ハンドメイド2011

2011年12月20日 (火)

キャンドルナイト〜オン・ザ・テーブル編〜

83671

83521

リビングテーブルのアレンジです。

以前作ったユーカリのリースに、雪冠杉と南京ハゼをプラスしました。
その上にトナカイのソリを置いて、キャンドルアレンジの出来上がりです。

 

83691

83631_2

蒔きストーブの上のアレンジです。

やはり以前作ったユーカリのリースにエンジェルトレイをはめ込んで、グラスキャンドルを乗せました。

エンジェルはほとんど見えませんが・・・(^_^;)

 

83711

83651_2
ダイニングテーブルのアレンジです。

ここでもユーカリのリースが大活躍です。
エコリメイクです(^_^)v

中央に置いたエンジェルオブジェ・・・
キャンドルに灯を灯すと、くるくる回りながらベルをチンチン鳴らします。
むか〜しからあるオブジェだけど目にしたのは初めてです。

何だかウキウキ♪

素敵なキャンドルナイトになりそうです。

Rain3


| | コメント (9)

2011年11月26日 (土)

冬です!編み物です♪

いつもエプロンやティーコゼを縫ってくださるAさんは、
冬になると編み物をします。
今年も手編みの作品がいろいろ届きました。
冬だな〜

81061
手袋やストール、レッグウォーマーなどなど・・・

81091

81121

81131
今年は首に巻いてもよし、頭に巻いてもよしという2wayの作品が多いです。
最近の着こなしは本当に自由で楽しいですよね♪

81081
そしていちばんのお気に入りは薔薇モチーフのハンドウォーマーだったのですが、すでに見そめられてしまいました(>_<)

Aさんまた編んでね♪

Rain3


| | コメント (8)

2011年11月16日 (水)

ローズヒップのリース

79611

またまた"秘密の花園"さんがお届け物をしてくださいました。
今度はローズヒップのリースです。

庭の薔薇を思い切って剪定したのでローズヒップがたくさん採れたんだそうです。
ローズヒップが大好きで、ローズヒップが実る薔薇を植えることも多いとか・・・

やっぱり可愛い♪・・・フフッ

今はとてもお忙しい時期なのに、
採れたてのローズヒップでリースを作り、わざわざ届けてくださいました。
ありがたいですconfident

コロンとしていて美味しそうだったのでテーブルに飾ることにしました。
ローズマリーも入っていて、"幸せの香り"がします。

キャンドルの灯りを灯したら、
癒し空間のできあがりです♪

Rain3

| | コメント (2)

2011年11月11日 (金)

駆ける馬、休む馬

79131

79141haru7さんのワイヤーアートです。
とてもリアルで繊細です。

Garage Shopの窓辺や壁を駆けています。

79121
こちらは休んでいる馬です。
布花とのコラボが何とも素敵です。

馬よりも控えめで、でも存在感のある布花を作るのに、
何度も何度も作りかえたそうです。

見れば見るほどうっとりです。

実物はもっともっと素敵♪
ウマく撮れなくてごめんなさい!

ガラクタGarage Shopがぐ〜んとグレードアップしました♪

Rain3

| | コメント (6)

2011年9月19日 (月)

ブルーグレーのペンキ

ブルーグレーの、素敵な色のペンキを見つけました。
色しか見ていなかったので、油性だということに気が付きませんでした。
しかも艶有り!
私としたことが・・・
でもやっぱり素敵な色なので、色んなものに塗ってみることにしました。

77481
白い路地の突き当たりの壁を、お隣の許可を得てペイントしました。
"海"をイメージして・・・

77511
サンドベージュだったデッキのドアもペイントしました。
元の色を残しながらカサカサと・・・
でもやっぱり艶が出てしまったので、
さらにアイボリーのペンキでカサカサと・・・
ちょっとわざとらしいペイントになってしまいました。

77521_2
アイボリーの艶無しペンキを塗ると、
艶有りペンキの艶がだいぶ無くなることがわかったので、
すでに塗ってあったブルーグレーのルーバーにもアイボリーのペンキをカサカサと・・・
紙ヤスリでこするよりも効果があります。

77531
パティオガーデンの白いベンチも塗りました。
ハゲハゲでいい味が出ているを通り越して、かなり朽ち果てていたからです。
もちろんアイボリーのペンキでカサカサと・・・
でもパティオガーデンにはブルーグレーは似合わないみたい・・・
しかも奇麗すぎて浮いている・・・

この後外はだいぶ暗くなってしまったのですが、
照明を点けて、サンドベージュのペンキで少し汚してみました。
でもどんな色になったのか全くわからない!

明日の朝のお楽しみ?ですsweat02

Rain3

 

| | コメント (4)

2011年7月20日 (水)

リメイクハンガー

どんどん溜まっていくクリーニングやさんの針金ハンガー・・・
そうだ!
布を巻いてリメイクハンガーを作ろう!と思い立ち、
数ヶ月前から作り始めました。
ここしばらくは、お庭のことで忙しくて中断していたのですが、
昨日の台風の日、かなりの本数作りました。

75001

1、2、3、4・・・
全部で43本できました♪
まだまだ針金はあるのですが、とりあえずここまで・・・

現物はお見せできないほど不細工なのですが、
とにかく使い勝手がいいです♪
いらなくなった布を細長くカットして、
ぐるぐる、ぐるぐる、針金ハンガーに巻いていき、
最初と最後をテープで留めるだけです。
簡単でしょ♪

皆さんもぜひトライしてみてください。

Rain3

| | コメント (4)

2011年2月 2日 (水)

レースのドイリーとモチーフ

ハーバルハウスのお客さまはレース好きの方が多いです。
そのままコースターやドイリーとして使ったり、
バッグや洋服に縫いつけたり、
額に入れて飾ったり・・・
使い方は色々です。

62821

レースを選んでいるときのお客さまはほんとに嬉しそう♪
こちらまで笑顔になってしまいます。

値付けはちょっと大変だけど、
面倒くさがらずに仕入れないとですね。

Rain3

P.S 先日ブログで呼びかけたマフラーのお客さまに、本日無事にマフラーをお渡しすることができました。
大変お騒がせいたしました。

| | コメント (18)

2011年1月12日 (水)

レースのストール

今週はちょっと冷え込んでいるので、
毛糸で編んだレースのストールを巻いています。

60541

もものママさんお手製です♪
これを首に巻くだけで、洋服を一枚重ねたくらいの効果があります。
暖かいです。
このストール、裏もスゴイんです!

60561

ボーダーレースが縫いつけてあります。
お花のモチーフとのコラボ、
めちゃめちゃ可愛いです♪
お嬢さまのアイデアだそうです。

ボレロストールにボレロのベストを重ね、レースのストールを首に巻いて・・・

ちょっと暑いかも(^_^;)

Rain3

| | コメント (20)

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017