« レース付けただけ | トップページ | 憧れの鳥かごスタンド »

2012年1月15日 (日)

今週はインドアグリーンで・・・

85001

84961

決して庭仕事をサボったわけではありませんsweat01
お花やさんで気に入ったお花が見つからなくて・・・
今週は室内のグリーンを見直してみることにしました。

いつもは黒ポットごと器に入れて飾っているのですが、
久しぶりにセラミスに植えてみました。

植物にとっては穴の開いている器に植えてもらったほうが居心地いいんだと思いますが・・・
セラミス植はいろんな器を選ぶことができるし、
植物たちも何となく"すまし顔"になります。

使わなくなったお茶碗やグラスなどに植えて、食卓や小窓などで楽しむことができます。

あ〜やり始めるとやっぱり楽しい♪

来週も、お花と一緒にグリーンも仕入れて来よ〜っと♪

Rain3

|

« レース付けただけ | トップページ | 憧れの鳥かごスタンド »

コメント

はじめましてclover

数日前から拝読させていただいてます。
今日は、もっとゆっくり拝見しておりました。

いろいろ検索して いろんな方のブログ巡っていて
つい先日、ハッピイエッグさんのブログで
ハーバルハウスさんを知りました。
今日ゆっくり拝見していて
「お店じゃないけど訪問可能」でいらっしゃることが
やっと分かりました♪

私もぜひぜひご訪問させていただきたいと思います。
きっと季節ごとに色々な場面に出会えるのだろうな~
と思うのですが、ハーバルさんのお勧め時期ってありますか?
でも、それよりなにより、普通のおばちゃんが行っても大丈夫ですか?
ギャーギャーとはしゃいだりはしないですけど…おばちゃんが似合わない所へ…
って臆してしまう気持ちもあるので・・・・coldsweats01

投稿: くじらママ | 2012年1月15日 (日) 15時14分

くじらママさんこんばんは☆

ブログにいらしていただいてありがとうございますheart04

お庭はやはりお花の時期がきれいですが、ちょっと混雑します。
私は新緑の、静かな時期のほうがが好きです♪

冬のひだまり・・・
しとしと雨の日・・・
夕暮れ時・・・

結局どんな時も好きですcoldsweats01

もちろん普通のおばちゃんでもOKですので、ぜひいらしてくださいねwink

投稿: ハーバル | 2012年1月15日 (日) 20時04分

今週は私も家の中のグリーンを植え替えました。
アイビーは水苔に植えました。(^^)

投稿: 雲 | 2012年1月15日 (日) 22時19分

雲さんこんばんは☆

水苔ですか〜
それもなかなかいいかもしれませんね♪
今度ためしてみま〜す(^^)/

投稿: ハーバル | 2012年1月15日 (日) 22時58分

こんばんは。
カフェオレボールの上の原っぱの感じ大好きです!!
ふかふかのグリーン上に寝っ転がりたいわぁ~。
やわらく優しいグリーンにも癒されます。

投稿: マーガレット | 2012年1月16日 (月) 22時52分

マーガレットさんおはようございます♪

おすまし顔のグリーンだったら、マーガレットさんのお家にも似合いそうですね♪
わが家も少しづつ上品にしていこうかしら?happy01

投稿: ハーバル | 2012年1月17日 (火) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レース付けただけ | トップページ | 憧れの鳥かごスタンド »