« チョコレートムースブルーベリー添え | トップページ | オーダーメードのレンジ台・・・なんちゃって! »

2011年8月18日 (木)

モールガラスの欄間

これまでに庭やインテリアをあれこれいじってきましたが、
キッチンに関してはほとんど手つかずのままでした。
機能優先!
シンプルが一番!
みたいな・・・
でも最近よく目にするレトロなキッチン・・・
何とも言えずいい感じです。
わが家のキッチンも見直してみようかしら?

76491

ということで、
まず手始めに、キッチンの入り口の上部にモールガラスの建具を取り付けてみました。
これはだいぶ前に購入したものなのですが、
何とサイズがぴったり!
まるでオーダーしたかのようでした。

モールガラスの建具を取り付けただけで、
どうしてこんなにもレトロになるのかしら?

わが家のキッチンはとても狭くて、必要な道具もとても多いので、
かなり難易度は高いのですが、
ここは腕の見せ所(^_-)
目指せ!レトロなキッチン!です。

Rain3


|

« チョコレートムースブルーベリー添え | トップページ | オーダーメードのレンジ台・・・なんちゃって! »

コメント

こんにちはnote

なんて素敵なんでしょうshine

モールガラスを使うとレトロな感じをかもしだすのでしょう?
くもりガラスとはまた違う雰囲気なんですよねconfident

投稿: シューフルール | 2011年8月19日 (金) 16時59分

シューフルールさんこんばんは☆

モールガラスはレトロは雰囲気作りの代表選手ですねshine
思いがけずに素敵な空間ができてニンマリですsmile
これからどんな古道具に出会うのかな?
出会った道具によって雰囲気はだいぶ変わりますものね。
どんなキッチンになるのか今からワクワクですheart04

投稿: ハーバル | 2011年8月19日 (金) 18時35分

こんにちわ~
オーダーしたかのようにサイズがピッタリっつて
嬉しいですよね。happy01
きちんと収まったときの喜びありますね。
私も以前ハーバルさんから教えていただいた
マネから入ることに賛同です。
励ましていただき嬉しいでした(〃^∇^)o彡☆

投稿: scene Jun | 2011年8月21日 (日) 09時21分

涼しげなインテリア。。。
素敵ですね~
ガラスの建具ピッタリshine
何だかうれしくなりますね
キッチンもみてみたいなeye

投稿: miko | 2011年8月21日 (日) 10時44分

またまたおじゃましま~す

そうそうsign01
ひと足先に見せていただきましたが、
ホントにここに納まるべくして、
出待ちしていたかのようにピッタリsign03
いい感じ・・・good
今でも素敵なのに、更に変わってしまうんでしょうね~楽しみ~lovely

ところで、先日の蝋燭ライト・・・
点いたり消えたりして、
あれっ?接触不良?・・・と思ったら
切れてしまったようで、
換えの電球なんてあるのか・・・
もしくは炎の形をした物って
売っているのかな~?と思って。。。sad
ヨロチクですsweat02

投稿: ら・ぷち・ぼぬ~る | 2011年8月21日 (日) 17時57分

scene junさんおはようございます♪

そうですよ!
私なんかパクってばっかりsmile
でもそうやっているうちに自分の好きなものがわかってきて、
自分らしさが表現できるようになるのです。
とにかく行動あるのみですup

投稿: ハーバル | 2011年8月22日 (月) 09時07分

mikoさんおはようございます♪

ほんと、ガラスはいいですよね〜heart04
とくにモールガラスは大好きです♪

キッチン、お見せしたいけど今はまだ奮闘中ですsweat01
変わったところから少しづつ紹介しますね♪
お楽しみにwink

投稿: ハーバル | 2011年8月22日 (月) 09時12分

ら・ぷち・ぼぬーるさんおはようございます♪

キッチン、あらためて見ると全然イケてないんですcoldsweats01
見せる場所ではないからと後回しだったから・・・
今、少しづつ見直しています。

ライトの電球、切れてしまいましたかhappy02
結構きつく締めないと点かないのですが、試してみましたか?
電球はホームセンターで売っていますよ。
ろうそく球という名前で・・・
でもクリアしかなかったかも?
もっとおしゃれなものが欲しければネットで探してみますよwink

投稿: ハーバル | 2011年8月22日 (月) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコレートムースブルーベリー添え | トップページ | オーダーメードのレンジ台・・・なんちゃって! »