« アンティークのアイロン台 | トップページ | リメイク寄せ植え・洋蘭編 »

2012年3月15日 (木)

やっぱり魔女が好き

本日、メイドのいるお花屋さん『forget-me-not』さんがオープンいたしました。

Img_25381

Img_25332

9日に伺ったプレプレオープンの時にはまだお花は少なめでした。
でも、「風にそよぐ花を選んできました。」
とおっしゃっていたfogeminoさんのセンスがにじみ出ていて、
とてもやさしいお花たちばかりでした。

もうちょっとお花やさんスペースが広いのかと思っていたのですが、
どう見てもカフェでした(^_^;)
やはり秋葉原でお花やさんは厳しいのでしょうか?
メイドさんたちも花束を作るよりもカフェをサービスすることのほうが多いのかな?

黒子に徹するとおっしゃっていたfogeminoさんですが、
お屋敷のガーデナーをイメージしたというファッションは、
『魔女の宅急便』の原作に登場する"トンボ"に似ていてとても決まっていましたよ。

ご主人様に尽くす、けなげで可愛いメイドさんもいいですが、
やっぱり私は・・・
自分の能力を他の人のために活かす魔女が好きかな・・・

空を飛んで品物を届けたり、
くしゃみの薬を作ったりはできなくても、
みんな何かひとつくらいは能力を持っているものです。

『forget-me-not』がキキの実家みたいにお花と緑に覆われて、
黒いドレスを着た魔女が怪しいお茶をサービスしたり、
特技を披露したり、得意なものを作ったり、もちろんお花を売ったり・・・

そんなジブリ的なお店ではダメなのかしら?

「極力厳しい目で・・・」とfogeminoさんがおっしゃっていたので、
ひとこと意見してしまいました。

めちゃくちゃピュアで優しいfogeminoさん・・・
fogeminoさんらしい素敵なお店に成長していってくださいね♪

Rain3

|

« アンティークのアイロン台 | トップページ | リメイク寄せ植え・洋蘭編 »

コメント

オープン、おめでとうございます~
快晴でよかったですね!

投稿: tamirin | 2012年3月16日 (金) 12時43分

 う~~ん、また行ってみたい店が増えてしまいました。でも、除染さわぎでこの数ヶ月、それどころではないんですね~~~ 3月末の人事異動もなくてこの職場のままだったら、この騒ぎが4月以降もつづくんですよね。はぁ~~~

投稿: Frank-Ken | 2012年3月16日 (金) 16時05分

Frank-Kenさんこんばんは☆

そちらの方はそんな大変なことになっていたんですね。
全然知らなくて・・・

まだまだ向き合って行かなくてはならないんですよね。
がんばってくださいね。
そしてたまには気分転換にこちらのほうにもいらしてくださいね(^_-)

投稿: ハーバル | 2012年3月16日 (金) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンティークのアイロン台 | トップページ | リメイク寄せ植え・洋蘭編 »