« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

流木のバラとスミレ

今日は雪でしたね〜
まさかこんなに積もるとは・・・
聞いてないよ〜coldsweats02

この雪にもかかわらずお越しくださったお客さま・・・
ほんとうに感謝ですheart

皆さま無事お帰りになったでしょうか?

   
この雪の中、流木のペイントも届きました。

94681_2

94691_2

流木に描いた白いバラとスミレです。
かなり描きづらいそうなのですが、やっぱり雰囲気がありますよね〜♪

バラもスミレもどちらも素敵♪

下地に塗った色は"シルバーセージグリーン"という色だそうです。
rose.Mさんは素敵な色を探すのが上手ですね。

この色のペンキ、私も欲しい!

Rain3


| | コメント (4)

2012年2月28日 (火)

ターシャの絵本みたいだね

94531

haruさんの布花のリースを眺めていたら、ターシャの絵本みたいだな〜と思いました。
ターシャの絵本は飾り枠がとても可愛いのです。

94601

94611

94641_2

ねっ♪
何だか雰囲気が似てるでしょ♪

Rain3

| | コメント (4)

2012年2月27日 (月)

まるまる一冊ハーバルハウスでした

今日ポストを覗くと、日本ヴォーグ社からの郵便物が・・・
そう言えば数ヶ月前、日本ヴォーグ社の方にハーバルハウスをお貸ししたのでした。

可愛いロシアの女の子がモデルさんになって、
朝から夕方までお洋服を取っかえ引っかえ・・・
何やらファッション系の撮影をしていました。

この本のための撮影だったんですね。

Photo

なんと、まるまる一冊ハーバルハウスでした。
と言っても、女の子が着けているレースの衿がメインなので、
かなり"通"の方しかわからないと思いますが・・・(^_^;)

2月29日(水)日本ヴォーグ社から発売される
『レース模様のつけ衿』

本屋さんで見つけたらチェックしてみて下さいね♪

Rain3_2

| | コメント (0)

2012年2月26日 (日)

流木とサンシェード

流木がたくさん届きました。

94441
大きなものから小さなものまで・・・
使い道はいろいろです。

   

94401
早速『海を感じるデッキコーナー』に惜しげもなく飾りました。

   

94381
そして屋根にはネット状のサンシェードを取り付けました。

 

う〜ん♪
ますます海〜になりましたconfident


Rain3

| | コメント (2)

2012年2月25日 (土)

ブロカントウィーク

いよいよ来週はブロカントウィークですね。

Photo

2月28日(火)、29日(水)、3月1日(木)は、
ハーバルハウスとガレージショップのブロカント(古道具)が20%offになります。
ただし、sscatさんの古道具に限らせていただきます。
ほんの一部ですが、10%しかお引きできない物もあります。
申し訳ございませんm(_ _)m

ガレージショップはご自由にご覧いただけますが、
ハーバルハウス(枕木の階段から上)は入園料が500円かかります。
ご了承ください。

そして、3月3日(土)はsscatさんのひとりフリマです。
詳しくはこちら

古道具好きな方には見逃せない1週間ですよ♪

Rain3


| | コメント (4)

2012年2月24日 (金)

ファッションと布花

94191

94241_3

94171

布花のコサージュは定番ですが、
近頃は首に巻いたり、
バッグに付けたり、
ストールを留めたり
髪に付けたり・・・
使い方は様々ですね。

この春は布花のアクセサリーが流行る予感がするのですが・・・

私だけでしょうか?

Rain3

| | コメント (4)

2012年2月23日 (木)

スイセンが覗いてる

94101

ダイニングの窓の外に飾ってあるスイセンとムスカリの寄せ植え・・・
寒い冬の間中、ずっと咲き続けています。

ちょっと丈の伸びたスイセンが1本、こちらを向いて咲いてくれました。
まるで部屋の中を覗いているかのようです。

「こんにちは♪寒い冬でも元気ですね〜」

寂しい冬に咲き続けてくれるスイセンに感謝ですheart01

Rain3

| | コメント (4)

2012年2月22日 (水)

