« 帽子がたくさん♪ | トップページ | 日本のブロカント »

2011年9月19日 (月)

ブルーグレーのペンキ

ブルーグレーの、素敵な色のペンキを見つけました。
色しか見ていなかったので、油性だということに気が付きませんでした。
しかも艶有り!
私としたことが・・・
でもやっぱり素敵な色なので、色んなものに塗ってみることにしました。

77481
白い路地の突き当たりの壁を、お隣の許可を得てペイントしました。
"海"をイメージして・・・

77511
サンドベージュだったデッキのドアもペイントしました。
元の色を残しながらカサカサと・・・
でもやっぱり艶が出てしまったので、
さらにアイボリーのペンキでカサカサと・・・
ちょっとわざとらしいペイントになってしまいました。

77521_2
アイボリーの艶無しペンキを塗ると、
艶有りペンキの艶がだいぶ無くなることがわかったので、
すでに塗ってあったブルーグレーのルーバーにもアイボリーのペンキをカサカサと・・・
紙ヤスリでこするよりも効果があります。

77531
パティオガーデンの白いベンチも塗りました。
ハゲハゲでいい味が出ているを通り越して、かなり朽ち果てていたからです。
もちろんアイボリーのペンキでカサカサと・・・
でもパティオガーデンにはブルーグレーは似合わないみたい・・・
しかも奇麗すぎて浮いている・・・

この後外はだいぶ暗くなってしまったのですが、
照明を点けて、サンドベージュのペンキで少し汚してみました。
でもどんな色になったのか全くわからない!

明日の朝のお楽しみ?ですsweat02

Rain3

 

|

« 帽子がたくさん♪ | トップページ | 日本のブロカント »

コメント

こんにちは~
あら・・お隣さんがいい人で良かったこと (^-^;

ところでペンキ。。
聞いていたより、艶感を感じないカンジ。。。
いい感じに見えますよ~
またデッキのドアもカサカサと変えちゃったのね~
そうそうアイボリー系で軽くカサカサするだけで
変わりますよね~good

早くもレトロな電気を見つけて下さって
SSさんありがとう~\(^o^)/
早速取付けて電気を点けてみました。。。
う~ん。。なんて暖かなお色だこと。。

椅子も勿論ペンキをカサカサと。。。
これまたいい感じですlovely

それではまたpaper

投稿: ら・ぷちぼぬーる | 2011年9月20日 (火) 17時06分

ら・ぷち・ぼぬーるさんこんばんは♪

壁はそのままの色なのでけっこう艶があります。
それ以外はアイボリーのペンキをカサカサぬったので、艶が無くなりましたscissors

レトロはシェード、気に入ってもらえて良かったですheart04
イスも塗ったんですね♪
可愛くなったでしょ!
素敵なデザインでしたものねshine

またいらしてくださいねwink

投稿: ハーバル | 2011年9月20日 (火) 19時44分

おはようございますconfident
先日は 素敵な棚と思いがけずタイルトップのテーブルをゆずっていただきありがとうございましたheart04
早速 部屋の模様替え・・・連休3日間で何とか納得のいくかたちになり朝起きて部屋を見るたびに満足満足shine
おかげで毎日 新鮮な気分ですnotes

ヒルトップではハーバルさんがササッとペンキ塗りしている作業も見られて楽しかったです。
ペンキ塗り・・・大げさな身支度もなくお花を飾るようにサラサラとすすめていたのが素敵でしたheart02

モノを増やさないようにしようと思いながらもやっぱり雑貨は楽しいpresent
また お伺いします。

佐野市にお住まいだった素敵な方にもよろしく~paper

投稿: ディンティベス | 2011年9月21日 (水) 09時21分

ディンティペスさんこんばんは☆

先日は遠くからお越し頂き、
しかも色々とお買いあげ頂きありがとうございましたheart04

ペンキ塗り、
家ではもっとスゴイ格好でやるのですが、
一応人前でしたので・・・coldsweats01

雑貨は楽しいですよ♪
何かひとつ変わっただけで毎日の気分が変わりますものねshine
やっぱり辞められないです。

また素敵な雑貨に出会いにいらしてくださいねwink

投稿: ハーバル | 2011年9月22日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帽子がたくさん♪ | トップページ | 日本のブロカント »