« キラキラシャンデリア | トップページ | ローズヒップのリース »

2011年11月15日 (火)

そろそろ冬じたく

11月になっても温かな日が続いていましたが、そろそろ冬の気配がしてきました。
軒下に飾ってあった観葉植物を室内に取り込み、
代わりに、比較的寒さに強い植物を飾りました。

79381

79401

お気に入りは"ディコンドラ"です。

シルバーホールとエメラルドホールがありますが、
エメラルドホールのほうが多少寒さに強いようです。
真冬の極寒のとき以外は外で元気に育ってくれます。

 

79511

79451葉っぱばかりでは寂しいので、
可愛いお花の"レウィシア"も植えました。

お花の色が可愛いのでついつい買ってしまうのですが、
なかなか上手く育てることができません。
寒さには強いそうなのですが、強い風や湿度には弱いそうです。

今度は上手く育てられるかな〜?

   

79581

そして冬の定番、ビオラのバニーちゃんも植えました。
白いお花が爽やかです♪

みんな元気に育ってね。

Rain3


|

« キラキラシャンデリア | トップページ | ローズヒップのリース »

コメント

始めまして。
北海道在住のるふるんと申します。

『ブロカントのある暮らし』で、検索していて、ヒットしまして、お邪魔してみたら…
素敵だ!lovely

ヒサビサににぴぴっと来てしまいました~!

お庭にお花…いいですね
こちらのお庭は、冬囲いされちゃって、春までお預け…

今日初雪が降りました。

ところで、
そちらは何処の何屋さんなのでしょう?

失礼ながら、おたずねしてみました。

それでは、楽しくみに
訪問させていただきまーす!
(*^▽^*)

投稿: るふるん | 2011年11月15日 (火) 23時31分

るふるんさんはじめまして♪

北海道ですか〜
初雪snowですか〜
寒そうですね〜(>_<)

ガーデニングの様子もこちらとはだいぶ違うんでしょうね。
こちらでは真冬でもけっこう色んなお花が咲いていますよ♪

『ブロカントのある暮らし』で検索してくださったんですね♪
その本にハーバルハウスも載っているんですよ。
ハーバルハウスのHPにはブログのサイドバーでリンクしていますので覗いてみてください。

またぜひ訪問してくださいねheart04

投稿: ハーバル | 2011年11月15日 (火) 23時43分

失礼いたしましたー
更に検索しました。
lovelylovelylovelylovelylovelylovelyとんでもなく素敵です~ズキュン!

実はまだ『ブロカント…』は、実物を見ていません、
週末にさっそく本屋さんに直行しますね!

投稿: るふるん | 2011年11月16日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キラキラシャンデリア | トップページ | ローズヒップのリース »