こだわりのイタリアンレストランArtigiano

こちらに越してきて十数年・・・
やっとこだわりのレストランにめぐり会いました。
熊谷の一軒家レストランArtigiano(アルティジャーノ)さんです。
何度トライしてもいっぱいで、夕べようやく伺うことができました。

Img_25151

Img_25161

アルティジャーノさんはご夫婦で経営なさっているとても小さなレストランです。
席数は限られていますが、その分丁寧なおもてなしが出来るそうです。

もちろんお料理もこだわっています。
新鮮な食材、地元の食材、自家製の野菜などを使用しています。
自家製のパンはその日の朝焼いたものしか出さないそうです。

ディナーは旬な食材とお野菜たっぷりのおまかせコースがおすすめですよ。

Img_25061
〜生ハムと根野菜のサラダ〜

Img_25081
〜シャモと野菜のフライ〜

Img_25111
〜菜の花とアサリとからすみの手打ちパスタ〜

Img_25121
〜牛頬肉の煮込み自家製野菜添え〜

Img_25141_2
〜地元産いちごのケーキ〜

おいしかった♪
ごちそうさまでした。
また伺います。

※ディナーは必ず予約をしてから行ってくださいね。

Rain3



 

| | コメント (6)

2012年2月21日 (火)

"海"を感じるシャビーシックを目指して

デッキコーナー・・・
かなり白くなりました。
"海"を感じるシャビーシックを目指して奮闘中です。

94061

94071

"海"と言ったらあと何だろう?
サンキャッチャーに流木に貝殻に風鈴?
色々と探す楽しみが増えました。

お花もたくさん飾りたいけどあともう少しの辛抱かな?

"春"を飛び越して"夏"になってしましそうなハーバルハウスです。

Rain3

| | コメント (4)

2012年2月20日 (月)

お花のアクセとアンティークレース

93931

土曜日のマルシェで仕入れさせて頂いた、
Pasir Putihさんのお花のアクセサリーたちです。

けっきょく選ぶのは同じようなお花ばかりで・・・
こうやって一緒に撮影すると何が何だかわからないですね。

ヘアゴムにヘアピン、クリップ、バレッタ、コサージュ、ネックレス、チャームなどなのですが・・・sweat01

でもひとつひとつ飾ったらきっと可愛いと思います。
お楽しみに♪

93961

こちらはRobin Goodfellowさんで仕入れてきたアンティークレースたちです。
がんばって色々選んだつもりなのですが、
こうして並べてみると、たったこれだけ?

やっぱりレースを仕入れるのは大変ですsweat01

この先が思いやられます(^_^;)

Rain3

| | コメント (2)

2012年2月19日 (日)

業務連絡〜クリスタルシャンデリア

93811_2

93891_3

中央に一灯、周りに3灯、計4灯のクリスタルシャンデリアです。
E12のシャンデリア球が無かったため、周りの3つは7Wのローソク球がついています。
25Wのシャンデリア球をつければかなり明るくなると思います。

ちょっと小ぶりですが、
クリスタルがたくさん付いていて、キラキラして素敵です♪

・・・さんいかがですか?

Rain3



| | コメント (0)

2012年2月18日 (土)

新しい出会い

今日はいろんな出会いがありました。

Hot_water

朝一番に伺ったHot water 2ndさんのマルシェでは、
布花でアクセサリーを作るpasir putihさんと出会いました。
早速仕入れることになったのですが、
どれもこれも可愛くて選ぶのに一苦労でした。

ハーバルハウスの子になったカワイ子ちゃん達・・・
後日アップしますね♪

 

この後北本から高速に乗って、ビュ〜ンと入間に向かいました。
前から気になっていたil paraisoでランチをするためでした。

Il_paraiso

古い一軒家を改装して作ったカフェギャラリーです。
ご飯もおいしくて、ホッとできる空間でした。

この日は貸し切り状態だったので、オーナーの奥様と色々お話ができました。
とても楽しいひとときでした。

 

