« 大物が入荷しました | トップページ | キャンドルナイト〜オン・ザ・テーブル編〜 »

2011年12月19日 (月)

それぞれのイメージで・・・

最近ハマってしまった寄せ植え・・・
今週も作りました。
楽しくて楽しくて♪

まずひとつめは、
裏庭に新しく仲間入りしたストーブの上に飾るために・・・

83481_2

83461_2

ジャンキーなストーブや洗面器に負けないように、
私にしてはダークな色を選びました。

作っているうちに、
もう少し赤いお花があったらよかったかな?
銅葉の植物も欲しかったな〜
お花が足りな〜い!
などなど・・・
まだまだ勉強不足です。

そしてもうひとつの寄せ植えは、
玄関前に飾るために・・・

83501

83431

アイボリーの板壁に似合うように、ペパーミントグリーンのバケツに植えました。

ひとめぼれをして買ったダブル咲きパンジーを中心に、
爽やかな色でまとめてみました。
   

お庭のイメージに合わせてコンテナを選び、お花を選ぶ・・・
そしてそれぞれの植物の相乗効果によって素敵なシーンが生まれる・・・
単体で植物を楽しむのとはまた違った楽しみ・・・

寄せ植えって楽しい♪

ガーデニング歴20数年にしてやっと目覚めた寄せ植えの世界・・・

お庭にお花で絵を描くように
少しづつ素敵なシーンを作りだしていきたいな♪

Rain3

|

« 大物が入荷しました | トップページ | キャンドルナイト〜オン・ザ・テーブル編〜 »

コメント

ハーバルさんは、
あまり寄せ植えはされなかったんですねぇ。
以外でしたぁ~
わたしは、寄せ植え大好きで、
暇さえあるとやってましたよ~
1ヶ月後のことを考えたり、
高さを考えたり、
楽しいですよね♪
今、ちょっと新潟に帰ってきてました。
こちらは、大雪デス。。。
バラの剪定したかったけど、
無理そうです。。。

投稿: いろは | 2011年12月19日 (月) 19時01分

いろはさんこんばんは☆

新潟からコメントありがとうございます♪
大雪ですか〜
こちらとは違った世界が広がっているんでしょうね。

そうなんです。
寄せ植えに関しては初心者も同様なのです(^_^;)
先輩!
よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ハーバル | 2011年12月19日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大物が入荷しました | トップページ | キャンドルナイト〜オン・ザ・テーブル編〜 »