« モールガラスの欄間 | トップページ | 古道具おばさん? »

2011年8月23日 (火)

オーダーメードのレンジ台・・・なんちゃって!

キッチンの模様替えを始めたら、忙しくて楽しくて・・・
ブログの更新もそっちのけになってしまいましたsweat01
収納方法や家具がまだ決まっていないので、
完成までにはちょっと時間が掛かりそうなのですが、
とりあえず電化製品の収納が決まりました。

76611

ヒルトップから連れてきた古いアイアンのテーブルに、
電子レンジと炊飯ジャーとコーヒーメーカーを置きました。
アイアンのテーブルはかなり年季が入っていたので、
モスグリーンにペイントしました。
電子レンジは28年前のものなのですが、
まるでオーダーで作ってもらったかのようにピッタリと納まりました♪
床に置いたアルミの給食バケツにはビニールゴミが入っています。

モダンな電化製品と古道具・・・
ベストマッチでしょ♪

Rain3

|

« モールガラスの欄間 | トップページ | 古道具おばさん? »

コメント

高橋さん こんにちは
先日はおじゃましましたゆっくりおしゃべりも出来、いろいろなお話聞けて楽しかったです。またまた刺激たくさんいただきました
キッチン着々と進んでますね食缶が下にある絵だけでレトロ感出ますね
またレンジもピッタリおさまっちゃったところがすごいです(笑)
まだまだこれから楽しみは続きますね
あの帰りにゲットした建具気に入りました~レトロハンガーとドライアジサイを引っ掛けて壁に立てかけてみましたかなりレトロ可愛い空間です
楽しいですよね~~

投稿: chouchou | 2011年8月23日 (火) 13時37分

いいです~
合ってます。。
モスグリーンのペイントscissors
我が家も夏休み中に庭のテーブルを
ペイントする予定ですが、何か注意点
やコツありますか?
始めてなので。。

投稿: miko | 2011年8月23日 (火) 16時41分

古道具は私も大好きです。8年ほど前にやっていた
小林聡美さん主演の“すいか”に出てくるハピネス
三茶の暮らしやファッションが好きで今もよくDVDを
観ています。うちはハピネス三茶と違って畳も押入れも
ない生活ですが、ソファやリビングテーブルは両親が
長年使っていたもの、そしてガラスのショーケースは
昭和初期のもので代々受け継いできたものです。ハーバルさんのガラスケースに似ていますが、うちのはケーキ
屋さんのように片側がアールになっていて私のお気に入りです。レトロな物って心が和みますよねheart01

ハーバルさんのレトロなキッチンも着々と進行中のようで楽しみです。できればキッチン全体を見てみたいの
ですが・・(人のおうちなのに・・smile

投稿: ソーダキャンディ | 2011年8月23日 (火) 17時54分

chouchouさんこんばんは☆

やっぱりあの建具、ゲットしたんですね♪
いいですよね〜shine
私もどこかに飾りたいな〜って思っています。
私の場合はペイントしてしまいますがsmile
古道具がひとつ加わるだけでなぜかいい雰囲気になるんですよね♪
しばらくは古道具にはまりそうですhappy01scissors

投稿: ハーバル | 2011年8月24日 (水) 00時06分

mikoさんこんばんは☆

ペイント初めてなんですか?
庭のテーブルでしたら屋外用のペンキを選んでくださいね。
このレンジ台はカサカサの"かすれ塗り"をしましたが、
屋外のものは厚塗りのほうがいいでしょうね。
まずはテーブルをひっくり返して裏側から塗ります。
テーブルトップはいちばん傷むので、2〜3回塗ったほうがいいですよ。
とにかくひたすら塗るのみですwink
がんばってくださいね♪

投稿: ハーバル | 2011年8月24日 (水) 00時15分

ソーダキャンディさんこんばんは☆

"ハピネス三茶"知りませんでした。
私もDVD観てみようかなheart04

我が家も、畳や押入はありませんが、
古道具さえあればレトロな雰囲気は味わえますよね。
いい味があって、温かみのある古道具・・・
ただ今どっぷりはまっていますhappy01scissors

投稿: ハーバル | 2011年8月24日 (水) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モールガラスの欄間 | トップページ | 古道具おばさん? »