この後更に足を伸ばして飯能に行きました。
こちらも前から気になっていた、Robin  Goodfellowさんです。

Robin_goodfellow

フランスやイギリスのヴィンテージレースや布地、雑貨などを扱っています。

バイタリティーのあるオーナーの方とは以前一度だけお会いしたことがあります。
その頃の私はまったくヴィンテージレースなど興味がなかったのですが、
今日はどれもこれも気になって・・・

思いがけず仕入れさせていただくことになったのですが、
ほんと、選ぶのに苦労しました。

もっと勉強しなければ・・・

これから時々通うと思いますが、
ご指導よろしくお願いしますm(_ _)m

 

今日は素敵な方たちと出会い、
素敵なものをたくさんゲットし、
幸せな一日だったな〜confident

Rain3

 


| | コメント (4)

2012年2月16日 (木)

憧れの、布花のリース

何年越しかの夢がとうとう叶いました。
Fuさんの布花のリースをお迎えすることになったのです。

85861
こちらは自然光で撮影したものです。

   

85901
こちらはランプの灯りで撮影しました。

   

光によって表情が違いますよね〜
ほんとうはもっともっと素敵なのですが、
腕が無くてごめんなさい!

たぶんしばらくはハーバルハウスの子でいると思います。
ぜひ実物を観にいらしてくださいね♪

Rain3

| | コメント (2)

2012年2月14日 (火)

またまた準備中

85751

何度目の準備中でしょうか?
デッキの上はその時の気分によってころころ変わります。

今はシャビーシックな気分です。
しかもちょっぴりロマンティックな・・・

いつか洋書で見たような・・・
そんなシーンを作りたいなあ〜♪

Rain3


| | コメント (4)

2012年2月10日 (金)

よりレーシーに

"今までのハーバルハウスとはちょっと違う世界に惹かれている・・・"
という記事を見て、駆けつけて下さったお客さまがいらっしゃいました。
「ハーバルハウス黒くなっちゃうの〜!」って・・・
私ならありえるからって・・・(^_^;)
何だかとても嬉しかったです♪

でも全然逆なんですよ。
より白く、よりレーシーになりそうなんです。

85541

85561_2

85581_2

トルソーのお洋服もよりレーシーにバージョンアップしました。
光を透かしたレースは本当に素敵です♪

これを着て歩くかどうかは別として・・・
眺めているだけでも幸せになれます。

人それぞれ好きなものは違いますが、
やっぱり私はレースが好き♪

Rain3



| | コメント (0)

2012年2月 9日 (木)

ナチュラルガーデニングvol10

今までブログで何度か紹介した"秘密の花園"さんが、
ナチュラルガーデニングvol10に載りました。
しかも8ページもです♪

85611

85621

薔薇の季節は少し過ぎていたようなのですが、
それでも溜め息が出るほど素敵です♪

オープンガーデンではないのでお庭を見学することはできません。
残念down

紙面上でお楽しみください♪

Rain3

| | コメント (4)

2012年2月 4日 (土)

ぷっくりトルソーに

ぷっくりトルソーにレースのワンピースを買いました。

85411

ウエストのあるデザインのほうが細く見えるみたい・・・

トルソーのワンピースを探しているうちに私の好みも少し変わってきました。

そろそろ私もイメージチェンジしようかしら?smile

Rain3

| | コメント (2)

2012年2月 2日 (木)

お待ちしていました

haru7さんがや〜っと布花を届けてくださいました。
しかもものすごい量です。

可憐なものやエレガントなもの、
バラにスミレにスズランに小花
ガーラントやコサージュ、花束など・・・
値段をつけるのも一苦労のようでした。

最初は飾りきれるかしら?と思ったのですが、
いざ飾ってみると全然足りな〜い!
まだまだ飾れます。

あれもこれも撮影をしてブログに載せたかったのですが、
バッテリー食いの私の古いカメラでは数枚しか撮影ができません。
しかもバッテリーがない!

仕方がないので、いちばんのお気に入りをコンパクトカメラで撮影しました。

Img_24641

微妙な色合いのすばらしさを伝えきれないのが残念です。

ぜひ実物を見に来て確かめてくださいね。

P.S.素敵な画像はharuさんのブログでごらんください。

Rain3

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »