« ライラックのコサージュを付けて・・・ | トップページ | レトロなキッチン »

2011年8月31日 (水)

ゴミ箱いろいろ

ただ今キッチンは模様替えの真っ最中!
家具の入れ替えは金曜日の予定なのですが、
それまでにとにかく引き出しの整理です。
細かいものがたくさんあって、ふ〜大変sweat01
とりあえずゴミ箱だけは決まりました。

76861
左側のレトロなビニール製の買い物かごは空き缶入れです。
右側の買い物かごは牛乳パック入れ・・・
このまま捨てに行かれて便利でしょ♪

76871
左側のアルミのバケツは前にも紹介しましたが、ビニールゴミ入れです。
生ゴミ入れはさすがに便利さには勝てず、ペダル式のものを購入してしまいました。
両手が汚れていることが多いですものねcoldsweats01
でもデザインはレトロでしょ♪

76901
左側のフタ付きホーローキャニスターには、
使い古しの電池や殺虫剤、ミニ消化器などが入っています
右側のホーローバケツは空きビン入れです。
大きめなビンなどもすっぽり入る大きさです。
もちろんこのままゴミ捨てに行けます(^_^)v

今までは味気ないプラスチックのゴミ箱だったのですが、
レトロなゴミ箱?に変えたら何だかゴミ捨てが楽しくなりました。

ただ集積所へ捨てに行くのは主人の仕事なんですよね・・・
このバケツと買い物かごを持って行ってくれるかな?・・・sweat02

Rain3

|

« ライラックのコサージュを付けて・・・ | トップページ | レトロなキッチン »

コメント

♬ゴミ箱いろいろ
デザインもいろいろ
色だっていろいろ
置き乱れるの♬

(人生いろいろから)

投稿: 銀色の梟 | 2011年8月31日 (水) 17時50分

銀色の梟さん
素敵な歌をありがとうございますcoldsweats01

投稿: ハーバル | 2011年8月31日 (水) 18時11分

こんにちは。
うちもゴミ箱はお気に入りの物を使っています。
以前は生ゴミ入れはペダル式の大きいのでしたが、
大きくて洗うのが大変だったーbearing
ので、小さめのアルミの、
(ハーバルさんちの生ゴミいれによく似た、うちのはペダルのないの)に変えました。
汚れてもすぐ洗えて衛生的になりました。

ごみ箱は一日に何度も使うし、気に入ったものが良い
ですよねconfident

投稿: シューフルール | 2011年9月 1日 (木) 16時33分

シューフルールさんこんばんは☆

生ゴミ入れもアルミでペダルがないなんてさすがですshine
お見それいたしましたhappy02

ほんと、ゴミ箱が可愛いとキッチンにいるのも楽しいですよねwink

投稿: ハーバル | 2011年9月 1日 (木) 18時27分

こんにちわ〜
カゴ物いいですね。
なんだか全部おしゃれで〜すウ。
しっかりゴミ仕分けされてるのが伝わりますhappy01

投稿: scene Jun | 2011年9月 2日 (金) 01時00分

scene junさんこんにちは♪

かなりレトロなかごでしょ♪
このまま捨てに行かれるし・・・smile

混ぜればゴミ
分ければ資源ですのもねwink
しっかり分けてますscissors

投稿: ハーバル | 2011年9月 2日 (金) 18時01分

 かごなんて、ごみばこにはもったいない〜〜〜 ほしい〜〜〜
 と家内が申しておりました。ホントにそうですよ。

投稿: Frtank-Ken | 2011年9月 3日 (土) 21時40分

Frank-Kenさんこんばんは☆

このかごレトロで可愛いでしょ♪
ゴミ箱にする予定ではなかったのですが、
可愛いゴミ箱を探していたら丁度ぴったりだったのですgood

ゴミ箱が可愛いと、ゴミも丁寧に捨てるようになりますよ♪
古道具も飾っているだけではなく使ってあげないとねwink

投稿: ハーバル | 2011年9月 4日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライラックのコサージュを付けて・・・ | トップページ | レトロなキッチン »