ガーデン2011

2011年12月28日 (水)

癒されます

84141

白い寄せ植え、キャンドルと一緒に撮影してみました。

キャンドルの灯り・・・
癒されます♪

昨日は少し風があり途中でキャンドルの炎が消えていたんですね。
気が付かなくてゴメンなさい。

今日はきちんと見張っていたので大丈夫でしたよ。

明日はいよいよ今年最後のオープン、
キャンドルナイトの最終日となります。

お時間のある方はいらしてくださいね。

Rain3


| | コメント (13)

2011年11月30日 (水)

ガスストーブのあるガーデンルーム

81471
パティオガーデンのガーデンルームにアンティークのガスストーブを飾りました。
もちろん使えません(^_^;)
オブジェです。
でも眺めているだけでなんとな〜く暖かくなるような・・・

誰かさんの真似をして部屋の中から撮影・・パチリcamera
なかなかいいアングルかも♪

ユーカリのガーラントや赤いシクラメンで、ちょっぴりクリスマスチックなガーデンルームににぴったりでしょ♪

ガスの炎の代わりにキャンドルでも灯してみようかな♪

Rain3_2

| | コメント (2)

2011年11月19日 (土)

ユーカリと赤いシクラメン

80281

ユーカリと赤いシクラメン・・・
だたそれだけでクリスマスな雰囲気になります。
やっぱり色のイメージでしょうか。

クリスマスの赤と緑には深い意味があるようなのですが、
とにかく元気が出て温かな気持ちになります。

ハーバルハウスではほとんど植えることのない赤い花ですが、
この時期だけは特別です。

とくに派手な飾り付けはしませんが、
さりげなくこの時期を楽しもうと思います。

Rain3

| | コメント (0)

2011年9月27日 (火)

古道具ハーバル風・タイルの流し台

ちょっと小ぶりの流し台が手に入ったので、
ハーバルハウスにも流し台コーナーを作りたくなってしまいました。
最初はミシンの脚の台でもいいかな〜と思ったのですが、
ブロックを積んで、モルタル塗りの脚にすることにしました。

77821

77841今週は忙しかった〜!
色々と用事があったし、
お出かけも予定していたし・・・
夕方と早朝の作業でどうにか完成しました。

ウォールシェルフの取り付け方と、
なんちゃって蛇口の取り付け方は、
私って天才かも♪
と思ってしまいましたsmile

タイルの流し台もちょっと汚してハーバル風に・・・

大変だったけど楽しかった♪
またお気に入りのコーナーができました。

Rain3

| | コメント (4)

2011年9月13日 (火)

玄関ポーチは可愛系

サビサビやハゲハゲ、渋い系もいいのですが、
玄関ポーチだけははなぜか可愛系でないとしっくりきません。
絵本に出てくるようなメルヘンで可愛いお家・・・
そんなシーンへの憧れがあるからでしょうか?

77161

子供たちが喜ぶような可愛くて、明るい色の雑貨たち・・・
さながら玄関ポーチは立体絵本ギャラリーです♪

壁に掛けたり、上から吊したり・・・
まだまだ役者が足りないです〜happy02

Rain3

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

ガーデンルームの渋いテーブル

77091

パティオガーデンのガーデンルームに渋いテーブルを置きました。
今までだったら白く塗っていたと思いますが、そのまま飾りました。

なかなか落ち着いた空間になりました。

渋い感じもたまにはいいな〜♪

Rain3

| | コメント (4)

2011年8月18日 (木)

モールガラスの欄間

これまでに庭やインテリアをあれこれいじってきましたが、
キッチンに関してはほとんど手つかずのままでした。
機能優先!
シンプルが一番!
みたいな・・・
でも最近よく目にするレトロなキッチン・・・
何とも言えずいい感じです。
わが家のキッチンも見直してみようかしら?

76491

ということで、
まず手始めに、キッチンの入り口の上部にモールガラスの建具を取り付けてみました。
これはだいぶ前に購入したものなのですが、
何とサイズがぴったり!
まるでオーダーしたかのようでした。

モールガラスの建具を取り付けただけで、
どうしてこんなにもレトロになるのかしら?

わが家のキッチンはとても狭くて、必要な道具もとても多いので、
かなり難易度は高いのですが、
ここは腕の見せ所(^_-)
目指せ!レトロなキッチン!です。

Rain3


| | コメント (8)

2011年8月 9日 (火)

目指すはパリ風ジャンクガーデン

76001

もともと"ジャンク"だったデッキのコーナーですので、
おわかりにならない方も多いと思いますが、
少し変わりました。
ちょっとパリ風に・・・
どこがパリ風かと申しますとsweat01
ベンチをピンクに塗ったりとか、
作業台を水色に塗ったりとか・・・sweat01

これから少しづつバージョンアップしていきますsweat01

Rain3

| | コメント (0)

2011年7月13日 (水)

ひっそりと見守っています

またまたお気に入りの子に出会ってしまいました。

74401

どこに飾ってあげようかな〜♪
今のハーバルハウスの庭には、なかなか似合う場所がありません。

う〜ん、

う〜ん・・・

ここにしよう♪

Rain3

| | コメント (4)

2011年6月21日 (火)

グリーンがいっぱい!

73651

パティオガーデンのガーデンルームはかなりグリーンでいっぱいになってきました。
先週、フサフサモコモコのディコンドラと出会ったので買いしめてしまったのです(^_^;)

73681

一番手前のハンギングに入っているグリーンがディコンドラ「エメラルドホール」です。
可愛いでしょ♪

それ以外にも、シッサス系、花オレガノ系などなど・・・
けっこう日当たりもいいのでお花系も増えてきました。

まだまだ増えそうです〜(^_^;)

Rain3



| | コメント (4)

その他のカテゴリー

G ファクトリー | おいしい食卓 | お出かけ2008 | お出かけ2009 | お出かけ2010 | お出かけ2011 | お出かけ2012 | お出かけ2013 | お出かけ2014 | お出かけ2015 | お出かけ2016 | お気に入りの本・映画・音楽 | お知らせ | お裁縫 | つぶやき | アンティーク2008 | アンティーク2009 | アンティーク2010 | アンティーク2011 | アンティーク2012 | アンティーク2013 | アンティーク2014 | アンティーク2015 | インテリア2008 | インテリア2009 | インテリア2010 | インテリア2011 | インテリア2012 | インテリア2013 | インテリア2014 | インテリア2015 | インテリア2016 | インテリア2017 | ガーデン2008 | ガーデン2009 | ガーデン2010 | ガーデン2011 | ガーデン2012 | ガーデン2013 | ガーデン2014 | ガーデン2015 | ガーデン2016 | ガーデンリフォーム | ガーデンリフォーム2 | ギャラリーM | クラフトいろいろ  | トールペイント | ドライフラワー | ハンドメイド2008 | ハンドメイド2009 | ハンドメイド2010 | ハンドメイド2011 | ハンドメイド2012 | ハーバルライフ | ハーバル小屋 | ヒルトップだより | ファッション | ペイント | 寄せ植え | 布花 | 庭の花たち2008 | 庭の花たち2009 | 庭の花たち2010 | 庭の花たち2011 | 庭の花たち2012 | 庭の花たち2013 | 庭の花たち2014 | 庭の花たち2015 | 庭の花たち2016 | 思い出の引き出し | 手作りケーキ | | 雑貨と植物2008 | 雑貨と植物2009 | 雑貨と植物2010 | 雑貨と植物2011 | 雑貨と植物2012 | 雑貨と植物2013 | 雑貨と植物2014 | 雑貨と植物2015 | 雑貨と植物2016 | 雑貨と植物2017