当にいい季節になってきました。近いうちお邪魔したいです。

投稿: もものママ | 2012年4月13日 (金) 07時26分

もものママさんおはようございます♪

ほんと、いい季節になりましたよね〜confident
庭にいるだけで幸せですheart04

でもあまりボーっとはしていられません。
庭仕事が忙しい時期でもありますcoldsweats01

さーお仕事、お仕事run

投稿: ハーバル | 2012年4月13日 (金) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白いテラス | トップページ | 隣家のフェンスで花盛り »