« ジャングルリビング | トップページ | 冬です!編み物です♪ »

2011年11月22日 (火)

母の手みやげ

日曜日に母がやって来ました。
車いっぱいに手みやげを詰め込んで・・・

80541

80571

80611
母の畑で巨大になっているユーカリをほんの一枝・・・

それでもリースが3つに大きなガーラントがひとつ、
テーブル飾りが4つ作れました。

リースには、やはり母が持ってきた紫式部を飾りました。
足りない分は秘密の花園さんに頂いたローズヒップを飾りました。

ローズヒップは茎がだいぶ黒くなってしまっていたのですが、
ユーカリに飾ったら再び可愛くなりました♪

 

80651

そしていつものカラフルでワイルドな薔薇・・・

だれもお水を上げる人がいないのに、
フレームの中でたくましく育っている薔薇たちです。

全部でバケツ3つ分飾れました。

      

80451

秋色あじさいも少しだけ持ってきてくれました。

今年はあまり収穫できなかったようです。
   

80471

それとなぜか大きなカボチャ!

母の畑で、
植えてもいないのに自然と育ったんだそうです。

それにしても大きいです。

これら以外にも、
キウイひと箱に小粒のキウイ2袋、
2種類の柿をひと袋づつ、
さつまいもひと袋、
じゃがいもひと袋、
ほうれん草ひと袋、
大根1本に、
白菜1個
それにお米・・・

毎度のことながらものすごい量です!

しばらくは野菜と果物には不自由しなさそうです。

Rain3

|

« ジャングルリビング | トップページ | 冬です!編み物です♪ »

コメント

*おはようございます、ハーバルさん
昨日は、お騒がせ致しました。ご近所のお散歩ばかりなので、大興奮でした。dog
ドアのリース…とっても素敵でした。heart04お母様のユーカリ・紫式部だったんですね。
お元気なお母様に、感謝ですね、羨ましいです。
近いうち、ゆっくお邪魔します、ももちゃんは、お留守番で。coldsweats01

投稿: もものママ | 2011年11月23日 (水) 07時17分

もものママさんおはようございます♪

いつも素敵なものを届けてくださってありがとうございますheart
さっそく飾りましたよ♪

昨日はももちゃんにも会うことができて楽しかったですnotes
ものすごく元気な女の子だったんですね!
お散歩大変そうhappy02
でも可愛くてしかたがないといった感じですね♪

次回、ももちゃんにはお留守番してもらって、
ゆっくりお茶でも飲みにいらしてくださいねheart04

投稿: ハーバル | 2011年11月23日 (水) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャングルリビング | トップページ | 冬です!編み物です♪ »