インテリア2011

2012年12月29日 (土)

流木の棚その5、6?

大掃除をやる予定がどんどん横道にそれてしまい、
今年もまともにできそうにありません(^_^;)

昨日はめちゃくちゃ寒かったので室内の模様替え・・・
ダイニングの板壁に流木の棚を取りつけました。

107891

今の気分はフレンチシャビー・・・
冬だというのに"海"のイメージです。

ガラスとレースとお花を飾って、
ちょっぴりエレガントになったでしょ♪

Rain3

| | コメント (0)

2011年12月12日 (月)

キャンドルナイトリハーサル・リビング編

82741

82801

82821

82841

今まで飾りだったキャンドルに初めて火を灯しました。

テーブルの上でひとつかふたつ灯すことはあっても、
部屋の中でこれだけのキャンドルを灯したのは初めてです。

やっぱりキャンドルの灯りはいいですね〜

今年のキャンドルナイトは部屋の明かりを消して、
キャンドルの灯りを楽しんで頂こうと思います。

暗い部屋から眺めるガーデンも素敵なんですよ♪

一年に一度の贅沢・・・

今日はとりあえずリビング編のご紹介です。

Rain3


| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

ジャングルリビング

パティオガーデンのガーデンルームですくすくと伸びたカリシア・・・
冬の寒さには弱いので室内に取り込むことにしました。

80381

ひとつはリビングの吹き抜けのハンギングに・・・

80391

そしてもうひとつはリビングの窓辺に・・・

それにしてもものすごいボリュームです。
リビングのベンチコーナーがまるでジャングルのようになってしまいました。

少々威圧感がありますがお気になさらずに・・・
と言っても無理ですよね。

気になるとは思いますが、温かな目で見守ってやってください(^_^;)

Rain3

| | コメント (0)

2011年11月13日 (日)

キラキラシャンデリア

79181

Garage Shopに飾る予定で購入したキラキラシャンデリア・・・
ちょっとイメージが違うみたいなので、
蒔きストーブの上に飾ることにしました。

ストーブの上は吹き抜けで、
日が落ちるころにはとても暗くなってしまっていたので丁度よかったです。

夕方、照明に灯りを灯すとキラキラしてクリスマスみたい♪

そろそろクリスマスの飾り付けをしようかな♪

Rain3

| | コメント (0)

2011年11月 8日 (火)

食器棚出現!

と言っても、
棚に食器を置いただけなのですが・・・coldsweats01

79091

オーディオやら何やらゴチャゴチャあったのを少し片づけて、
ほんの少しだけディスプレイスペースを作りました。

とても小さなスペースだけど何だか幸せ♪

でももう半分と上下は収納なの・・・
あまり覗かないでねsweat01

Rain3


| | コメント (9)

2011年10月30日 (日)

私だけの空間

ちょっと前、
sscatさんにしてはめずらしく、ピンクのチェストを届けてくださいました。
とても可愛いかったのですが、ハーバルハウスに置く場所はなく、
もちろんGarage Shopには不似合いでした。
そこで寝室に置くことにしました。

78931

新婚当時から使っていたモダンなナイトテーブルを出し、
そこにピンクのチェストを置きました。
以前はナイトテーブルと壁との間に15cm程のすき間があったのですが、
今回はすき間もなくぴったりサイズでした♪
以前ご紹介したベビー用のチェストとも妙にマッチしていました。

いつもの空間に古道具が加わっただけでとても空気が優しくなります。
不思議です。
古道具マジックでしょうか?

私だけのお気に入りの空間がまたひとつ増えました♪

Rain3

 

| | コメント (2)

2011年9月 5日 (月)

レトロなキッチン

最近ハマってしまった古道具・・・
木味の素敵な家具が置きたくて、キッチンを少し模様替えしました。

76991
先日紹介した"へなちょこ棚"があったスペースには、平机と飾り棚を置きました。
いづれも木味と取っ手がいい感じです♪
平机の下には、これもまた先日紹介したゴミ箱たちが納まっています。

77031
隣の作業台は気分を変えてアイボリーにしました。
やっぱり"白"も好きなのよね〜♪

モールガラスの扉の中には、日頃食事のときに使う器たちが納まっています。
今までは食器を納めるスペースがなくて、ダイニングの収納まで取りに行っていました。
それはそれで慣れてしまったけれど、今はとてもラクチンです♪

77051
キッチンはお料理を作る場所でもあり、
私の書斎でもあり、
ラッピングをする場所でもあります。
なので色んなものがいっぱい!
よくぞこのスペースで納まったと思います。
私って天才♪
っていうか、
いかにお料理をしないかっていうことですかね?・・・coldsweats01

Rain3


| | コメント (4)

2011年8月25日 (木)

ワインボックスの収納棚

ワインボックスを重ねた収納棚は雑誌などでよく見かけるシーンですが、
実際にやってみると、簡単だし、収納量抜群だし、可愛いし・・・
とても優れものです♪

76701

76721_2カウンターの左側には調味料やお茶関係を・・・
右側には手作りお菓子関係のものとステーショナリーを収納しました。
今までよりもずっと使いやすくスッキリしましたよ♪
炊飯ジャーとコーヒーメーカーがレンジ台の上に移動してくれたお陰です。

大きな瓶はちょっと殺風景だったので手作りのシールを貼りました。
と言ってもスタンプを押しただけですけどね(^_^;)
ずらっと並んだジャムは市販の"あの"ジャムなので、
フルーツのイラスト部分だけを残して大きめなシールを貼りました。
ちょっと手を加えただけで可愛くなりますよね♪

キッチンの模様替え、まだまだ続きます(^_^)v

Rain3_2

 


| | コメント (3)

2011年8月23日 (火)

オーダーメードのレンジ台・・・なんちゃって!

キッチンの模様替えを始めたら、忙しくて楽しくて・・・
ブログの更新もそっちのけになってしまいましたsweat01
収納方法や家具がまだ決まっていないので、
完成までにはちょっと時間が掛かりそうなのですが、
とりあえず電化製品の収納が決まりました。

76611

ヒルトップから連れてきた古いアイアンのテーブルに、
電子レンジと炊飯ジャーとコーヒーメーカーを置きました。
アイアンのテーブルはかなり年季が入っていたので、
モスグリーンにペイントしました。
電子レンジは28年前のものなのですが、
まるでオーダーで作ってもらったかのようにピッタリと納まりました♪
床に置いたアルミの給食バケツにはビニールゴミが入っています。

モダンな電化製品と古道具・・・
ベストマッチでしょ♪

Rain3

| | コメント (6)

2011年7月28日 (木)

やさしいあかり

75381

やさしいあかりが灯ると、
お部屋の雰囲気がやさしくなります。
お部屋の雰囲気がやさしくなると、
やさしい気持ちになります。
やさしいあかりがた〜くさん灯ったら、
すご〜くやさしい人になれるのかな〜?

Rain3


| | コメント (6)

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデン2017 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 庭の花たち2017 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017