« ブロカントのある暮らし | トップページ | 雨の日のペンキ塗り »

2011年10月20日 (木)

スキムミルククッキー

あまりにも簡単すぎてまだご紹介していなかったんですね。
スキムミルクさへ常備しておけば、いつでも簡単に素速く作ることができます。
困ったときのスキムミルククッキーです。

78421

今回数人のお客さまのリクエストにお答えして、
スキムミルククッキーのレシピをご紹介しますね。

one薄力粉100g、スキムミルク50g、ベーキングパウダー小さじ1/2を合わせておきます。
two柔らかくしたバター又はマーガリン100gに、砂糖80gを加えて、ミキサーでよく混ぜます。さらに卵1個も加えてよく混ぜます。
threetwoのボウルにoneの粉をふるいながら加え、ヘラでさっくりと混ぜます。
fourクッキングペーパーを敷いた天板に、スプーン2個を使ってまん丸にした生地を、間隔を空けて並べていきます。
適温で12〜15分焼いたら出来上がりです。

簡単すぎてごめんなさい!

Rain3

|

« ブロカントのある暮らし | トップページ | 雨の日のペンキ塗り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロカントのある暮らし | トップページ | 雨の日のペンキ塗り »