« 窓辺とレース | トップページ | レース付けただけ »

2012年1月12日 (木)

Dance in the rain

84921_2

数ヶ月前にブログで紹介した、

"嵐が過ぎ去るのを待つのではなく、
雨の中でも踊ることが人生なのです"

という心に響いた言葉・・・
英語に訳すと上のようになるみたいです。

アメリカのアウトレットでたまたま見つけたというメッセージボードを、
hinaさんが持ってきてくださいました。

作者は不明みたいですが、かなり有名な言葉のようです。

「つい人と比べてしまって、今の自分が不幸に思えるときは誰にでもあるもの。
その状況の中でできることを探す、楽しんで努力し続ける、自分が持っている
ものに感謝する、そんな生き方ができたらいいですよね。」
と、どなたかがブログで語っていらっしゃいました。

私も同感です。

心に響く言葉は全世界共通なんですね。

Rain3


|

« 窓辺とレース | トップページ | レース付けただけ »

コメント

はじめまして
とっても素敵な言葉ですね
今の私の心に響きます

人と比べたり羨んだりするのではなく
自分は自分・・・
今を生きなくてはと思っています

偶然に私も今日のブログ記事は
同じような内容を書いていました

投稿: のんびり | 2012年1月12日 (木) 17時26分

のんびりさんこんばんは☆

辛いこと、悲しいこと、思いどおりにならないこと、先々の不安・・・
数え上げていたらキリがないです。

人生は短いです。

さあ!踊りましょ♪

投稿: ハーバル | 2012年1月12日 (木) 17時57分

すてきな言葉ですね(o^-^o)

待ちの人生なんてつまらない!
つらいこともあるけれど、見方を変えると
全く違った風景が見えてくるもの。
泣いてたって一日笑ってたって一日
どちらが幸せに近いか考えなくたってわかるよね(^^)


投稿: 雲 | 2012年1月14日 (土) 01時09分

雲さんおはようございます♪

ブログ、早速ブックマークに登録しましたよ(^_^)v

昨日のテレビで、
想像力の豊かな人はボケにくいって・・・
じゃあ私は大丈夫かな?(^_^;)

楽しいこと想像していると、本当に楽しくなるよ♪
想像しにくい時もあるけど・・・
頑張ればまた楽しくなりますnotes

投稿: ハーバル | 2012年1月14日 (土) 08時52分

こんにちは…

「RAIN」をキーワードに登録してます。
お知らせがありこちらにお邪魔しました。

とても素敵な言葉ですね。
元気づけてあげたい人がいます。
この言葉…お借りします。

ありがとうございますm(__)m

投稿: hao | 2012年1月15日 (日) 12時22分

haoさんこんばんは☆

素敵な言葉ですよね。
日本語に訳すといっそう心に響きます。

私もこの言葉に励まされています。

たくさんの人に知って欲しいです。

投稿: ハーバル | 2012年1月15日 (日) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窓辺とレース | トップページ | レース付けただけ »